• ベストアンサー

講談社コミック

今講談社コミックの「ダイヤのA」「花形」「フェアリーテイル」←タイトル少し違うかも。を集めようと思っているんですが集める価値はありそうでしょうか?? 他にも今連載されているジャンプやサンデー漫画でもよいのでお薦めのがあったら教えて下さい。ちなみに今自分が集めている漫画は 集英社→ワンピース、ナルト、ハンターハンター、ミスターフルスイング 小学館→メジャー、あおい坂高校、クロスゲームです。

  • ebi53
  • お礼率82% (340/414)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu3343u
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

真島ヒロの FAIRY TAIL(フェアリーテイル)ですが、個人的に漫画の絵がワンピースとそっくりな気がして読んでいてしっくりきません。レイヴのときよりシュチエーションもキャラもワンピっぽくて苦手です。 あくまで私が思ったことなので気にしないでください!  ジャンプを購入していますが、面白いと感じるのは(知っているのもあるかと思いますが) 家庭教師ヒットマンリボーン!→キャラの個性がはっきりしていて楽しいです。初期は一話完結でしたが、現在はバトル編になり、また面白くなってきました。 アイシールド21→アメリカンフットボールの漫画です。スポーツものが苦手でしたら微妙ですが、アメフトを全く知らなかった私もかなりハマっています。躍動感や興奮が伝わってきます。読みやすいです。 デスノート→ここに書かなくてもよいと自分でも思いますが、お薦めです。文字が多く、理解しづらいと感じたこともありましたが、特に最終話あたりは凄かったです。映画の後編がもうすぐ公開ですね。アニメも始まりました。 (サンデー)金色のガッシュ!!→わかりやすいお話で結構面白いです。最近は長期バトル編なのでギャグシーンが少ないですが、笑えるところもあり感動場面もあります。 参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.shonenmagazine.com/
ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FAIRY TAILですが、僕も絵を見た時ワンピースにそっくりだと思いました。でもワンピースがかなり好きなので大丈夫だと思います! 家庭教師ヒットマンリボーンも集めようか迷っている漫画の一つです。今はもう12.3巻あたりまででてるんですよね~。 金色のガッシュベルは友達に薦められて読みました!!!!

その他の回答 (6)

  • norocy
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.7

自分は今の週刊少年誌はレベルが下がり続けていて(黄金期に比べると)、見るに耐えないと思っているんで、そういう奴の意見ですので軽く読んでください。 「ダイヤのA」というのはわからないんですが、 「花形」「フェアリーテイル」は買う価値はないです。立ち読みですら読む気力を奪われる漫画ですね。 「花形」は巨人の星リメイクとか花形が主人公とか問題じゃなくマンガとして面白さがありません。あひるの空もたいしたことはないですがそれをさらに劣化させたような構図です。 「フェアリーテイル」はワンピースのパクリ度がさらに磨きがかかりました。パラパラですら読む気がしないので1話だけの感想です。 連載されてい中では、 サンデーは、椎名高志さんの『絶対可憐チルドレン』 マガジンでは、久米田康治「さよなら絶望先生」 この二つなどは好きで連載追いかけてます。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその中でもジャンプはかなりレベル落ちてますね。 フェアリーテイル、人気ないですね~

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんにちは ジャンプもマガジンもサンデーも毎週買っている者です。 私ならこの3冊はあまりおすすめしないかなと思います。 個人的にも集めていないですし、「花形」は初回を読んで拒否反応を起こしました。(^^;) 巨人の星のアニメを1度でも見たことがある人間ならば、もはや別次元の物語と思うことでしょう。 で、私のおすすめは、サンデーは大体出ていますのでマガジンから。  ・あひるの空   身長が150cm台とバスケをするには致命的な主人公が夢を諦めずに弱小バスケ部で悪戦苦闘する物語。  ・Over Drive   高校になって初めて自転車に乗れるようになった主人公が、   自分を変えるために自転車のロードレースに挑戦する物語。   この2本ですね。 絵柄は好みが分かれるかもしれませんが、ツボにはまっています。 ジャンプは・・・特にないかな・・ 個人的には「エムゼロ」がお気に入りですが、ラブコメだしなぁ。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あひるの空は少し読んだことありますが、なんせバスケ漫画はスラムダンクを越えるものは無いと思っているので、はいりこめませんでした(笑)

回答No.5

最近あまり漫画を読まなくなったので参考になるか分かりませんが、最近読んだ物ではBLEACHとデスノート・は面白いなとおもいました・・・のでお勧めです。 後、好き嫌いが結構別れると思いますが銀魂も面白かったかな・・・何か私、集英社のばかりですね^^;

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブリーチは結構好きな人多いですね~。デスノートは途中で諦めてしまいました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「ダイヤのA」あまり覚えてないのですみません。感想文かいてる人のサイトを紹介します。 http://studynet.livedoor.biz/archives/cat_50026253.html 「花形」巨人の星の花形を知ってると違和感満載ですけど...別物としてならそれなりに面白いかと思います。 「FAIRY TALE」これからの展開次第ですが...私もRAVEのほうがよかったかな。 野球漫画なら ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」月刊アフタヌーン がお勧めですが...

回答No.3

こんにちは。 講談社コミックスに関して・・・フェアリーテイルは私もNo.2さんと同意見です。 ワンピースに似すぎている絵のせいで、なんだかこんがらがりますし、RAVEの方が個人的にはお薦めです。他は未読です。 集英社ではBLEACH、アイシールド21、デスノート、REBORNが好きです。これもNo.2さんが書かれているから省きます。あ、BLEACHは今より最初の方が面白いかな? 小学館はなんといっても「結界師」!!!(実はこれが書きたいが為に書き込みしてるほど好きです。笑)今、アニメ化もしてます。 田辺イエロウさんで、14巻まででてます。  主人公、墨村良守(中2)の家は隣の雪村家と共に代々結界師という仕事をしています。その仕事とは、夜、学校の敷地に来る妖怪を退治していくことなんです。で、主人公は雪村時音(高1)が自分を庇ってケガしたことで、その土地の妖怪を強くする力を封印しようと決心するんです。重すぎず、決して軽すぎず、伏線が沢山あるのにわかりにくいことはなく、読んでてたのしい!キャラ設定もいいんですが、それより話の奥深さに驚きます! http://websunday.net/rensai/kekkai.html←マンガ http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/index.html←アニメ 是非みてみてください!

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結界師は最近テレビではじまりましたね~ためしにサンデーで読んでみます!!場合によってはこれも候補かな(笑)

回答No.1

サンデーならハヤテのごとく!を推します。 ネタ漫画の色合いが強かった初期に比べ、学園ラブコメとして良くできてきているなぁ、と感じます。 いや、ネタ面もおもしろいけど一般人向けではないかなぁ、と。

ebi53
質問者

お礼

知らなかったです。ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 講談社のおもしろい漫画・コミックを教えてください

    漫画が好きで良く読みます。 自分が好きな漫画を思い返してみると、集英社・小学館・白泉社・少年画報社などなどに集中しており、 講談社が1冊もないことに気づきました。 みなさんおススメの講談社のおもしろい漫画を教えて下さい。 また、講談社の中で非常に評価の高い漫画を教えて下さい。 「おもしろい」「おもしろくない」は人それぞれですので、当方の好みを下記しておきます。 いわゆる普通におもしろい漫画は飽きてしまって、ひとひねり・ふたひねりあるような作品が好きです。 「ジョジョの奇妙な冒険」 「HELLSING」 「ジャングルの王者ターちゃん」 「狂死郎2030」 「海獣の子供」 「ハンターハンター」 「働きマン」(講談社ですね) 「赤い羊の刻印」 「デトロイト・メタル・シティ」 などなど。よろしくお願いします。

  • 小学館のコミックのふきだしについて

    瑣末なことながら昔から気になっていたことがあります。 全てのコミックについて調べたわけではないのですが、 小学館のコミックのふきだしには、「、」や「。」と いった句読点が使われているようですが、集英社や 講談社のコミックではほとんど見たことがありません。 特別な理由でもあるのでしょうか、 何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

    小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

  • 大手出版社以外の面白いマンガ

    ジャンプ(集英社)とかサンデー(小学館)とかマガジン(講談社)とかではなく、中小出版社で面白いマンガを探してます 過去のやつでもいいです おしえてください!

  • 【中学生男】好きなマンガは??

    俺は中2です。みんながどんなマンガが好きなのか知りたいんでどんなのがすきなのか教えてください! 【】: 上のフレームをこのように使ってください!! 【好きなマンガ名】出版社:連載雑誌 ちなみに俺は、 【DEATH NOTE】集英社:週間少年ジャンプ 【メジャー】小学館:週間少年サンデー 【伝説の頭 翔】講談社:週間少年マガジン 【ドラゴン桜】講談社:モーニングKC です。

  • フェアリーテイルをパクったワンピースって糞アニメが

    2chでは真島先生はフェアリーテイルを描きながらワンピースやモンスターハンターも描いててすごい! と称賛されています。 ワンピースは読んだ事無いんですが、さすがに主人公が炎を吐くとかってことはないですよね? なんかyutorityuuとかいう 尾田なんとかってパクリ漫画屋の信者が糞質問してたんですが、その織田だか尾田なんとかって奴が真島先生の作品をパクった フェアリーテイルの同人誌みたいな糞漫画を描いてるって本当ですか?

  • おすすめ格闘コミック教えてください

    今までに下の様なコミックを読みました。 そんな私におすすめそうなコミック(主に格闘)を教えてください。 <今まで読んだヒット作> ハンターxハンター ブリーチ RAVE、フェアリーテイル GANTS NARUTO ワンピース 修羅の門、修羅の刻、海皇紀 オメガトライブ ジパング、沈黙の戦艦 北斗の拳、蒼天の拳 ドラゴンボール 鉄拳チンミ 花の慶次 鋼の錬金術師 空手小公子~ 高校鉄拳伝タフ、TOUGH <読んだ事ある、まあまあ> 幽遊白書 聖戦士聖矢 クレイモア D.Gray-man 史上最強の弟子ケンイチ グラップラーバキ系 男塾系 <いまいち苦手> ジョジョ 思い浮かぶまま挙げてみました。 けっこう挙げたつもりですが、まだ読んでない面白コミックがあれば読みたいです。教えてください。 (挙げ忘れていて教えて頂いたのに読んでいたらごめんなさい)

  • 単行本の背表紙にあるマーク

    集英社・小学館(講談社…もなのかなぁ) の単行本の背表紙 出版社名の上にダイヤ、クラブのマーク等がついているのですがこれはどんな意味を表しているのでしょうか?

  • お薦めのコミックを教えて下さい。

    ほぼ毎日の様に暇をしています。(プータローではありません。(笑)。 タイトル通りなんですが、お薦めのコミックを教えて下さい。 え~っと、アクション系の漫画がいいです。 出来れば、週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、で連載している漫画は 避けて欲しいです。毎週読んでるんで・・・。 それ以外でお願いします。出来ればどの様に面白いか、という感想もあると 尚良いです。 お願いします。

  • マガジンの掲載順の理由って?

    よく耳にするんですが、ジャンプは人気主義で前に良く掲載されるマンガは人気が高く、後ろに行けば行くほど打ち切り間近の作品が多いと聞いたのですが…… さて、本題ですがジャンプは人気主義っぽいですが、マガジンやサンデーなんかは人気主義なんでしょうか? 特に今マガジンにはまってるんですが、マガジンは結構後ろにあるマンガや前のほうにある定位置のマンガなどがあるんですが、あれはやはり人気が関係しているんでしょうか? マガジンの表紙に5大人気連載として、「ダイヤのA」、「フェアリーテイル」、「エリアの騎士」、「ハンマーセッション」、「花形」が書いてありました。 他にも、いつも5番以内ぐらいに入っている「涼風」も5大人気連載には入ってないものも人気なのでしょうか?? マガジンという雑誌がどういう形態をとっているのか知りませんが、「さよなら絶望先生」にもマガジンの掲載順の理由という文章があり、とても気になります。 どなたか、予想でも推測でもなんでもいいので意見を聞きたいです。