• ベストアンサー

ビデオの再生ソフトについて

最近ビデオをパソコンに取り込んで見ています。 それはいいのですが、いつも再生しているソフトは、 WindowsME標準装備のWindowsMediaPlayer Ver.7の 新しいタイプなんですが、再生するとたんまに、 『VIDEO OUT』と出るんです(音はちゃんと出る) それと同様に、MediaPlayer Ver.6xの古いほうで 再生しても、やはり、『VideoOut』の文字がたんまに出ます。 再起動して、一発目に再生すると両方とも機嫌よく 再生しますが、ビデオを編集したあとだと、『VideoOut』です。 ちなみに、ビデオ編集のときに使っているソフトを使うと いつでもちゃんと再生されます。 ムービー編集には、しょぼいスペックですが、 見るだけならということで、この最低のスペックです。 どうしたことでしょうか?回答お願いします。 スペック OS MicrosoftWindows98MilenniumEdition MEMORI 514Mb HDD 20Gb(ちっちゃい) CPU AMD 1200Mh

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2500
noname#2500
回答No.1

なぜそんな文字がでてしまうのかは初心者なんで良く分からないですが、MediaPlayerがたぶん悪いと思います。ソフトを変えてみることをお勧めします。 といってもそこらへんで配っているクズソフトはメディアプレイヤーよりも使い勝手が悪い事が多くあります。 QUICKTIMEプレイヤーなんかだったらいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• stingray
回答No.2

ビデオカードには何を使っていますかな? ものによっては再生支援機能が無い,ビデオメモリ不足等が考えられますが…。