• 締切済み

友達の鼻毛が出てるとき。。。

友達の鼻毛が出ていたらどうしますか??教えてあげるべきでしょうか?? よく出てる友達がいるのですが、いつも笑いそうになってしまいます。

みんなの回答

• ryuka716
回答No.7

私の知人AとB(両方男)が、私を通じて初対面で会ったときに、Aの鼻毛が出ているのをBが指摘してました。 B「あの、鼻から妖精さんが…」 何のこと?みたいな顔をしたAが鼻毛に気づき、妖精さんてなんやねん!とその場は爆笑ムードでした。 男だからできるのかもしれませんが… 鼻毛とはっきり言わずに、わけのわからない例えで指摘するといいかもしれません。

E-mf_pkf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大笑いしました(笑) 鼻から妖精さんですか・・・それもいいかもしれないけど、この前は一本や二本じゃなくて束で出てたんですよね~。そうなってくると妖精さんなんてかわいらしいものじゃない気が。。。もう少し考えてみます。

回答No.6

親しい友達なら絶対教えます! 私も1回友達にズボンのチャックが開いてること教えてもらって、めちゃ助かった経験もあったりします。(照) だって、1日中ずっと鼻毛出てたんだって気づいた時結構落ち込みますし…(笑) 友達のためにもちゃんと教えてあげてください! もちろん直球に言わずに、鏡で見せてあげたりしたほうがいいと思います。 めちゃめちゃ仲がいい子なら直球に言っても大丈夫かも?(笑) なんで教えてくれなかったの?!ってケンカにならないように;;

E-mf_pkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズボンのチャックの方がまだ言いやすいですよね。 なんて言ってあげようかなぁ。。。

• ri_tan
回答No.5

25歳、女性です。 わたしは女の子の友達なら教えてあげます。 たった今気づいたように、驚いて小さく慌てた感じで、ジェスチャーで鼻を指さして、手鏡を渡してそっと教えてあげます。 そしたらたまたま出てただけだろうと思って傷はまだ少ないかな?って思います。 わたしの場合、正面きって『鼻毛出てるよ』とかって言われたらショックですね。親しい友人なら尚更、もう少し気を使って言えよ、とかって思ってしまいます。これは人それぞれですが。 でも、以前明らかに自分にモーションをかけてきている男性の鼻からちろっと長い鼻毛が一本出ていたときは教えてあげられませんでした・・・。

E-mf_pkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の鼻から長い鼻毛が一本。。。それは言えませんね(笑)

• acorn
回答No.4

僕の場合『鼻毛が出てるよ』とズバリは言えないので、こう言います。           ↓ 『友達だから言うけど、あとで鼻のところを鏡で見たほうがいいよ』と。 『鼻毛』というのは言うほうも言いづらいし、言われたほうも ショックなんだろうなと思うからです(^-^;)

E-mf_pkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり直球ではなかなか言えないですよね。。。

• hanachin
回答No.3

こんにちは。 私なら・・・親しさの具合にもよりますね。 親しい友人に「鼻毛出てるよ」と言われたら「え~!うそ~(>_<)」 でも教えてくれてありがとう!と言えますが、あまり親しくない人に言われた場合は「ありがとう」とは言えますが少し複雑かな(苦笑) ちなみに私は主人の母の鼻毛がすごく気になりつつ・・・ 8年経った今も言えずにいます(笑)

E-mf_pkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8年ですか!?すごいですねー(笑)

• cyoco-co
回答No.2

言ってあげたほうが本人が次に出ないように気をつけるのでは? 友達と言うなら教えてあげたら?と思います。 恥ずかしいのは一瞬で済むわけですし。 その場でぬくことは出来なくても 隠すことは出来るでしょう。 うわべの友達なら言わないで笑うのかもしれません。

E-mf_pkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kadaj-K
回答No.1

友人は男ですか?女ですか?

E-mf_pkf
質問者

補足

私も友達も女です。