• 締切済み

循環式の浄化槽について

下水処理設備などに関わった仕事をしているものです。 循環式の浄化槽があると最近知り、いくらか調べては見たのですが、 「放流水を洗浄水に循環して使う。だから良い!」 というくらいにしか書かれていません。 このような排水処理が出来れば大変素晴らしいと思うのですが、 どうも実績などがあまりないためよくわかりません。 循環式の浄化槽についてご存知の方、何でも結構ですので情報や参考サイトなどあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

たしか BOD100-200, N30-50, P5-10だったので.リンや窒素が蓄積して活性汚泥がおかしくなるのではありませんか。 リンと窒素の除去(固定化できれば廃泥で除去可能)が可能ならば実現可能であるが現実的には不可能と聞いています。

arigecchu
質問者

補足

リンや窒素のことはあまり考えていませんでした。 しかし実際に製造販売されているので実際はどうなのだろうというのが気になります。