• ベストアンサー

名古屋の産婦人科について

妊娠して、6月に出産予定です。 しかし、病院がまだ決まっていなくて、不安です。 今の病院は婦人科のため将来的には病院を変更しなければなりません。 名古屋の名東区、千種区、長久手、日進周辺でお勧めの産婦人科があれば、教えてください。 おねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hario
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.5

こんにちわ。私は長久手町在住で4ヶ月の子供のママです。近所の人や同町のママ友達とかは「岡本マタニティクリニック」でよく出産されていますよ。場所は長久手の図書館の近所です。建物がちよっと未来的?なのですぐにわかると思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

星が丘マタニティー病院で八月に出産しました。 全室個室ですし、私は満足のいくお産になりました。バースプランもちゃんと希望ができますし、陣痛のときの痛みは何度かアロママッサージをしていただけるので私は痛みがかなり和らぎました!! 出産翌日にも、全身筋肉痛だったのですがアロママッサージをしていただいてかなり気持ちよかったです☆ 小児科も併設しているので安心です。

noname#24416
noname#24416
回答No.3

最近主人の仕事仲間の奥さんが、藤が丘レディスクリニック(名東)で出産されお祝いに行ってきました。奥さん同士でどうしても産院の対応の話になるので聞いていたらとても良さそうでしたよ。 その方は第一子の出産でしたが、妊娠中のマタニティービクス(そちらの産院で開催)ですでにママ友とも知り合えていたそうです。先生は少々無骨な感じみたいですがその奥さんは「でも良い先生だった」と気に入っていました。先生との相性は人それぞれなので一度受診してみないとなんとも言えませんが。 大変人気があるそうなので(多分、全部屋個室っぽかったです)考えられるなら早めの受診が言いかと思います。

jmanamiun
質問者

お礼

ありがとうございます。 藤が丘レディースクリニックも候補の1つです。 ママ友ができるのは魅力ですね。

回答No.2

こんにちは。 昨年、私も出産しました。 私は、初産で高齢出産のため万が一を考えました。 その結果、中村区の第一日赤病院で出産しました。こちらの病院は、産婦人科のドクターや助産師も充実していますし、周産期センターもあり、何かあったときにはとても心強いです。 地下鉄の東山線の「中村日赤」を降りてすぐです。 初診は、待たされると思いますが、2回目からは予約制なのでそれほど待ち時間もないと思いますよ。 それでは、失礼しますね。

参考URL:
http://www.nagoya-1st.jrc.or.jp/
jmanamiun
質問者

お礼

ありがとうございます。 日赤もいい病院ですよね? 私にはすこし遠いのが残念です。

回答No.1

おめでとうございます。 初産であれば何が起こるかわかりませんので総合病院をお薦めします。最近認識が薄れているのですが、「お産は命がけ」なのです。参考になれば。 http://www.tokainavi.ne.jp/modules/hotnavi13/

jmanamiun
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 名古屋市名東区近辺の産婦人科

    こんにちは。 来年の春に出産予定です。  名古屋市名東区またはその近辺でお薦めの産婦人科はありますでしょうか?私は施設の新しさとかにはあまりこだわりません。 その方によって同じ病院でも感想は変わってくるとは思いますが、最近出産されたり、どこか産婦人科の噂を聞いたりされた方は率直な意見を是非教えてください。 ちなみに現在気になっているのは聖霊病院です。ここはどうでしょうか?

  • 名古屋市の産婦人科

    こんにちわ。私は、名古屋市名東区の藤が丘にすんでいます。藤が丘近辺か地下鉄東山線沿いのいい産婦人科を教えてください。引っ越してきたばかりで、よくわからないので、お願いします。近くの病院に行ってみたのですが、先生が怖くて・・・

  • 名古屋市の産婦人科について

    以前にも同じような質問をしている方がいらっしゃいますが、 困っているのでよろしくお願いします。 どうやら妊娠したようで、昨日病院へ行ったのですが、 「超音波検査をします」といわれ、いきなり内診でした。 以前生理不順で別の病院にかかった時は、 「内診はしてもいいですか」と確認があったので、 確認があるものだと思っていただけに相当びっくりしました。 すでに妊娠中の友人に聞いたら、内診はこれまでしたことがないといいます。 また、昨日は超音波と尿検査をしたのですが、 初診料が1万円もかかり、これも友人からは「高い」といわれました。 できたら内診がなく、もう少し病院に変わりたいのですが、 どこかいいところはないでしょうか。 私は名古屋市の名東区に住んでいるので、 千種区か名東区でそのような病院をご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市中区周辺の産婦人科で良いお医者さんを探しています

    妻が妊娠しました。 5年前に結婚して始めてのことです。 名古屋市の中区周辺で良心的な産婦人科のお医者さん、 おすすめの産婦人科のある病院を教えてください。

  • 愛知の産婦人科

    初めまして。先日妊娠検査薬で陽性になったので、産婦人科に行こうと思うのですが、岡崎でオススメできる病院をご存知のかた、教えて下さい。また、実家が名古屋なので出産は名古屋でしたいと思うのですが、内診と出産で病院を変えても大丈夫なものでしょうか?何を基準に選ぶと良いかも教えて下さい。

  • 名古屋、東山沿線にあるりそな銀行

    東山沿線にあるりそな銀行の支店やATMってどこにありますか? 東山線ではなくても、名東区、千種区、日進市、長久手町などにはありますか? よろしくおねがいします

  • 名古屋で良い産婦人科を知りませんか?

    名古屋市内で、産婦人科の良い病院を知りませんか?

  • 小田急線沿いの産婦人科

    小田急線本厚木駅周辺のお薦めの産婦人科があれば教えてください 出産費用や病院のいいところとかがあれば教えてください

  • 名古屋市守山区で良い産婦人科は?

    名古屋市守山区で出産された方やお知り合いで出産された方で、お勧めの産婦人科があれば教えてください。今は、海外に住んでいて日本に帰って出産しようと考えていますので、ぜひよろしくお願いします。

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    妊娠の可能性があり、産婦人科を探しています。 近所(徒歩圏内)には出産のできる産婦人科がありません。 とりあえず、市の子宮ガン検診でお世話になっている 婦人科(内科、小児科もある)で診てもらおうと思っています。 ここは数年前まで分娩もできたのですが、今は診察のみです。 電車でも車でも行ける、遠くない場所の産婦人科を3ヶ所見つけました。 どの病院がいいか自分で実際に調べるためには、 3つの病院すべてで「妊娠を確かめたい」と 診察を受けるしかないのでしょうか? (つまり同じ診察を3回受けて診察料も3回払う?) たとえば「出産できる病院を探している」というアポをとり、 見学して先生や看護師さんにお話を伺うということは可能なのでしょうか? みなさんはどうやって産婦人科を選ばれているのでしょう? 似たような質問が過去にあったかもしれません。 そのURLを教えていただくだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう