• ベストアンサー

へんな質問ですが・・・

友達がどこかのサイトで知った情報で、Googleや他の検索エンジンで、検索したいキーワードをテキストボックスに入力して、エンターを押して検索するのと、コマンドボタンのgoogle 検索を押して検索するのとでは、検索でひっかかる数が違うといっているんです。どっちにしても同じだと思うのですが・・・。なにか情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_pre
回答No.2

同じはずですよ。 HTML上、両操作ともSubmit機能が起動するだけですから・・・。 実際に私もいくつかのキーワード検索をしてみましたが、 同じ検索結果が返ってきました。 検索したタイムラグで結果が変わることはあると思いますが、 条件が同じであれば、返る結果も同じだと思います。

その他の回答 (2)

noname#1539
noname#1539
回答No.3

同じです。今実験したところ、例えば100件の件数が出たとしましょう。それは、質問内容にある両方法をやってみても同じ100件でした。

• kanten
回答No.1

今ためしてみましたが、同じ数でした。 友達の気のせいに1票です。