• ベストアンサー

へんな質問ですが・・・

友達がどこかのサイトで知った情報で、Googleや他の検索エンジンで、検索したいキーワードをテキストボックスに入力して、エンターを押して検索するのと、コマンドボタンのgoogle 検索を押して検索するのとでは、検索でひっかかる数が違うといっているんです。どっちにしても同じだと思うのですが・・・。なにか情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.2

同じはずですよ。 HTML上、両操作ともSubmit機能が起動するだけですから・・・。 実際に私もいくつかのキーワード検索をしてみましたが、 同じ検索結果が返ってきました。 検索したタイムラグで結果が変わることはあると思いますが、 条件が同じであれば、返る結果も同じだと思います。

その他の回答 (2)

noname#1539
noname#1539
回答No.3

同じです。今実験したところ、例えば100件の件数が出たとしましょう。それは、質問内容にある両方法をやってみても同じ100件でした。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

今ためしてみましたが、同じ数でした。 友達の気のせいに1票です。

関連するQ&A

  • Googleのツールバーが変なんです

    Googleの最新版ツールバーをインストールしました。 そしたら、クイックボックスっていう機能があるんですが、 上手く機能しません パソコンの中にある ファイルとかを検索するのはできるのですが、 グーグルで検索する WEBで検索する クイックボックスにキーワードを入力して、enterを押したらクイックボックスがまたタスクバーの中に入ってしまって何も起こりません… どうしたらちゃんと機能しますか? どなたか教えて下さい

  • 検索エンジンでの検索方法を教えてほしい。たとえば日本一アクセス数の多いサイトは何をキーワードにするか?

    こんばんは。 検索エンジンのキーワード検索の上手いやり方を教えてください。 たとえば、「テレビ」を購入したかったとします。そのような時は検索エンジンで「テレビ」と入力すれば、目的の情報にたどり着くことができます。また、たとえば、「車の仕組み」について調べたいとします。そのような時も検索エンジンに「車の仕組み」とか、「車 構造」などと入力すれば、目的の情報にたどり着くことができます。 しかし、「日本一アクセス数の多いサイト(googleなどの検索エンジンを除く。」や、日本で一番アクセス数の多いサイトの(ベスト10などの)ランキング。世界で一番アクセスのあるサイトのランキング などの情報は、キーワードに「アクセスランキング」を入力して検索してもダメでしたし、(一般のサイトで日本一という条件を満たしていなかったり、アフェリエイトのページになったりして駄目) 「アクセスランキング 日本一」などで検索しても、夜景のランキングがでてしまったり、博物館などのランキングやゲームのランキングが出てしまい駄目でした。 純粋に、日本一のアクセス数の多いgoogleなどの検索エンジンや、企業、会社をのぞくサイトを探し出したりするにはどうすればよいのでしょうか。これは検索エンジンでは無理ですか?

  • Excelのワークシート上に検索窓とボタンを作りたい

    Excelのワークシート上に検索窓とボタンを作ろうとしています。 コントロールツールボックスからテキストボックスとコマンドボタンを1つずつ配置しました。ボタンを押すと検索用マクロが動作してテキストボックスに入力した文字を別のシート上から検索する仕組みです。計画どおりの動作をするようになったのですが、使い勝手についていくつか不満があるので解消したいのです。 1.検索窓のあるシートを開いたとき、カーソルがテキストボックス内にある状態にしたい。 2.カーソルがテキストボックス内にある状態でEnterキーを押すと、検索用マクロが動作するようにしたい。 3.カーソルがテキストボックス内にある状態でTabキーを押すと、コマンドボタンにフォーカスが移るようにしたい。 自分でも色々調べてみたのですが、どうにも分かりません。よろしくお願いします。

  • vbaを使ってグーグル検索をしたい

    エクセルのマクロを使用して グーグル検索を出来るようにしたいです。 処理としまして、プログラムを起動すると ユーザーフォームが起動して、テキストボックスがあり テキストボックス内に検索したいキーワードを入力して ボタンをクリックしたら IEが起動して自動で検索結果が表示されるようにしたいのですが テキストボックスに入力したキーワードを どうしても反映させることが出来ない状態です。 出来れば、検索結果の一番下のほうに 「他のキーワード」と言うのがありまして ダイエットで検索すると 「他のキーワード」が ダイエット日記 ダイエット方法 食べ合わせダイエット 骨盤ダイエット ダイエット レシピ ダイエット 運動 どうぶつダイエット ダイエット ブログ バナナ ダイエット 炭水化物ダイエット といったキーワードが出てくるのを メモ帳に自動で書き出すようにも出来ればありがたいです。 わかりにくい説明かもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンの不思議

    検索エンジンを利用していて不思議に思ったことです。 基本的な使い方として、とりあえず知りたいことのキーワードを入力し、ほしい情報が得られず、検索結果の幅が広すぎるとき、キーワードを追加して”絞り込む”ことが多いと思います。 キーワード1で検索すると、キーワード1がはいっているサイトが表示され、 キーワード1&キーワード2で検索すると、キーワード1かつキーワード2が入っているサイトを表示するのだと思います。しかし、 javaとグーグルで検索すると約 676,000,000 件でした。 しかし、JAVAscriptと検索すると約 1,650,000,000 件 のヒットがありました。 なぜ、キーワードが増えているのにヒット数が上がるのでしょうか? ※ちなみに、JAVAとJAVAscriptが別物なことは知っています。

  • Google検索に関する質問です。

    以下、具体的なサイト名などの情報は出せませんが、ご了承下さい。 現在、某ホームページ制作後、SEO対策を行っております。主要キーワードを選定の上、検索エンジンによる検索結果を見続けておりますが、google.co.jpでキーワード検索した場合と、google.comでキーワード検索した場合とで大きく検索結果が異なっているため困っています。 このサイトですが、あるキーワードがgoogle.comの検索結果では2位にヒットするのですが、google.co.jpで同じキーワードで検索しても、100位にも入らず圏外になります。 google.co.jpとgoogle.comとで、検索アルゴリズムが大きく違う??ということはあり得るのでしょうか???ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたく、よろしくお願いいたします。

  • コードの変な部分を教えて欲しいです

    色々非効率な部分とか守るべき部分を守れてないと思いますが、個人で遊んでた物なので今回はそれで怒らないでほしいです。 コード https://www.evernote.com/shard/s470/sh/e558cb77-e0f4-46bd-afe6-bcfe2b22cb24/37ba1eb51031d033bb3d95c2a42bbc32 obaba~はすべてコマンドボタンです。TextBox1はテキストボックス。ユーザーフォームです。 テキストボックス内にテキストを入力してエンターを押した後、コマンドボタン obaba4を選択状態にしたく、「obaba4.SetFocus」を試しました(最後の行)。使い始めは思っていた通りに動いたのですが、しばらく試していると、コマンドボタン「obaba2」に選択状態が移るようになりました。実行し直すと、再び思っていた通りの動きに戻りました。 原因がわからないのですが、何かわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ENTERキー押下の時に決まったアクションをさせたい

    VP6Learning Editionを使っています。 検索サイト等で、検索ワードを入れた後に「検索」ボタンを押さなくてもENTERキーを押すことにより、検索ボタンを押したことになりますよね。 ああいう風に、テキストボックスに入力した後にENTERキーを押したとき決まったアクションをするように(具体的にはCommand1ボタンが押されたのと同じ動作をさせたい)できないでしょうか。 日本語入力をする際にENTERキーは“決定”の役割をしますが、その時は上に書いたようなアクションをさせたくないのです。

  • テキストボックスでEnterを押した時の処理

    VisualStudioのASP.NETで開発しています。 今回、お聞きしたいのは、 テキストボックスとコマンドボタンが同じページに複数あって、 このテキストボックスにカーソルがある時にEnterを押せば、 このコマンドボタンが押される。という処理をするには、 どのようにすればいいのでしょうか? 普段、色々なサイトを見てみますと、 テキストボックスにカーソルがあるとき、 その後、押すであろうコマンドボタンに、 うっすらカーソルがあってるというか、 選択状態になっていますよね? それを指定する方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? なんだかうまく説明できませんけども、 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エクセルのユーザーフォームについての質問です。

    エクセルのユーザーフォームについての質問です。 かなりの初心者です。 テキストボックスを3つ、チェックボックスを10個作りました。 チェックボックスは複数チェックすることができます。 コマンドボタンをクリックすると、テキストボックスに入力された値とチェックされた チェックボックスがsheet1に自動入力できるようにしたいです。 たとえば、 テキストボックス1には「あいう」 テキストボックス2には「かきく」 テキストボックス3には「さしす」と入力。 チェックボックス1から10のうち、「1」「2」「3」にチェック。 この状態でコマンドボタンをクリックすると、Sheet1には     A列       B列       C列        D列 1行目 テキスト1    テキスト2    テキスト3     チェックボックス 2行目 あいう      かきく      さしす       1 3行目 あいう      かきく      さしす       2 4行目 あいう      かきく      さしす       3 このように、チェックボックスにチェックがあった数だけ、テキストボックスも コピーされて、次々と下の行に入って行くようにしたいのです。 こんなことができるのでしょうか? できるのなら、コードを教えてください。 お願いします。