• 締切済み

カーナビの取り付け

noname#583の回答

noname#583
noname#583
回答No.2

カーオーディオが取り付けれるぐらいの知識がある方でしたら、ナビの取り付けもまず大丈夫だと思います。面倒なのはナビの付属品の取り付けと、配線の処理ぐらいじゃないでしょうか。付属品はナビ本体とは別の場所に取り付けることになるので、見た目をきれいに仕上げようと思えばかなりの手間がかかりますし、配線が見えてもいいや、という感じならそう手間もかからないと思います。 あと車速パルスですが、車検証のデータでディーラーに問い合わせればすぐに答えてくれると思います

saigon
質問者

補足

ありがとうございます。いろいろショップやネットを観てさらに検討してみます。

関連するQ&A

  • ステップワゴンのカーナビ取り付けについて

    いまRF3型のステップワゴンに乗っています。 カーナビ(インダッシュのカロッツエリア製品)の車速パルスとパーキングブレーキスイッチがの位置や取り付け方がよくわかりません。いろいろなホームページなどを覗いていますが取り付け方がわからないのでどなたか力を貸してください。

  • カーナビ取り付けについて

    先日、車にカーナビを自分で取り付けました。 取り付け後、カーナビで接続確認をしたところ、車速信号の配線のみがしっかりと出来ていないようなので、カーナビの取り付けを行っているカーショップで車速信号の接続のみお願いしようかと考えているのですが、車速信号の接続だけという作業も引き受けてもらえるのでしょうか? それとも途中まで自分でやってしまったら断られてしまうのでしょうか? また、もし引き受けてもらえるのであれば工賃はだいたいおいくらぐらいになるかわかりましたら教えていただけれうれしいです。

  • カーナビ取り付けの際して

    カーナビを購入予定なのですが、取り付ける際【車速パルス】と【車速センサー】を取り出さなければいけないと聞いたのですが、よく分からないので、どういうものか、又どのように取り出したらよいか教えてください。 車種はトヨタのクレスタ(5年式)です。 宜しくお願い致します。

  • カーナビの取り付けについて

    この度、カーナビを購入しようと考えています。 そこで自分で取付が出来て、価格も安いサンヨーのゴリラ(NV-HD870DT)の購入を考えていましたが、ネットで口コミなどを見ていたら「バカナビ」等と酷評されていて、購入しようかどうか迷っています。 カーオーディオ等は自分で取り付けたことがあるので、ポータブルナビではない普通の(車速センサー等の配線が必要なもの)ナビも視野に入れて考えています。 そこで質問なのですが、カーオーディオ等が取付出来るなら、カーナビも取付出来ますでしょうか?それと車種別に配線図が載ってるサイトはありますでしょうか?(ソニーモバイルは無くなってしまったので) 当方、デミオ(DW3W)です。

  • モンデオのオーディオ取りはずしについて

    平成9年式のモンデオワゴン1.8LXに乗っています。 今度カーナビを自分でつけようとしています。そこでどなたかにお聞きしたいのですが、車速パルスを取り出すために純正のカーオーディオを取り外さなくてはいけないと思いますが、そのカーオーディオの取り外しの方法がわかりません。 どなたか教えてくれませんか?

  • カーナビで処理してる車速パルスについて教えてください。

    カーナビで処理してる車速パルスについて教えてください。 ワゴンR(MC22S)にパイオニアのカーナビAVIC-MRZ85を取り付けたのですが 停止しても自社位置が前進することがあります。 (走行中はきちんと自社位置を表示しています) (車速パルスとの接続はディーラーで確認してもらったので間違いないはずです) ナビで確認できる車速パルス値は停止時にいったん0になるのですが すぐに値に上がり自車位置が前進します(車のスピードメーターは0kmです)。 5回に一回ぐらいの頻度で発生するのですが エアコンを作動させているとほぼ確実に値が上がります。 なにかのノイズでものっているのでしょうか? 原因や対処方法の分かる方、教えてください。

  • カーナビ取り付け  車速パルス 

    以前、カーナビやカーオーディオ等を自分で取り付ける際に 大変参考になったページ(Sonyのサイト)があったのですが、 ご存知の方も多いかと思います。 この度、友人のカーナビの取り付けを行うにあたりに久々に 覗いてみたところ、残念ながら閉鎖されておりました。 ここに匹敵するようなHPは他にないものでしょうか? さしあたり今回必要とする情報は、パジェロJrの車速パルスの 配線配色です。 コンピューターBOXはアクセルペダルの付近に見出したのですが、 信号線がどれか判断できかねて困っています。 以上、何方かパジェロJrに関します知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • プジョー206SW Quicksilverへのカーナビ取り付け

    来月納車予定です。カーナビを取り付けたいのですが、車速パルスはどこから取れるのでしょうか? フロントガラスはGPS等の電波を通さない(受信できない)のでしょうか? また、カーナビの設置は、純正のオーディオを残し、そのオーディオのかぶるように(エアコンの吹き出し口を完全に塞がないように)モニターを設置したいのですが、何か使えるブラケットはないでしょうか? 1DINのインダッシュではモニターがエアコンの吹き出し口を遮ってしまいそうで・・・ 話が前後しますが、お勧めのナビってあります?

  • カーナビの取り付けに付いて

    オークションで手に入れたナビを自分で取り付けようと思います。 その際、車速パルス信号線、パーキングブレーキ用信号線、リバース信号線は必ず接続必要でしょうか。パーキングブレーキ用は出来そうですが他の二つは出来そうにありません。車はセレナ、ナビはエクリプスAVN4403Dです。インダッシュタイプです。 ついでにもうひとつ質問です。カーショップなどで売っている走行しながらテレビがみれるとの配線はどこに接続するものなのですか? よろしくお願い致します。

  • カーナビの取り付け

    つい先日カーオーディオを純正のものからパイオニアのCDデッキに変えました 今までそんな作業やったことないし、店に頼むと取り付けだけで5000円くらいかかるといわれたのでとりあえず自分でやってみようと思い、ハーネスとデッキを家に持ち帰りました そして意を決して取り付けしてみたのですが、拍子抜けしました 同じ色の線をつなげるだけでなに不自由なく使えるようになりました ここで質問なのですがカーナビ(ポータブルじゃないやつ)も自分で着けられるんじゃないかと思うようになりました それで詳しい人に聞きたいのですが、カーナビの取り付けって基本的にCDデッキなどと比べて難易度はどの程度なのでしょうか?