• ベストアンサー

名古屋の産婦人科について

妊娠して、6月に出産予定です。 しかし、病院がまだ決まっていなくて、不安です。 今の病院は婦人科のため将来的には病院を変更しなければなりません。 名古屋の名東区、千種区、長久手、日進周辺でお勧めの産婦人科があれば、教えてください。 おねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hario
回答No.5

こんにちわ。私は長久手町在住で4ヶ月の子供のママです。近所の人や同町のママ友達とかは「岡本マタニティクリニック」でよく出産されていますよ。場所は長久手の図書館の近所です。建物がちよっと未来的?なのですぐにわかると思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

星が丘マタニティー病院で八月に出産しました。 全室個室ですし、私は満足のいくお産になりました。バースプランもちゃんと希望ができますし、陣痛のときの痛みは何度かアロママッサージをしていただけるので私は痛みがかなり和らぎました!! 出産翌日にも、全身筋肉痛だったのですがアロママッサージをしていただいてかなり気持ちよかったです☆ 小児科も併設しているので安心です。

noname#24416
noname#24416
回答No.3

最近主人の仕事仲間の奥さんが、藤が丘レディスクリニック(名東)で出産されお祝いに行ってきました。奥さん同士でどうしても産院の対応の話になるので聞いていたらとても良さそうでしたよ。 その方は第一子の出産でしたが、妊娠中のマタニティービクス(そちらの産院で開催)ですでにママ友とも知り合えていたそうです。先生は少々無骨な感じみたいですがその奥さんは「でも良い先生だった」と気に入っていました。先生との相性は人それぞれなので一度受診してみないとなんとも言えませんが。 大変人気があるそうなので(多分、全部屋個室っぽかったです)考えられるなら早めの受診が言いかと思います。

jmanamiun
質問者

お礼

ありがとうございます。 藤が丘レディースクリニックも候補の1つです。 ママ友ができるのは魅力ですね。

回答No.2

こんにちは。 昨年、私も出産しました。 私は、初産で高齢出産のため万が一を考えました。 その結果、中村区の第一日赤病院で出産しました。こちらの病院は、産婦人科のドクターや助産師も充実していますし、周産期センターもあり、何かあったときにはとても心強いです。 地下鉄の東山線の「中村日赤」を降りてすぐです。 初診は、待たされると思いますが、2回目からは予約制なのでそれほど待ち時間もないと思いますよ。 それでは、失礼しますね。

参考URL:
http://www.nagoya-1st.jrc.or.jp/
jmanamiun
質問者

お礼

ありがとうございます。 日赤もいい病院ですよね? 私にはすこし遠いのが残念です。

回答No.1

おめでとうございます。 初産であれば何が起こるかわかりませんので総合病院をお薦めします。最近認識が薄れているのですが、「お産は命がけ」なのです。参考になれば。 http://www.tokainavi.ne.jp/modules/hotnavi13/

jmanamiun
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP大変参考になりました。