• ベストアンサー

講談社コミック

今講談社コミックの「ダイヤのA」「花形」「フェアリーテイル」←タイトル少し違うかも。を集めようと思っているんですが集める価値はありそうでしょうか?? 他にも今連載されているジャンプやサンデー漫画でもよいのでお薦めのがあったら教えて下さい。ちなみに今自分が集めている漫画は 集英社→ワンピース、ナルト、ハンターハンター、ミスターフルスイング 小学館→メジャー、あおい坂高校、クロスゲームです。

• ebi53
  • お礼率82% (340/414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu3343u
回答No.2

真島ヒロの FAIRY TAIL(フェアリーテイル)ですが、個人的に漫画の絵がワンピースとそっくりな気がして読んでいてしっくりきません。レイヴのときよりシュチエーションもキャラもワンピっぽくて苦手です。 あくまで私が思ったことなので気にしないでください!  ジャンプを購入していますが、面白いと感じるのは(知っているのもあるかと思いますが) 家庭教師ヒットマンリボーン!→キャラの個性がはっきりしていて楽しいです。初期は一話完結でしたが、現在はバトル編になり、また面白くなってきました。 アイシールド21→アメリカンフットボールの漫画です。スポーツものが苦手でしたら微妙ですが、アメフトを全く知らなかった私もかなりハマっています。躍動感や興奮が伝わってきます。読みやすいです。 デスノート→ここに書かなくてもよいと自分でも思いますが、お薦めです。文字が多く、理解しづらいと感じたこともありましたが、特に最終話あたりは凄かったです。映画の後編がもうすぐ公開ですね。アニメも始まりました。 (サンデー)金色のガッシュ!!→わかりやすいお話で結構面白いです。最近は長期バトル編なのでギャグシーンが少ないですが、笑えるところもあり感動場面もあります。 参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.shonenmagazine.com/
ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FAIRY TAILですが、僕も絵を見た時ワンピースにそっくりだと思いました。でもワンピースがかなり好きなので大丈夫だと思います! 家庭教師ヒットマンリボーンも集めようか迷っている漫画の一つです。今はもう12.3巻あたりまででてるんですよね~。 金色のガッシュベルは友達に薦められて読みました!!!!

その他の回答 (6)

• norocy
回答No.7

自分は今の週刊少年誌はレベルが下がり続けていて(黄金期に比べると)、見るに耐えないと思っているんで、そういう奴の意見ですので軽く読んでください。 「ダイヤのA」というのはわからないんですが、 「花形」「フェアリーテイル」は買う価値はないです。立ち読みですら読む気力を奪われる漫画ですね。 「花形」は巨人の星リメイクとか花形が主人公とか問題じゃなくマンガとして面白さがありません。あひるの空もたいしたことはないですがそれをさらに劣化させたような構図です。 「フェアリーテイル」はワンピースのパクリ度がさらに磨きがかかりました。パラパラですら読む気がしないので1話だけの感想です。 連載されてい中では、 サンデーは、椎名高志さんの『絶対可憐チルドレン』 マガジンでは、久米田康治「さよなら絶望先生」 この二つなどは好きで連載追いかけてます。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその中でもジャンプはかなりレベル落ちてますね。 フェアリーテイル、人気ないですね~

• hiro0079
回答No.6

こんにちは ジャンプもマガジンもサンデーも毎週買っている者です。 私ならこの3冊はあまりおすすめしないかなと思います。 個人的にも集めていないですし、「花形」は初回を読んで拒否反応を起こしました。(^^;) 巨人の星のアニメを1度でも見たことがある人間ならば、もはや別次元の物語と思うことでしょう。 で、私のおすすめは、サンデーは大体出ていますのでマガジンから。  ・あひるの空   身長が150cm台とバスケをするには致命的な主人公が夢を諦めずに弱小バスケ部で悪戦苦闘する物語。  ・Over Drive   高校になって初めて自転車に乗れるようになった主人公が、   自分を変えるために自転車のロードレースに挑戦する物語。   この2本ですね。 絵柄は好みが分かれるかもしれませんが、ツボにはまっています。 ジャンプは・・・特にないかな・・ 個人的には「エムゼロ」がお気に入りですが、ラブコメだしなぁ。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あひるの空は少し読んだことありますが、なんせバスケ漫画はスラムダンクを越えるものは無いと思っているので、はいりこめませんでした(笑)

回答No.5

最近あまり漫画を読まなくなったので参考になるか分かりませんが、最近読んだ物ではBLEACHとデスノート・は面白いなとおもいました・・・のでお勧めです。 後、好き嫌いが結構別れると思いますが銀魂も面白かったかな・・・何か私、集英社のばかりですね^^;

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブリーチは結構好きな人多いですね~。デスノートは途中で諦めてしまいました。

• mshr1962
回答No.4

「ダイヤのA」あまり覚えてないのですみません。感想文かいてる人のサイトを紹介します。 http://studynet.livedoor.biz/archives/cat_50026253.html 「花形」巨人の星の花形を知ってると違和感満載ですけど...別物としてならそれなりに面白いかと思います。 「FAIRY TALE」これからの展開次第ですが...私もRAVEのほうがよかったかな。 野球漫画なら ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」月刊アフタヌーン がお勧めですが...

回答No.3

こんにちは。 講談社コミックスに関して・・・フェアリーテイルは私もNo.2さんと同意見です。 ワンピースに似すぎている絵のせいで、なんだかこんがらがりますし、RAVEの方が個人的にはお薦めです。他は未読です。 集英社ではBLEACH、アイシールド21、デスノート、REBORNが好きです。これもNo.2さんが書かれているから省きます。あ、BLEACHは今より最初の方が面白いかな? 小学館はなんといっても「結界師」!!!(実はこれが書きたいが為に書き込みしてるほど好きです。笑)今、アニメ化もしてます。 田辺イエロウさんで、14巻まででてます。  主人公、墨村良守(中2)の家は隣の雪村家と共に代々結界師という仕事をしています。その仕事とは、夜、学校の敷地に来る妖怪を退治していくことなんです。で、主人公は雪村時音(高1)が自分を庇ってケガしたことで、その土地の妖怪を強くする力を封印しようと決心するんです。重すぎず、決して軽すぎず、伏線が沢山あるのにわかりにくいことはなく、読んでてたのしい!キャラ設定もいいんですが、それより話の奥深さに驚きます! http://websunday.net/rensai/kekkai.html←マンガ http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/index.html←アニメ 是非みてみてください!

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結界師は最近テレビではじまりましたね~ためしにサンデーで読んでみます!!場合によってはこれも候補かな(笑)

回答No.1

サンデーならハヤテのごとく!を推します。 ネタ漫画の色合いが強かった初期に比べ、学園ラブコメとして良くできてきているなぁ、と感じます。 いや、ネタ面もおもしろいけど一般人向けではないかなぁ、と。

ebi53
質問者

お礼

知らなかったです。ありがとうございました~