• ベストアンサー

ゲッターロボについて

真・ゲッターロボの必殺技「ストナーサンシャイン」 かっこいいので意味を知りたいのですが。 誰か知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.2

私の考えのみですが オセロ用語にストナーという決め手があります 必殺技みたいなからめ手なので、ここから取ったかも知れませんね stoneには果実の「核」という意味もありますので、コレかもしれません ゲッターは生命の神秘や進化も物語中にモチーフとして使っていますので 生命を生むための「種」である「核」を太陽光と引っ掛けてるかも? 生命を生む核+生命を育む太陽光=ストナー・サンシャイン 新たなる命を生むための必殺技という方がゲッターらしいかも知れませんね

wwwwsi
質問者

お礼

なるほど、たいへん参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

確か、ゲッター光を固まりにして打ち出す技ですよね。 ストナー(Stoner)=>麻薬常用者の事とは思えないので、 この技の意味合いからすると石(Stone)=>塊のこと? それとも乱暴者(Stormer)がなまった?でもこれなら嵐(Storm)の方がいいですよね。 サンシャイン(Sunshine)=>太陽光