• ベストアンサー

ビデオの再生ソフトについて

最近ビデオをパソコンに取り込んで見ています。 それはいいのですが、いつも再生しているソフトは、 WindowsME標準装備のWindowsMediaPlayer Ver.7の 新しいタイプなんですが、再生するとたんまに、 『VIDEO OUT』と出るんです(音はちゃんと出る) それと同様に、MediaPlayer Ver.6xの古いほうで 再生しても、やはり、『VideoOut』の文字がたんまに出ます。 再起動して、一発目に再生すると両方とも機嫌よく 再生しますが、ビデオを編集したあとだと、『VideoOut』です。 ちなみに、ビデオ編集のときに使っているソフトを使うと いつでもちゃんと再生されます。 ムービー編集には、しょぼいスペックですが、 見るだけならということで、この最低のスペックです。 どうしたことでしょうか?回答お願いします。 スペック OS MicrosoftWindows98MilenniumEdition MEMORI 514Mb HDD 20Gb(ちっちゃい) CPU AMD 1200Mh

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2500
noname#2500
回答No.1

なぜそんな文字がでてしまうのかは初心者なんで良く分からないですが、MediaPlayerがたぶん悪いと思います。ソフトを変えてみることをお勧めします。 といってもそこらへんで配っているクズソフトはメディアプレイヤーよりも使い勝手が悪い事が多くあります。 QUICKTIMEプレイヤーなんかだったらいいかもしれません。

その他の回答 (1)

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.2

ビデオカードには何を使っていますかな? ものによっては再生支援機能が無い,ビデオメモリ不足等が考えられますが…。

関連するQ&A

  • Media Playerのビデオ再生で音が出ない

    Windows Media Player(Ver.11)でビデオ再生しても音が出ない。 InterVideo Win DVD(Ver.8)に切り替えると普通に映像も音声も再生されます。 最初に立ち上るのがMediaPlayerなので不便に感じています。 メディアを挿入した段階でWinDVDが起動するか、またはMediaPlayerからでも音声が再生されるようにする設定方法をご指導下さい。 なお、OSはWindows XP Professionalです。

  • 「ビデオのタスク」→「すべて再生する」で再生できない

    WINXP 動画フォルダの左サイド一番上の「ビデオのタスク」→「すべて再生する」で再生が出来ません。WINDOWSMEDIAPLAYERの再インストールをしましたが解消されません。ちゃんと「関連付け」はされていますし、ダブルクリックで、動画は、WINDOWSMEDIAPLAYERで再生されます。右クリックからも再生されます。この部分のレジストリが壊れてしまったのでしょうか。それとも他のソフトとの競合でしょうか。どなたか、解る方おられたら教えてください。

  • 早送り再生の出来るAVI再生ソフト

    Windows2000 デジタルビデオカメラで撮影した映像をPCにキャプチャーして、WindowsMediaPlayer6やCyberLinkPowerDVDで再生しています。 家電のビデオデッキでは「早送り再生」機能があり内容のおおまかな再生を短時間で出来ますが、これと同じようにPCでも早送り再生機能のあるソフトを探していますがご存知ないでしょうか? WindowsMediaPlayer6のシークボタンをドラッグして手動で早送りするのでなくて自動で早送り再生がしたいのです。

  • DVD再生

    DVDがみれません。DELLコンピュータです。DVDで会社案内が作られたので自分のPCで見ようとしています。DVD-ROMがついていますが、DVDを入れても再生されません。右クリックで再生しようとするとmediaplayerが立ち上がり「互換性のあるDVDレコーダーがインストールされていないため、windowsmediaplayerではこのDVDの再生はできません。」と表示されます。表示どおりなのですが、どのように対応すると再生されるのかがわかりません。DVD再生専用ソフト=windowsmediaplayerではないのでしょうか。

  • デジタルビデオカメラの編集について

    今度、パソコンで、デジタルビデオカメラの編集をしようと思っています。ただ、パソコンのスペックが足りないので、パワーアップしたいと考えています。 そこで、お尋ねしたのですが、どれだけパワーアップすれば、編集がスムーズに出来ますか? ちなみに、現在のパソコンのスペックは、CPUがセレロン533MHz、メモリー128MB、ハードディスク8.4GBです。OSはWindowsMeで、機種は、エプソンダイレクトのEdi Cube TC500Mです。 よろしくお願いします。

  • DVDの再生が、うまくできません。

     当方のPC【NEC VALUESTAR U】  スペック: CPU:AMD-K6(tm)3D processor(450 MHz) RAMメモリ:256MB     OS: Windows XP Professional Service Pack2 ハードディスク:6.2G及び13.5G 上記のPCを使っているのですが、Windows MediaPlayerで、DVDの再生がうまくいきません。  症状としては、画像が映らなく音声のみになってしまう。または、画像と音声がずれるです。  このPCでは限界なのでしょうか?  うまく再生させる方法をお願いします。

  • MediaPlayer と MediaCenter でのDVD再生

    WindowsMediaPlayerでDVDを再生しようとすると ブラックバックのまま画像が出ません。 MediaCenterを指定して再生すると再生できます。 別のパソコン(OSは同じVista)は MediaPlayerで再生できないのと共にCDを挿入しても 認識をしなくなりました。 Windowsのアップデートをしてから不具合が出たような気がして もう一台のパソコンで試して発覚しました。 OSがXPのパソコンと3台試しましたがどれも再生できません。 WindowsMediaPlayer以外の再生ソフトだと3台とも再生できました。 そもそもMediaPlayerって再生ソフトではないのでしょうか? またCDも認識しなくなった1台はMediaPlayer以外だとDVDは 再生できますのでドライブは問題ないと思います。 起動の回転音もしません。こちらの不具合も関係ありでしょうか? 最後の質問については何回か相談させてもらっています。

  • ビデオカメラの動画を焼きたい!メディアプレーヤーで再生できない!

    今回ビデオカメラで1時間30分ほどのものを撮りました。 パナソニックの型番HDC-HS100です。 WindowsXPでWindows MediaPlayerは11です。  ビデオに付属のHD Writerというソフトで取り込みましたが、 Windows MediaPlayerで再生ができません。ffdshowというフリーソフトをインストールして見ましたが出来ません。 取り込んだファイルは.m2tsというファイル形式になっています。 どうすれば、DVDに焼けるのか教えてください。 お願いします。

  • PDAでビデオが見れない

    カシオcassiopeiaE2000(WinCE,StrongARM200MHz)でMediaPlayerがあるのはいいんですが、音声しか再生されません。 SDカードにPCのWMPで再生できるファイルを転送しても認識してくれません。 ビデオファイルを再生するには何が必要なのでしょうか? 音楽などの音声ファイルは問題なく再生できます。

  • 動画スロー再生ソフト

    動画をスロー再生できるソフトを探しています。 しかし、普通の編集ソフトみたいではなく、ビデオからオーディオにする変換ソフトのように、再生速度を選んで、一気に変換できるようなソフトはないでしょうか?(説明が意味不明だったらすいません)