• ベストアンサー

海外ドラマ「スーパーナチュラル」のヘタクソな声優

海外ドラマの「スーパーナチュラル」をレンタルして吹き替えで見たのですが、 主人公二人の声優が恐ろしく下手で、正直ビックリしました。 セリフも棒読みで、聞いていて恥を知れと思ってしまいました。 よく調べると芸人が声優に挑戦しているらしく、愕然としたのですが 皆さんは吹き替え版は普通に見れたのでしょうか? もしかしたら私だけ思っているのかと考えてしまいます。 もし吹き替えで見た方感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.2

私も吹き替えの下手さに驚いた一人です。第一話は違うDVDに一話のみ収録されており、そのときは字幕だったので兄弟を演じている俳優さんたちの声も渋く、ストーリーも面白かったので、正式にレンタルされたものを見たときには驚きました。だから今は5話まで見ていますが、すべて字幕で見ています。まあ海外ドラマの場合はちゃんとした声優さんを使うこともありますが、「アリーmyラブ」や「ホワイトハウス」なども主演の吹き替えが若村麻由美さんや小林薫さんだったりと声優さんではないのに見事な吹き替えをなさっている場合もありますので、まあ「スーパーナチュラル」の場合はハズレということでしょうね。

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりハズレという事で諦めるしかないですね。 せっかく面白い海外ドラマなのに本当にがっかりです。 字幕で見ると、文字を読むので必死で結局物語が曖昧になって 嫌なのですが仕方なく字幕でがんばりたいと思います。 芸人を声優に起用する発想が意味分かりません。

その他の回答 (1)

  • cindy2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

まだ見てないのですが 下記のページに様々な意見がありました。 ご参考になれば(^ー^)ノ

参考URL:
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/sn/bbs/index.pl?c=temp
kyanasaki
質問者

お礼

とても参考になりました! 皆さん意外と芸人の声優が俳優と合っていると言う意見が多かったです。 私は、どうしても違和感を感じてしまい無理でした。 見ていて途中であまりの棒読みにイライラしてドラマに集中できません。 次巻からは仕方ないので字幕でみるしかありませんね。 とても参考になるサイトを紹介してくれてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外ドラマの吹替声優さんが分かるHP

    今、Sex and the Cityをオンラインレンタルで借りているのですが、オンラインレンタルだと、吹替声優さんの名前が分かりません。 Sex and the Cityの主要キャストが分かるサイトは発見したのですが、脇やゲストの吹替声優さんが分かるサイトをご存知の方、いらっしゃいませんか? この声、知ってる・・・と思いながら、名前が特定できず、どうにももどかしい思いでいっぱいです。 Sex and the Cityに限らず、他の海外ドラマの吹替声優さんが総合的に分かるサイトをご存知の方も、どうかお教え下さい。 よろしくお願いします!

  • スーパーナチュラルと次長課長・井上くん

    巷で大変酷評を受けている、スーパーナチュラルでの井上くんの日本語吹き替えですが…。 そもそも、一体何で井上くんがディーンの吹き替えをする事になったのでしょう? お笑いは大好きで次課長も大好きですが、どんないきさつがあって吹き替えをする事になったのか…最近ふと気になってきました。 私は自他共に認める海外ドラマおたくで、字幕・吹き替え両方観ますが、日本の声優さんって凄くないです? 観ている私達に、期待以上の世界を提供してくれるというか…。 「ER」「24」「プリズンブレイク」などは、断然吹き替えの方が好きです。 小山さん・平田さん・大塚さん・野沢さん・山像さん・若本さん…惚れ込んでいる声優さんを挙げればきりがないのですが。 そんな世界に井上くん…。 そりゃ酷ですよね(苦笑) でも、スーパーナチュラル自体(個人差はありますが)結構面白い作品だと思うのです。 井上くんの吹き替えも、若干上達したようなしてないような…。 どなたか井上くんが吹き替えをする事になったいきさつをご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

  • 海外ドラマ『スーパーナチュラル』

    最近、近場に行き着けのレンタル屋さんを見つけて久々に海外ドラマに再びハマり中( ̄▽ ̄)v 先日『スーパーナチュラル』をシーズンIVまで見終わりました。元々、恋愛モノよりホラーとかサスペンスが好きだし何よりディーンがど真ん中でかなり気に入ってるヒトツです。 そこで『スーパーナチュラル』を見たことがある人に質問ですへ(^-^)乂(^o^)ノ 好きなシーズン、エピソード、シーン、登場人物、挿入歌などあったら教えてくださーい!! 私はどれも好きで選びがたいのですが・・・(笑) 笑える所が気に入ってるのはIIIのクリスマスのお話、IVの幽霊病のお話。 好きなのはIVの10話、アンナが出て来るヤツ。車のシーンで流れてる曲とか雰囲気がお気に入り。あと、ディーンとカスティエルの2ショットも好きです。 ディーンとサムが険悪になるのが見てて私まで悲しいので苦手です(笑) なので全体的にはI、IIが好き・・・ってとこです。 皆さんはどうですか??

  • 洋画や海外ドラマの吹き替えをする声優さん。誰が好きですか?

    (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★ 私はとにかく洋画、海外ドラマが大好きです。 しかも、絶対吹き替えで見るんです。 字幕がいいと言われる人もいらっしゃいますが、私は吹き替え専門ですw 本当に吹き替えされてる声優さんには頭が下がります。 今のお気に入りは、「サードウォッチ」のボスコの声をされてる方です。 「サードウォッチ」は本当に面白くて、はまってます。 皆さんのこの人が大好きとかびっくりする裏話、好きな洋画やドラマ、洋画の吹き替えの声優さんに関することなら何でも教えて下さい★ 身近に海外ドラマや、声優好きな方いらっしゃらなくてお話ができません。゜゜(泣´Д`)゜゜。 ここでストレス発散したいです(*ゝωб*) 待っております☆

  • 海外ドラマ『スーパーナチュラル』の吹き替えのキャスティング変更を希望します。実現させるには?

    海外ドラマ『スーパーナチュラル』の吹き替えのキャスティング変更を希望します。実現させるにはどのような手段が考えられるでしょうか。 また、似たようなケースでキャスティング変更に成功した例があれば、参考にしたいので教えてください。

  • 素人が声優をやることについてどう思いますか?

    最近、風潮なのか、お笑い芸人や未経験のアイドルが声優をやることが増えていますよね。 私はついこないだまで、あまりそういったことに関心が無かったのですが、(アニメをあまり見ないからだと思います)ちょっと思うところがあったので、質問します。 この間、友人と一緒にとある洋画を見たときに「何だかこの人演技下手じゃない?」と言われてしまいました。 決してそんなことは無く、役作りを完璧にこなし、色々な場所でその人は演技派だと絶賛されている人です。私もその人の演技は素晴らしいと思います。 でも、やっぱり声は棒読み・・・何だかその人の演技も単調に見えてしまうほどです。 それで、よくよく吹き替えのキャストを見てみたら本業ではない、おそらく話題づくりの初挑戦声優が演じていたものでした。 吹き替えや声一つでこんなにも悪く見えてしまうなんて・・・と愕然としてしまいました。その後、字幕で見てみたらもう映画が違って見えるほどでした・・・・ 一つの作品を、ただの話題づくりのために、その初挑戦声優に利用された気分になりました。失礼ですが、その初挑戦の方がそんなに集客力がありそうな人では無かったので・・・・・ よく、本屋さんに声優さんの専門雑誌が置いてあるのを見かけるし、私の友人にも、声優さんのファンがいらっしゃるので、声の仕事をこなすための人がちゃんといらっしゃると思うのですが・・・・ どうしてそういった方に任せないのか、不思議でたまりません。私がその俳優さんだったら、自分の演技が台無しにされたと日本の映画会社に文句を言いたくなります。 やっぱり、アニメなどでもそういったことは頻繁に行われているのですか? そして、話題づくりの声優は反対ですか?それとも、商業的には仕方が無いと思いますか?

  • アメリカのTVドラマ、スーパーナチュラル5

    アメリカのTVドラマ、スーパーナチュラルシーズン5の日本国内でのDVD販売、レンタルがいつ頃になるか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 まだ、アメリカ本国でも放送が終わってないので全く不明かもしれませんが・・

  • 海外ドラマ

    海外ドラマの「SUPER NATURAL」は人気がないのですか? プリズンブレイクやLOSTなどに比べて、目立った人気や噂を聞いたことがありません。 私は全く海外ドラマを見ておらず・・・ようやく何か見始めようと思って借りてきたのが「SUPER NATURAL」でした。(オカルトが好きなのと、ほかのに比べて巻数が少なかったから) シーズン1の4巻まで見ましたが結構好きです。 見たことあるという方、感想を聞かせて下さい。

  • 海外ドラマ

    スーパーナチュラルが好きで見ているのですが、他の海外ドラマにも興味があるのでレンタルして見ようと思います。 なので皆さんのオススメの海外ドラマを教えてください。

  • KYOのドラマCDの声優さん

    2月25日に発売された≪SAMURAI DEEPER KYO≫の ドラマCDでボンちゃん(梵天丸)の吹き替えをやっている声優さんを知りたいです。 ご存知の方お願いします また、このCDを持ってる方の感想も聞きたいです あわせてお願いします