• ベストアンサー

ipodの復元・・・

ipodを更新しようとしたらipodの読み込みが不可能になり出荷時の状態に復元してくださいと出ました。あらゆるサイトやサポートを見ても機械に弱い私は復元の方法がわからなくて、さっきから同じ画面と同じ動作の繰り返しでipodの復元はできないままです。わかりやすく復元方法を教えてください!

  • 70per
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アップデーターが出ています iTunes7.0.2です 下記URLでゲットして下さい。 >iTunes 7 及び 7.0.1 で見つかった安定性及びパフォーマンスに関するいくつかの問題を解決します。 と書かれていますので、期待してます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes702.html
70per
質問者

お礼

ありがとうございます! どうにか解決することができました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

先ず最初に、センターボタンとMENUボタンの長押し=リセットを 実行して下さい、林檎が出たら放し一分待つのだぞと これでもだめなら、下記URLが参考になると思います。 しっかり読んで実行して下さい。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60983
回答No.1

iTunesのバージョン7以降をお使いならiPodを接続したときに表示される更新画面(または画面左側のデバイスにiPodが表示されればそれをクリック)で復元ボタンを押下すれば可能かと思われます。 それ以前のバージョンであれば以下のページが参考になると思います。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60983 どちらも無理であれば状況の詳細を少し詳しく教えてください。

70per
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バージョンのアップデートもなかなか苦戦しましたがどうにか復元までたどりつくことができました! 本当に感謝です↓

関連するQ&A

  • iPodが復元できない

    iPodを更新しようとしたら 復元してくださいみたいな警告がでたんで、 復元したんですが、iPodの画面にフォルダのマークがつきます。 復元し直そうと思ってやってみたんですが、 「マウントできません」 とでてきて復元できなくなりました。 どうやったら直りますか??

  • iPodの復元

    iPodをディスクとして使用できる設定にして使っているのですが、何らかのエラーによりiTunesによるiPodの修復が必要だと表示されました いつもならパソコンに接続すれば表示されるiPodのアイコンも出ない状態です このエラー自体はごくまれに起こり、iTunesでiPodの復元を行えば問題は解決できたのですが、今回はiPod内に大切なデータが入っているのです 復元を行うとiPod内の設定やデータが出荷時の状態に初期化されるので、データはやはり消えてしまうのでしょうか? 消えてしまう場合、iPod内のデータをどうにか取り出す方法をご存知でしたら教えていただけると幸いです よろしくお願いいたします

  • ipodの中身が消えてしまった(itunesには曲が全て残っています)

    itunesに新しい曲を入れて、ipodに繋いだら、中の曲が全て消えてしまい、NO MUSICという状態になっています。 itunesには元のままでちゃんと曲が残っています。 同期させようと思い、もう一度接続したら、 「ipodと接続できません。復元して出荷時の状態にもどしてください。」と出るのですが、復元したら全て消えてしまうのですよね? itunesに曲が残ったままなので、なんとか戻す方法はあると思うのですが、機械に弱く、方法がわかりません。」サイトもいろいろまわったのですが解決できません。 非常に困っています。元に戻す方法を教えてください。

  • iPodの復元が出来ません!!

    iPodのtouch使用しています。 最近、ダウンロードした曲がtouchに同期出来ずに、復元を試みました。 一旦touchの中身は空っぽ(初期化?)されているみたいで、PCにケーブルを使って接続すると、リカバリモードのiPodを見つけましたとのメッセージが表示され(最大容量・ソフトウェアバージョン・シリアル番号が全てN/Aと表示されます)、復元を押すと「出荷時の状態に戻して良いですか?最新バージョンのiPodがインストールされます」と表示されて復元と更新を試みたのですが、…ソフトウェアを抽出中、…iPodの復元をアップルに確認中、…復元用にiPodを準備中、の最中にエラーが発生してしまいます。 「復元できませんでした、不明なエラーが発生しました(13)」との事で、もっと詳しくを開いてみるとURLを開く事が出来ませんでしたと表示されます。 なお、ituneのバージョンは「9」です。 原因不明なだけに、解決策が見出せません。どなたかアドバイスをお願い致します!!

  • ipodの復元後、ipodが表示されなくなりました。

    突然ipodの読み込みができなくなり、itunes画面に「復元して下さい」と出たので復元し、成功したのですが、その後何度USBでipodとパソコンをつないでもiTunesに何も表示されません。 ちなみにマイコンピュータの中にはipodは表示されていません。PC自体がiPodを認識していないという事なのでしょうか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • iPod miniの復元後のこと

    こんにちは。 非常に困っています。 一番初期のiPod miniを使っています。 iTunesにつないだら、「このiPodではこのPCに接続できない」とワーニングがでたので更新をしようとしましたが出来なかったのでディスクモードで復元をしました。 無事に復元は出来た(PCに「復元が完了しました」とでた)のですが、iPodの画面上に「Disk Mode」と「OK to disconnect」とレ点マークが表示されたまま固まってしまいました。 リセットをしてもまったく反応してくれません。 どうしたらよいのでしょう??

  • ipodがPCに認識されない。復元するには?

    ipodがPCに認識されない。復元するには? iPodが不調で調べた結果、Windowsしか使っていないのに、Machintoshフォーマットになっているせいだとわかりました。 これをWindowsフォーマットに変える為には工場出荷時に復元する、ということまで分ったのですが 復元の際、iTunesで認識しないといけません。 認識できないのが問題なのに、これでは解決できません。 iTunesで認識できないiPodを復元する方法はありますか? http://support.apple.com/kb/HT1339?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

  • iPodの復元方法。

    私はiPod shuffleを使っているのですが、昨夜iPodを聞いているとある一定の曲までは再生できるのですがそれ以降は再生できない状態になりました。 パソコンに接続してみると『iPodを出荷時の状態に復元して下さい』と出ました。 iPodを復元するにはiTunesのソースリストにiPodを表示させないといけないみたいなのですが表示できません。 こういう場合はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに私が使っているパソコンは、MACのOSXでバージョンは10.2.8です。 ご回答をお待ちしております。失礼します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod nanoが復元できません。

    ipod nano(バージョン1.1)をつかっているのですが 取り出しボタンを押しても取り出せなかったので イライラして、きちんと取り出さずに むりやりUSBから離したら案の定中の曲が全部ふっとんでしまいました。 接続すると「認識できません。工場出荷時の設定に戻してください」 とでるので復元しようとしたのですが、復元できません。 アップルのサイトから最新のipod updaterをダウンロード・ インストールしたのに、Macのipod ソフトウェアアップデート (アプリケーション/ユーティリティ内)には反映されてない ようで、昔のアップデートから復元しようとしても 「このソフトウェアではお使いのipodは認識できません」 とでます。 いったいどうすればよいのでしょうか。 教えてください!

  • iPodの復元をしようとするとエラーが出ます。

    iPodのアップデートをしようと思ったら、アップデート欄がグレーのままで、iPodのデータもなぜか全部消えてしまっていました。 なので、復元をしようとするとエラーが出ます。 「ファームウェアのアップデートに失敗しました。ディスク書き込みエラーです。」と出ます。 どういうことなのかわかる方、どう対処したらいいのかわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。 サポートサイトの説明を読んでもよくわからないので、詳しく教えてくれるとたすかります。 よろしくお願いします。