• ベストアンサー

こんな私にオススメの音楽ありませんか?

一番好きなのはスピッツで、あとはThe BeatlesとEric Claptonもよく聴きます。もっと幅広くいろんな音楽を聴きたいと思っているのですが、なかなか自分にしっくり来るアーティストが見つからなくて、気がつくとスピッツに戻ってきている、ということが多いです。激しいロックとかけだるい感じの音楽は苦手で、どこかすこやか、とかのびやか、という感じのする音楽が好きなのですが、こんな私に合うようなずっと聴いていけそうなものがあったらおしえて下さい。どちらかというと洋楽がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sets7
回答No.4

私もHoneyHoneyさんと音楽の趣味が似てます。何でも聞くので、Tutayaで視聴をしたからCDを買っています。 最近のお気に入りは「West Life」というイギリスのグループです。My Loveという曲がヒットしているので、聞けばきっと解ると思いますが、ハーモニーがとても美しい平均年齢20才5人組のグループです。 今、「Coast to Coast」というアルバムが出てますので、聴いてみては如何でしょうか。

HoneyHoney
質問者

お礼

好みが似てる人が周りに見つからなかったので、sets7さんのような方の意見はとても参考になります。West Life、聴いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

健やか…うーん、私の範囲では、「キリンジ」とか、「GO!GO!7188」とか、「ドミンゴス」とか、「ホフディラン」とか、「pre-school」辺りいかがでせう?是非御一聴下さいませ♪

HoneyHoney
質問者

お礼

まだちゃんと聴いていませんがたしかにホフディランは「すこやか」そうな感じかもしれないですね。ありがとうございます。

noname#1019
noname#1019
回答No.10

再度の回答なんですが。 ご質問の中の「すこやか」で「のびやか」という部分でぴったりくる音楽を思い出しました。 高中正義のソロ・デビュー・アルバム「Seychelles(セイシェルズ)」と2作目の「TAKANAKA」です。2枚とも歌というより演奏主体の曲が多く、遠く日本を離れ南国の珊瑚礁の浜辺にいるような爽快感があります。ロックですが耳障りでなく美しいメロディーの曲が多いのでこれもお勧めします。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=33513
  • yokorin
回答No.9

流行に関係なくずっと聴いていけそうな音楽という点では、私の愛するエア・サプライやカーペンターズがおすすめです! どこかで聴いたことがあるな~という曲も結構あると思いますよ。私も人から薦められて聴くようになったんですがね。聴いてて落ち着くし、何回聴いてもうるさくないし、聴くたび感動。もうかれこれ7・8年聴いてますかね~。1度試してみて下さい。

HoneyHoney
質問者

お礼

家族が昔から結構いろいろ洋楽を聴くのですが、その割にはカーペンターズはうちにありません。何となく聴きたい気はしていたので、こんど試してみます。

• matui
回答No.8

ボサノバはどうでしょうか?ブラジルの音楽で心地好いリズムが特徴です。まずは日本人の小野リサを聞くとどんな感じか分かると思います。

HoneyHoney
質問者

お礼

小野リサ!そういえば友達の車で聴いて「いいな-」と思ってました。そうですね。思い出させて下さってどうもありがとうございます!

noname#1019
noname#1019
回答No.7

私もThe BeatlesとEric Claptonが好きで以前からよく聴いています。とにかく若い頃はロックばかり聴いていましたが、そんなときふと巡り合ったのがブラジル音楽です。 目から鱗が落ちました。こんなに心和ませてくれる音楽があったなんて。 で、私のお勧めはブラジルのベテラン女性歌手Gal Costa(ガル・コスタ)です。サンバ、ボサノバは勿論ですが、それにとどまらずThe Beatlesの曲や英語の歌やロックなども取り入れてバラードからリズミカルな曲まで幅広く歌っている歌手です。 お勧めのCDは「チェシャ猫の微笑」です。CDNOWで購入可能です。CDショップに行っても全CDがそろってないことが多いので。(参考URL)

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=8735
  • kansai
回答No.6

そうやな20年ぐらい前に女子大生に受けたSTARDUST REVUEか変わり種なら「スタジオ・ジブリ ソングコレクション」なんかは、ほのぼのしてます。

HoneyHoney
質問者

お礼

>変わり種なら「スタジオ・ジブリ ソングコレクション」 たしかに、ほのぼのしてそう...。意外な意見ですね(^-^)でもいいかも。どうもありがとうございました。

• tamakero
回答No.5

やわらかい感じの曲がいいのならばmawariやMINAMIなんてどうでしょうか?特にmawariの「いちごみるく」はmawari自身お気に入りの曲だそうです。MINAMIの曲のおすすめは「Dear-est」ですかね。あと近藤名奈の 「風の旋律(うた)を聴け」という7年ぐらい前の曲があるのですが是非きいてみて下さい

• cbcbcb
回答No.3

POPS & ROCK系 ABBA,BILLY・JOEL, BOBBY・CALDWELL, CARPENTERS CHICAGO, EAGLES, OLIVIA・NEWTON-JOHN, ROD・STEWART SIMON&GARFUNKEL, STEVIE・WONDER, STING, WHAM DISCO & SOUL系 ARABESQUE, BEE・GEES, BONEY・M, BOYS・TOWN・GANG, DONNA・SUMMER, EARTH・WIND&FIRE, JACKSON 5, KC&SUNSHINE・BAND, VILLAGE・PEOPLE, 取り合えずこんな所を下記URLで聞いてみてください。

参考URL:
www.cdnow.com
HoneyHoney
質問者

お礼

この質問を投稿したあとに偶然CDNOWにたどり着いて、ちょっとだけ見てみたんですがけっこう使えそうですね。 たくさん紹介していただいてありがとうございます!こんなにあったら私に合うものが見つかりそうな気がします。

• k-e
回答No.2

cool drive makers と GOMES THE HITMAN を お勧めします。2組とも、すごく良いですよ。 GOMES の方は名前がごついので誤解されがちですが 楽曲は日常をメロディーに乗せて歌ってる感じなので まさにすこやかな感じで、好みに合うと思います。 是非是非聞いてみてください。 あと、スナッパーズもお勧めしたいのですが、 上2つに比べるとちょっと 音がハードかなとは思うのですが、スピッツの中にも ハードなのがあるので、一応お勧めします。

• 1zou
回答No.1

洋楽はわからないので、邦楽ですが。 135というアーティストがいますが、なかなかおススメです。ちょっとアジアテイスト入っていますが、のんびりした曲風です。デビュー当時はちと暗い感じなのでのびやかさをお求めなら、ここ5年ほどの作品を推薦します。 マイナーな(失礼)アーティストですが、私のような地方在住者でも普通にショップで購入できるので、一度聞いてみてください。 お好みにあえば良いのですが。

HoneyHoney
質問者

お礼

私も地方在住者です☆ 「ちょっとアジアテイスト」というところに惹かれますね。聴いてみたいです。どうもありがとうございました。