• ベストアンサー

auの、ドメインは・・・?

メルアドしかわからない友人に、連絡を取りたいのですが、 ドメインを、忘れてしまいました。 友人は、旧IDO→ 現在auの、携帯所持者で、 @ezweb.ne.jpではない、ドメインだったように思います。 何点か、教えて頂ければ、思い出しそうな気がします。 困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.2

今のauのドメインは ez*.ido.ne.jp です *は、a,b,c,dなど色々あります メールアドレスを変更したタイミングによってどれが選ばれるかが決まります 基本的に、変更が早かった人は前のほうになりやすいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.4

下記URLは参考になるでしょうか…、(・_・?) ハテ?

参考URL:
http://www.age.jp/~busters/au/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.3

**.ezweb.ne.jp ezweb.ne.jp **.ido.ne.jp cmail.ido.ne.jp dct.dion.ne.jp tct.dion.ne.jp hct.dion.ne.jp kct.dion.ne.jp cct.dion.ne.jp sct.dion.ne.jp qct.dion.ne.jp oct.dion.ne.jp **は、サブドメインですが、SPAMメール対策のため何種類もあるそうです…、┐('~`;)┌

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

過去には ido.ne.jp もあったそうですが・・・

mimi-ko
質問者

お礼

有り難うございます。 うーーん。。。試してみましたが、エラーで戻って来てしまいました(ノ_・、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ezwebのドメインはauだけでしょうか?

    知り合いのアドレスがXX@ezweb.ne.jpなのですが 同じau機器ならばCメールで送信できるかと思いましたが、 どうやらauではないということなのです。 携帯電話でezweb.ne.jpのドメインはすべてauかと思っていましたが、そうではないのでしょうか? もしかして、私が個人的に知り合いに避けられているだけなのかしら??

  • ボーダフォン“だけ”ドメイン名が地域ごとに変わる理由

    ボーダフォンは、ドメイン名が地域ごとに変わりますよね。ドコモは全国一律で「***@docomo.ne.jp」で、auも今は旧IDO地区・旧セルラー地区にかかわらず「***@ezweb.ne.jp」ですが、ボーダフォンは関東なら「***@t.vodafone.ne.jp」、関西なら「***@k.vodafone.ne.jp」というように、地域別ドメイン名があります。 では、なぜボーダフォン“だけ”地域別ドメイン名が存在するのでしょうか? 技術的な問題?それとも差別化?あるいは外部からの圧力?いろいろ考えたり調べたりしましたが、分かりませんでした。

  • Yahoo!モバイル?

    au(旧IDO)の携帯でも、見ることできますか?

  • @ezwebドメインはau携帯からのみですか?

    僕の名前を語って誰かがいろんなところに資料請求とかしているみたいで、自宅にいろんな業者から電話がかかってきます。誰がやっているか突き止めたいのですが、方法はありませんか?インターネットからしているみたいなのですが、アドレスは@ezweb.ne.jpみたいです。これはauを使用している携帯からのみ使用できるアドレスですか?適当なアドレスかもしれませんが…。どうも気持ち悪くて仕方ありません。 僕もauなのですが偶然でしょうか? 何か良い案があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • AU携帯電話の着メロのメール送信?

    携帯(AU)でEZWEBよりダウンロードした着メロを Cメールで友人の携帯(AU)へ転送し、その友人が着メロを私用できますか?よろしくお願い致します。

  • auのezwebについて

    auです。 auでメール又は電話をしている相手が見ているezwebを見ることは出来るんですか? なんかezwebを使うたびに見られているような気がしています。 単なる勘だと思うのですが気になって夜もあまり眠れません。 携帯に詳しい方よろしくお願いします。

  • auの満足度

    私はドコモを12年間使い続けています。 そして最近になってソフトバンクの友達が増えたこともあり、一時期ソフトバンクとも契約したりしました。 ソフトバンク同士の通話もメールも無料という、ただそれだけの理由で二台目にソフトバンクを選びました。 その後、諸事情(金銭的事情など)により、短期契約だったソフトバンクはやむを得ず解約してしまいました。 そして現在はドコモの契約のみを続けております。 初めて携帯電話を所持した当時、ケータイ会社はドコモ、IDO(現au)、ツーカーセルラ(現au)、デジタルホングループ(後のJ-PHONE、vodafone、そして現ソフトバンク)とありましたが、当時はインターネットもケータイメールも無い時代でしたので、通話エリアの広さ、NTTブランド、端末の善し悪しなどを考え、そしてドコモを選びました。 もし当時IDOを選んでいたら現在はauを利用していた可能性の方が大きいように思いますが、現在ドコモからauへMNPするまでの気持ちになりません。 それはもしかしたら、auのサービスの良さがわからないだけなのかもしれません。 料金プラン的にはauもほとんどドコモと同じように感じてしまいます。 そこで「お客様満足度No.1」というCMのこともあり、そのNo.1である理由を知りたいと思っています。 外部にいると本当の魅力というものに気づきにくいものです。 もしよろしければauを選ぶ理由、auの魅力というものをぜひお聞かせいただきたいと思います。 場合によってはNMPも考えたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • TU-KAメールアドレスのドメイン

    TU-KAの携帯でメールアドレスのドメインの@以下は @ezweb.ne.jp でよろしいのでしょうか。それとも間に何か入りますか? @??.ezweb.ne.jp 友人からアドレスを聞いたのですが@の前しか分からなかったのです。 「あとはTU-KAだから」と言われたのですが、調べてもちょっと不明だったので確認したくて質問しました。 お願いします。

  • auとドコモで迷っています。

     現在、携帯を所持していなくて、auにするかドコモにするか迷っています。  両方のサイトを見ても迷うばかりで決めかねている状態です。使用目的は、就職活動の為なんですが、メールを頻繁にすると思います。  家族は、ドコモなのですが、auが今一番ユーザーの支持を受け売れているという事で、どうしようか迷っています。 後、iモードとEZweb等の機能面はどう違うのでしょうか。その辺りも教えてほしいです。 皆様の意見を聴いた上で買いたいと思っているので、詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • AU携帯メール

    友達がAUの携帯を持っていて、@ezweb で二つアドレスを持っているようです。 私が例えば「こんにちは」と送ると、両方のメアドに、私のメッセージが送れている ようなんです。携帯を二つ持っているかもしれませんし、一つかもしれません。 パソコンは持ってない人なので。 同じ子から両方のメアドで私にメッセージが来ます。 気分的に使い分けているようです。 私も送ったメッセージも両方に入っているようです。 どうすれば↑これが出来るのでしょうか。 考えられる裏技を教えてください。 直接聞いても教えてくれないんですよね。 その友達は主婦で、真面目な子なので。細工したり、悪さをしたりっていう 技術は持ってないと思います。

    • ベストアンサー
    • au
OSアカウントパスワードリセット
このQ&Aのポイント
  • OSアカウントパスワードリセットの方法を解説します。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)でOSアカウントパスワードをリセットする方法について詳しく説明します。
  • OSアカウントパスワードを忘れた場合、Lenovoのノートブック(ThinkPad)ではどのようにリセットするのが最適なのかをご紹介します。
回答を見る