• ベストアンサー

Victorian LETの書式をダウンロードはできますか?

会社でワードでVictorian LETの書式を使いたいのですが入っていません。 家でVictorian LETでデザインしたので使わないといけないのですが ダウンロードなどできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Office XPの標準インストールで入る「フォント」ですね。 (因みに書式は文章の形式です。フォントは書体です) 会社のはOffice XPではないのですか? もしOffice XPならインストールCDでフォントの追加が出来るはずです。 標準のインストールで入りますがカスタム等で軽くする理由からフォントを入れてないだけかもしれません。 もしも無い場合は著作元のサイトから購入するしかないです。 TureTypeで22ドルですね。 http://www.linotype.com/12101/victorianplain-font.html?PHPSESSID=5026e206e849de7cc0ea2698bd1d91c5 後は似たような書体をフリーフォントを探す方法もあります。 1.本屋などでCD-ROM付きのフリーフォント集で探す。 2.こんなサイトで探す。 http://www.aboutfont.com/ フォントの問題は色々やっかいです。 特殊な書体を使用する場合はアウトライン化の出来る環境で やることをお勧めします。 特に最終的に印刷所にまわす等の場合はアウトライン化されてないと 印刷されない場合があります。ご注意ください。

その他の回答 (1)

• fab5jpgra
回答No.2

このご時世、私用のファイルを公的システムに持ち込む、あるいはその逆を独断で実行してはいけません。必要不可欠な場合のみ、会社のシステム管理者に申し出て了承を得る、というのが社会人の守るべきルールです。 したがって、今回のケースもまずシステム管理者に相談されるよう強くお勧めします。 出来るからやっていいというものではありませんよ。

benitier59
質問者

補足

わかっています。 上司の指示です。