• ベストアンサー

ねぎとろの作り方

noname#32408の回答

• ベストアンサー
noname#32408
noname#32408
回答No.1

こんにちは。  ねぎとろの作り方は簡単です。 マグロの身を包丁で、粘りが出るまでたたきます。  粘りが出たら、これをお皿に適当に盛り付けます。  後は、細かく切り刻んだアサツキを ちりばめます。  これで、完成です。  まぐろの「ねぎとろ」はできれば 脂の乗ったものを使いたいものですが、 今回は、これでとりあえず満足しましょう。  混ざり物の脂の件ですが、 こんなものでよろしいでしょうか?。 http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%83%88%E3%83%AD+%E8%84%82/v=2/SID=w/l=WS1/R=2/IPC=us/SHE=0/H=0/;_ylt=A8vY4RXYjkVFzSsA_GaDTwx.;_ylu=X3oDMTB2ZjQ4dDExBGNvbG8DdwRsA1dTMQRwb3MDMgRzZWMDc3IEdnRpZAM-/SIG=11t4ciflh/EXP=1162272856/*-http%3A//www9.plala.or.jp/a-ya/negitoro.htm    頑張って、美味しい「ねぎとろ」を作ってください。

biyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめての質問で、しかも気長に待つつもりでいたのに すぐに回答をいただけて、とてもうれしいです。 昼の料理番組で「ねぎまのすき焼き」というのをやっていて それは赤身のまぐろとねぎとろを混ぜて団子状にして すき焼き風にするものでした。 脂の乗ったまぐろをたたいて ねぎとろ&赤身の代わりにしたいと思います。