• ベストアンサー

デジカメの選び方がわかりません。

rentonの回答

• renton
回答No.1

印刷して気になら無いレベルというならいいのかもしれませんが、この機種はちょっぴりお勧めは出来ないかもしれません。 ↓撮影サンプルがあるので良く見てみてください。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/09/06/4528.html http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/08/30/4496.html 昼間に最低感度のISO100で、これだけノイズが乗っているのは非常に醜いです。 木々の葉の描画もまるで油絵のようで、等倍では見れたものじゃありません。 動画の解像度は低いので、印刷には向かないと思います。 FX07がどれだけ売れ残っているか知りませんが、こんなのをお勧めしてくる店員を疑いたいです。

wavegym
質問者

補足

大きくするとホントに葉っぱがつぶれて油絵のようですね・・。 これはショックです。ここまで大きく引き伸ばす予定はないですが、ちょっと買うのをためらってしまいますね。。 ちなみに条件をみたすようなものでrentonさんのおすすめはありますか? 夜景などが綺麗にとれると嬉しいです。(なのでズーム機能も結構重視しています)