• ベストアンサー

ノートパソコンのHDDをメモリータイプに?

DynaBook SS 2010なんですが、このノートのHDDをメモリータイプに交換するサービスやキッドやHPってありますか? あまり器用な方ではないので、サービスがいいのですが。 ノートは、ここのメーカーでぴっちりメーカーを作っていると思うので、無理っぽい質問ですが、一応聞いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.2

#1の方のおっしゃる通りですが、 フラッシュメモリは書き換え寿命があるので(たしか数十万回程度、昔の製品はさらに0が一個少なかった。)、OSやソフトの一時領域に使用されるとあっという間に寿命になるかもしれません。 最近発売されたVAIOゼロスピンドルモデルなんかどうなんでしょうかね?。

inferu_noz
質問者

お礼

ゼロスピンドルモデルは、しっていましたが、予算の関係で。^^; 昔は、WinCEを使っていたのですが、。 ゼロスピンドルモデルがもっと流行って中古で安い金額になるといいのですが。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.1

CF-IDE変換アダプタを使えばコンパクトフラッシュをHDDのように接続できるようになります。

参考URL:
http://www.aitendo.co.jp/product/331
inferu_noz
質問者

お礼

CF-IDE変換アダプタがあるんですねー。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 東芝ノートパソコンのメモリーについて

    東芝ノートパソコン dynabook  TX/66KWHのメモリー(4GB)を8GBに交換したいのですが、どのメーカー(型番)を購入すればいいのかわかりませんので教えてください。できれば値段の安いほうがいいのですが。また、4GBから8GBメモリーの交換によるメリットはありますか?よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのメインメモリーの交換で困っています

    東芝のノートパソコン、ダイナブックを使っていますが、メインメモリーの不具合のような障害が出るので、交換しようと思い、ノートパソコンを分解したのですが、メインメモリーがどこにあるのか、分かりません。パソコンの底には、増設用のメモリーを差し込むところは ありますが、増設していないので、今は何もありません。 ダイナブックのメインメモリーの場所をお教えください。よろしくお願いします。

  • HDD及びメモリーに関して

    現在ノートP.Cを使用してますが(VAIO PCG-70A/BP)この機種のHDDを交換しようと考えてます。使用中に異音がするのが交換のきっかけです。この交換を気にHDDを少し大きめのHDDに交換しようと思います。この機種に最適なHDDの容量はどの位が最適なのでしょうか?それにともないメモリーも増設を考えてます。HDDとメモリーの適合関係って、あるのでしょうか?現在はHDDを40GBに交換予定・メモリーを今のにプラス64MB付ける予定です。詳しい方の意見が聞きたく質問しました。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのメモリーの差について

       現在WIN98SEのデスクトップパソコンを使っていて買い替えを考えていますが知識がさっぱり無いので質問させて頂きます。  現在使っているデスクトップのパソコンは元々64MBだったんですがメモリーを増やした方がネットをやるのにいいと聞いたのでヤフオクで落札した無名メーカーの128MBのを自分で追加しパソコンもきちんと認識し、この時でもADSLの12メガにしていたにもかかわらず全く違いが体感できませんでした。  東芝AX730の値段が安いですが256MBです。 http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219ax/spec.htm  これに256MBをさらに追加するとネットやDVDレコーダーでテレビ番組を録画したDVDをAX730で見る時など体感的に差は出るでしょうか?  またメモリーのメーカーによって同じ排気量のエンジンでもでも馬力に差が出るようにさは出るんでしょうか? このAX730の場合SDRAMというタイプでいいんでしょうか?ノートパソコンのメモリー追加はかなり難しいのでしょうか?  たくさん質問してすいませんが答えられるものだけで結構ですので回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのHDDとメモリーを交換、増設したい。

    ノートパソコンのHDDとメモリーを自己責任で交換、増設したいのですが、必要HDDとメモリーの情報を教えてください。 1、機種:FMV-LIFEBOOK MG FMV-6120MG3 (FMV3MG9L2)で現在HDD 20G(Ultra DMA/100)サイズ100×70×9.5mm(外して実測しました)です。60G~80G程の物に交換したいのです。 HDDは、 1、Fujitsu MHV2060AH 60G/5400rpm/9.5mm 2、HITACHI HTS548080M9ATOO 80G/5400rpm/9.5mm 上記の1~2の2種類どちらの商品も使えますか? メモリーは、 1、144PIN 512M SODIMM SDRAM PC133 KINGMAX MICRON SAMSUNG 上記のメモリーとメーカーは何処がいいのか分かりません。上記のメモリー使えますか?

  • HDDタイプとメモリータイプの違い

    walkmanがつぶれてしまい sonyで買い替えを考えています。 そこで質問なのですが HDDタイプとメモリータイプとは何が違うのでしょうか? ただ単に容量の違いなのでしょうか? 今はNW-HD5かNW-E507かで悩んでいて 出来ればFMチューナーがついてるほうがいいのですが HDDとメモリーの違いが気になっているので 回答よろしくお願いします。 あと、なにやら11月にAシリーズという 新しいのが出るみたいなのですが 待つべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのHDDとメモリーを中古で探しています。

    ノートパソコンのHDDとメモリーを自己責任で交換、増設したいのです、必要HDDとメモリーを中古で購入したいのですが、値打ちなネットショップを教えてください。 1、機種:FMV-LIFEBOOK MG FMV-6120MG3 (FMV3MG9L2)で現在HDD 20G(Ultra DMA/100)サイズ100×70×9.5mm(外して実測しました)です。60G~80G程の物に交換したいのです。 HDDは、 1、Fujitsu MHV2060AH 60G/5400rpm/9.5mm 2、HITACHI HTS548080M9ATOO 80G/5400rpm/9.5mm 上記の1~2の2種類どちらかの商品と交換したい。 メモリーは、 1、144PIN 512M SODIMM SDRAM PC133 上記のメモリーを増設したい。

  • ノートパソコンのメモリー増設について。

    ノートパソコンの東芝dynabook TX/67A PATX67ALPを使ってます。 メモリーを1GBから2GBに増やそうと思ってます。 安くて相性が安定しているおすすめメーカーを教えて下さい。

  • ノートパソコンのHDD修理

    現在海外に滞在しておりますパソコン初心者です。 HPのノートパソコン(以下のもの)を海外で購入しました。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03609543&tmp_task=prodinfoCategory&cc=ie&dlc=en&lc=en&product=5344418 先日ノートパソコンを落としてしまい、モニターおよびHDDが壊れてしまったため修理(メーカーではない)に出しました。 1TBのHDDがないと言われ、サムソンの500GBのHDDをインストールしてもらいました。 システムのリカバリを作成していなかったため、OSもウィンドウズ8をインストールしてもらいました。 自宅に帰ってパソコンを使ってみたところ、Intel Rapid Start Technologyマネージャのショートカットが残っており、クリックすると、「お使いのシステムにはIntel Rapid Tehnologyが入っていない」というポップアップメッセージがでてきました。HPのリカバリからOSをインストールしなかったので、HPのホームページから、Intel Rapid Start Technologyのドライバをインストールしようとしたのですが、パソコンのシステムが必要領域に達していないとメッセージが出て、インストールできません。これは、HDDが Intel Rapid Start Technologyに対応していないということでしょうか。 HDDを替えてもらうとき、何も考えていなかったのですが、古いタイプのものをインストールされたのでしょうか。パソコンから、現在どのメーカーのどのタイプのHDDがインストールされているのか確認することはできますか? モニターとHDD交換で21000円ほど払いました。 初歩的な質問で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • HPノートパソコン:HDDのコネクタタイプを教えて

    HPノートパソコンPavilion dv2000 のHDDが壊れました。 保障期間が過ぎた為、修理に出すなら新しいPCが買えるほどの費用がかかるため、自分でHDDを 交換したいのですが、通常の2.5インチHDDとは形状が異なります。 品名では WD120BEVS-60USTO Serial ATA ですが、 WD120BEVS で製品を確認するとやはり通常の2.5HDDで、HPに使用されているものではありません。 形状の違いは、ピンコネクタが上部に突き出ている事です。 検索したかぎりでは、このようなHDDは見つかりませんでした。 添付の画像をご覧いただいて、コネクタタイプと、 どのような定義の商品を探せばよいか、教えていただけませんでしょうか。