• ベストアンサー

こんな私にオススメの音楽ありませんか?

一番好きなのはスピッツで、あとはThe BeatlesとEric Claptonもよく聴きます。もっと幅広くいろんな音楽を聴きたいと思っているのですが、なかなか自分にしっくり来るアーティストが見つからなくて、気がつくとスピッツに戻ってきている、ということが多いです。激しいロックとかけだるい感じの音楽は苦手で、どこかすこやか、とかのびやか、という感じのする音楽が好きなのですが、こんな私に合うようなずっと聴いていけそうなものがあったらおしえて下さい。どちらかというと洋楽がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sets7
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.4

私もHoneyHoneyさんと音楽の趣味が似てます。何でも聞くので、Tutayaで視聴をしたからCDを買っています。 最近のお気に入りは「West Life」というイギリスのグループです。My Loveという曲がヒットしているので、聞けばきっと解ると思いますが、ハーモニーがとても美しい平均年齢20才5人組のグループです。 今、「Coast to Coast」というアルバムが出てますので、聴いてみては如何でしょうか。

HoneyHoney
質問者

お礼

好みが似てる人が周りに見つからなかったので、sets7さんのような方の意見はとても参考になります。West Life、聴いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

健やか…うーん、私の範囲では、「キリンジ」とか、「GO!GO!7188」とか、「ドミンゴス」とか、「ホフディラン」とか、「pre-school」辺りいかがでせう?是非御一聴下さいませ♪

HoneyHoney
質問者

お礼

まだちゃんと聴いていませんがたしかにホフディランは「すこやか」そうな感じかもしれないですね。ありがとうございます。

noname#1019
noname#1019
回答No.10

再度の回答なんですが。 ご質問の中の「すこやか」で「のびやか」という部分でぴったりくる音楽を思い出しました。 高中正義のソロ・デビュー・アルバム「Seychelles(セイシェルズ)」と2作目の「TAKANAKA」です。2枚とも歌というより演奏主体の曲が多く、遠く日本を離れ南国の珊瑚礁の浜辺にいるような爽快感があります。ロックですが耳障りでなく美しいメロディーの曲が多いのでこれもお勧めします。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=33513
  • yokorin
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.9

流行に関係なくずっと聴いていけそうな音楽という点では、私の愛するエア・サプライやカーペンターズがおすすめです! どこかで聴いたことがあるな~という曲も結構あると思いますよ。私も人から薦められて聴くようになったんですがね。聴いてて落ち着くし、何回聴いてもうるさくないし、聴くたび感動。もうかれこれ7・8年聴いてますかね~。1度試してみて下さい。

HoneyHoney
質問者

お礼

家族が昔から結構いろいろ洋楽を聴くのですが、その割にはカーペンターズはうちにありません。何となく聴きたい気はしていたので、こんど試してみます。

  • matui
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

ボサノバはどうでしょうか?ブラジルの音楽で心地好いリズムが特徴です。まずは日本人の小野リサを聞くとどんな感じか分かると思います。

HoneyHoney
質問者

お礼

小野リサ!そういえば友達の車で聴いて「いいな-」と思ってました。そうですね。思い出させて下さってどうもありがとうございます!

noname#1019
noname#1019
回答No.7

私もThe BeatlesとEric Claptonが好きで以前からよく聴いています。とにかく若い頃はロックばかり聴いていましたが、そんなときふと巡り合ったのがブラジル音楽です。 目から鱗が落ちました。こんなに心和ませてくれる音楽があったなんて。 で、私のお勧めはブラジルのベテラン女性歌手Gal Costa(ガル・コスタ)です。サンバ、ボサノバは勿論ですが、それにとどまらずThe Beatlesの曲や英語の歌やロックなども取り入れてバラードからリズミカルな曲まで幅広く歌っている歌手です。 お勧めのCDは「チェシャ猫の微笑」です。CDNOWで購入可能です。CDショップに行っても全CDがそろってないことが多いので。(参考URL)

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=8735
  • kansai
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

そうやな20年ぐらい前に女子大生に受けたSTARDUST REVUEか変わり種なら「スタジオ・ジブリ ソングコレクション」なんかは、ほのぼのしてます。

HoneyHoney
質問者

お礼

>変わり種なら「スタジオ・ジブリ ソングコレクション」 たしかに、ほのぼのしてそう...。意外な意見ですね(^-^)でもいいかも。どうもありがとうございました。

  • tamakero
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

やわらかい感じの曲がいいのならばmawariやMINAMIなんてどうでしょうか?特にmawariの「いちごみるく」はmawari自身お気に入りの曲だそうです。MINAMIの曲のおすすめは「Dear-est」ですかね。あと近藤名奈の 「風の旋律(うた)を聴け」という7年ぐらい前の曲があるのですが是非きいてみて下さい

  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

POPS & ROCK系 ABBA,BILLY・JOEL, BOBBY・CALDWELL, CARPENTERS CHICAGO, EAGLES, OLIVIA・NEWTON-JOHN, ROD・STEWART SIMON&GARFUNKEL, STEVIE・WONDER, STING, WHAM DISCO & SOUL系 ARABESQUE, BEE・GEES, BONEY・M, BOYS・TOWN・GANG, DONNA・SUMMER, EARTH・WIND&FIRE, JACKSON 5, KC&SUNSHINE・BAND, VILLAGE・PEOPLE, 取り合えずこんな所を下記URLで聞いてみてください。

参考URL:
www.cdnow.com
HoneyHoney
質問者

お礼

この質問を投稿したあとに偶然CDNOWにたどり着いて、ちょっとだけ見てみたんですがけっこう使えそうですね。 たくさん紹介していただいてありがとうございます!こんなにあったら私に合うものが見つかりそうな気がします。

  • k-e
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

cool drive makers と GOMES THE HITMAN を お勧めします。2組とも、すごく良いですよ。 GOMES の方は名前がごついので誤解されがちですが 楽曲は日常をメロディーに乗せて歌ってる感じなので まさにすこやかな感じで、好みに合うと思います。 是非是非聞いてみてください。 あと、スナッパーズもお勧めしたいのですが、 上2つに比べるとちょっと 音がハードかなとは思うのですが、スピッツの中にも ハードなのがあるので、一応お勧めします。

  • 1zou
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

洋楽はわからないので、邦楽ですが。 135というアーティストがいますが、なかなかおススメです。ちょっとアジアテイスト入っていますが、のんびりした曲風です。デビュー当時はちと暗い感じなのでのびやかさをお求めなら、ここ5年ほどの作品を推薦します。 マイナーな(失礼)アーティストですが、私のような地方在住者でも普通にショップで購入できるので、一度聞いてみてください。 お好みにあえば良いのですが。

HoneyHoney
質問者

お礼

私も地方在住者です☆ 「ちょっとアジアテイスト」というところに惹かれますね。聴いてみたいです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きで好きで仕方ない音楽!

    これを聞かなきゃ音楽好きを名乗る資格なし!という位自分が気に入っている曲名とアーティストを教えて下さい。 最近のヒット曲から洋楽までジャンルは問いません。もちろんアルバム曲などマイナーな物でも良いですので出来るだけ沢山挙げて頂けると嬉しいです。 皆様のお勧め曲を是非聞きたいのです。 宜しくお願いします! 例として私のお気に入りの曲を書かせて頂きます。 BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」「ベル」 Dragon Ash「Grateful Days」「静かな日々の階段を」「Let yourself go, Let myself go」 スピッツ「ババロア」「冷たい頬」 フジファブリック「桜の季節」「サボテンレコード」 風味堂「ナキムシのうた」 Blue「All Rise」 Eric Clapton「Change The World」「Tears In Heaven」 などです。 「同じだ!」と共感して下さる人がいると嬉しいです^^

  • オススメの洋楽アーティスト教えてください

    ちなみに僕が好きなのは Stevie Wonder Michael Jackson Sting The Beatles Queen Journey Eric Clapton などのいわゆる王道を見ての通りジャンルは問わず遍く聞きます 最近の曲はあまり聞かないですが心を打たれる曲ような名曲があれば教えてください

  • 洋楽 オススメ

    みなさんのオススメの洋楽を教えてほしいのですが、私が日本のアーティストで好きな人は「BUNP OF CHCKEN」「ONE OK ROCK」「スピッツ」「ゆず」などです。 ジャンルがバラバラで申し訳ないのですが、こんな感じでオススメのアーティストさんがいたら回答よろしくお願いします。 ちなみに、中2です。

  • 〈音楽〉好きなアーティスト、曲を教えてくださいな

    好きな音楽の幅を広げたいので、みなさんの好きなアーティストを教えてくださいな。曲名も教えていただけると嬉しいです♪ 私の好きなアーティストはこんな感じです。 ●特に好きなアーティスト  キリンジ  ホフディラン  くるり  アジカン  CHARA  スピッツ  クラムボン  ハナレグミ  フルカワミキ  東京事変  THE BEATLES  BECK ●他には・・  サニーデイ・サービス  スネオヘアー  スガシカオ    椎名林檎  つじあやの  チャットモンチー  ASIDMAN  バンプ  スーパーカー  カヒミ・カリィ  スガシカオ  ブリーフ&トランクス  レミオロメン(初期のみ)  エルヴィス・プレスリー  スティーリー・ダン  ジャクソン5  マイケル・ジャクソン  Blur こんな感じです。ポップスはかなり聴くのですが、ロックは一部のアーティストや、洋楽は少しかじった程度のアーティストが多いです。好きな曲は沢山あるのですが・・・。 もし好みの似ている方がいましたら、オススメのアーティストや曲を教えてくださいな。いろんなジャンルのものが知りたいです! それから、BECKが好きな方に、オススメのアーティストを教えていただきたいです。(最近BECKを聞きだしたので) よろしくお願い致します!

  • 洋楽アーティストのライブ

    洋楽アーティストのライブを見に行きたいと思ってます。 なんせ初めてで、楽しみたいのもあるけど、緊張します。 今、興味があるのはTOTO、Eric Claptonです。 一人でもライブに行ってる方、いらっしゃいますか?私自身席に一人いて、隣がお連れの方だと浮いちゃう気がするのですが、大丈夫でしょうか? 一人で行かれる方、洋楽アーティストのライブに行った経験のある方、いろいろ教えて下さい。 お願いします。

  • どんなアーティストがオススメですか??

    こんにちは☆27歳女子です。 洋楽にそんなに詳しくありません。 今聴きたい音楽はそんなに激しくないROCK、グラムROCK、UK ROCKとかなんですけど、何かオススメの 洋楽はないですか? ちなみに邦楽アーティストでいくと ROLLYとかELLEGARDENとかまたはミシェルガンエレファントとか好きで、今そんな感じのが聴きたいです☆ 洋楽では昔OASIS、GREENDAYとか好きでした。 最近ではCEASERSとか聴きました。 古くても新しくても、主観でもなんでもいいので、 何かオススメの洋楽があったらどうか教えてください! 開拓したいのです☆

  • オススメを教えてください!

    あまり洋楽はくわしくないのですが、かなり好きです。 そこで、日本のアーティストに例えるならという人たちを上げますので、音楽性の似た洋楽のアーティストを教えていただきたいと思います。難しいかもしれませんが・・・。 <ロック(パンク)系> ガゼット(の中でもfaith in the beauty) <RAP系> SOUL'd OUT ちなみに、洋楽でよく聞くアーティストはAvrilです。 僕はかなり曲の好き嫌いがハッキリしているので、アバウトにでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ロックギターをマジで始める気です。比較的簡単な曲を。。。

    今年中学を卒業する15歳の者ですっ! 卒業したらギターを買ってマジ練習しようと思ってます。 僕がコピーしたいアーティストは 「Grapevine,TRICERATOPS,Eric Clapton」ですっ! ジャパニーズロックでは、少し前に旋風を巻き起こして 今は少し衰退気味の(笑)、この二大オルタナバンドが大好きです!!洋楽は最近ハマリだし、クラプトンに酔いしれとりますっ^^  自己紹介はそろそろ終えときまして、 とりあえずトライセラ、バインをコピーしたいですっ。 トライセラは出来ればグレートスケルトンから、 バインは出来ればhere,circulatorからっ。 比較的簡単な(ソロも含めて)曲を教えてください! どちらもスゴイギターテクなんで、 初心者には無理・・・かもしれませんが、 好きな曲からじゃないと続かないと思いますっ。 この音楽性が合致する方、 もしくはコピーされている方! 教えてください!よろしくお願いします!!!^^

  • オススメのピコピコ系、近未来系の音楽

    capsuleやPerfumeなどのピコピコ系、近未来系の音楽を探しています。邦楽洋楽インディーズ問わないのでオススメのアーティストさんがいれば教えてください。 他にもオススメの可愛い感じの曲などがあれば教えて貰えると嬉しいです♪

  • 好みに合いそうな曲、分かりませんか?

    昔(小学校ぐらい)から洋邦関係なく音楽ばっか聴いてきたんですが、最近あまり自分の好みの曲が発見できなくなってきたような気がします。 もしオススメあればお願いします。(下のリストはジャンルが結構バラバラですが…) <好きなアーティスト> Backstreet Boys  Daniel Powter(BAD DAYしか知らないですが…) Eric Clapton  James Blunt(You're Beautifulしか...) Maroon5(This Loveしか...) Eminem, AKON, Kanye West, Run DMC, etc... Bacstreet~はほとんどの曲を気に入ってます。Ericは(Clapton Chronicleというアルバムが好きです) BAD DAYは、シンプルだけど、力強い感じがする…かな。 こんな感じなんですが、新鮮な曲はありませんか?「これ合いそうじゃね?」と思われた曲でしたらジャンルを越えてもらって大丈夫です

専門家に質問してみよう