• 締切済み

シミとクマに効くサプリメント

シミとクマに効くサプリメントを探しています。 DHCなどの安価で手に入るものはないでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.2

安価で・・・・幾らまで? 納豆とキウイと青魚がよいですよ。 他にも体内で不足物質があれば、これらが正常に働かないからそれらも必要です。 年齢や環境にもより量が全く違います。  安物のサプリは内容が薄いから、効果も少ないのが普通です。

回答No.1

クマにはカシスが効くと最近宣伝していますね。 http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/tpic/377285  薬局でドリンクなどが売っていますが1本200円前後と高いので、わかさ生活のカシスのサプリを飲んでいます。1ヶ月分1600円くらいで買えます。 http://www.wakasa.jp/shopping/bes_cassis.html