• ベストアンサー

妊婦とマッサージ

ただいま妊娠4ヶ月です。 もともと腰痛持ちで、ときどきマッサージなど受けてましたが、ふつうのマッサージ屋さんってうつ伏せに寝てしますよね? このところ、肩やら腰やら背中やら、いろいろ凝ってるんですけれど、 うつ伏せのマッサージは受けられないし・・・困ってます。 妊婦向けの腰・背中マッサージ法ってあるんでしょうか? 妊婦対応のマッサージができるマッサージ屋さんなんてのもあるんですかねえ・・。 ご存知の方教えてください。

• Thiro
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoutarou
回答No.2

東京にお住まいでしたら、「マタニティセラピー」のコースがあるエステサロンがありますよ。 Salon de Shwinといいます。私は産後になってこのサロンの存在を知ったのですが、もし妊娠中に知っていたら・・・と悔やまれてなりません・・・。  よかったらおためしください。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~shwin/
Thiro
質問者

お礼

なるほど、こういうのいいですよね! 横浜近辺にあるとなおいいのですが(^^ 情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• clutch
回答No.1

マッサージ器を使ってみてはいかがでしょう。あれなら仰向けでいけますよ。

Thiro
質問者

お礼

実家にあるのを使ってみたのですが、なんかしっくりこない、というか・・ あれでスッキリする人ってうらやましい、なんて(^^ ともあれ、ありがとうございます。