• 締切済み

doc'xというメーカーについて

ネットでスノーボード用のバインディング、ブーツを探していたところ、とあるオークションでdoc'xというメーカーのものが安く出ていました。どんなものかと調べようとしたのですが、メーカーサイトを見つけることが出来ず、検索に引っかかるのはオークションの出品(すでに終了しているのでアクセスできない)ばかりでほとんど情報が得られませんでした。doc'xというメーカーについてご存知の方、また、doc'xというメーカーのスノーボード用ステップインバインディングをお使いの方、情報や使い心地など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

これ http://www.bidders.co.jp/item/75137483 とか、これ http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t16299176 ですか。メーカー等の詳細はわかりません。

googoo629
質問者

お礼

そうです。これです。 私の見たものより写真がはっきり写っていて見やすいので参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahooオークションに出品

    お世話になります。 キスマークのステップイン専用スノーボードブーツとバインディング(ステップイン)を中学のとき、まだ足が大きくなるだろうと思い一回り大きいのを購入したのですが大きくならずあえなく新しいのを買いました。それで2年しか使ってないしもったいないし、今Yahooオークションに無料で出品できるそうなので出品してみようと思うのですが、恐いです。どういった流れなのか、あと注意点をご指導頂けたらともいます。宜しくお願いします。

  • スノボでオススメのメーカーなど

    スノーボードの一応経験者です。 いつもはレンタルで一式揃えていたんですが今年から自分で用意しようと思いました。上達したいので。 取り合えずまずはボードとバインディングとブーツからいこうと思っています。 そこで質問なんですがボード等はバートンがやはり有名だと思うんですが少々高く、もう少し値の張らないものでもいいかな。と思っています。 しかし安くて性能が最悪、というのは避けたいのではずれのない(例えばメーカー物)物を選びたいと思っています。 それといつも適当なものを選んでたのでどのような板を選んでいいのかも分かりません。皆さんからのアドバイスが欲しいです。 用具選びは全くの初心者です。 身長171cm。体重50kg。足のサイズ27cm。男です。 他に必要な情報があったら言って下さい。 近くにスノボーショップがないので…。 フリースタイルで、ソフトブーツ、バインディングは少し柔らかめの基本的なものが望ましいです。 それほど上手くもないので初心者向けのような感じで全く構いません。 滑ることを重視しています。細かい用品はまた後々揃えたいと思っています。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ブーツの選び方

    今年からスノーボードをはじめようと思っています。 ボードやバインディングはオークションで購入するつもりですが、 ブーツは新品で購入しようと考えています。 選び方のポイントやおすすめの品を教えてください。

  • スノーボードを購入しようと思いますが…

    こんばんわ。 今年の冬はスノーボードを購入しようと思うのですが… 学生でお金があまり無いもので、ブーツ以外はオークションでそろえようと思っています。 オークションで色々みたのですが、自分にあったボードやバインディングが良く分からないので、2つほど質問させてください。 ・ボードの長さは自分の首ぐらいが良いと言いますが…身長173cmだと、どのくらいが最適なのでしょうか?? ・オークションではバインディングとセットのようなものが多く、またバインディングはフリーサイズなど結構サイズがアバウトな感じですが… 足のサイズは26.5cm前後だとサイズはLでしょうか??また、後から合うブーツを探すことは可能ですか?? 質問ばかりですいません。やはり、初心者がオークションで揃えるのは難しいのだと思いますが教えていただけると幸いです。

  • スノーボード用品・・・ブーツ優先?

    いつもお世話になっています。 今回初めてスノーボード用品を購入することになったのですが ブランドの善し悪しやタイプの違いなど全く知識がありません。 その上予算がかなり無い状態です。 知人に聞いたところお金を掛ける順番は 「ブーツ→バインディング→板」 だと言っていたので、はじめにブーツをムラスポなどで慎重に選び, あとの2つはネットで2点セットとかで売っているものにしようかと思っています。 そこで質問なのですが,この購入方法で大丈夫でしょうか。 別々に買ったらブーツとバインディングがうまくあわなかったりしますか? 一応ネットでちらっと見た情報から、ブーツは柔らかいもので大きめ、バインディングは樹脂性、板は短めで柔らかいものにしたいと思っています。 本当に無知で、レンタルにしとけよと言いたくなるとは思いますが今回期間が長く、レンタルではかなり高く付きますのでどうしても買わなくてはなりません。 スノーボードに詳しい方、よければ間違った認識をしている点や、他に知っておいた方が良い事などあれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • スノーボードのブーツについて…

    スノーボードブーツのアウターの大きさの規格ってメーカーにもよると思うんだけど、.5~.0が同じなんでしょうか?それとも0.5づつ作り分けてるのでしょうか? 例えば27.5と28.0はアウターが同じ大きさ、みたいな。 バインディングのサイズ選びはブーツが27.0までがMサイズで27.5からはLサイズなのでそうなのかなと思ったんですが、どうなんでしょうか? ちなみにショップでサイズを見てきたところ、DCの28.0とサロモンの27.5、DEELUXEの28.0、コブラワークスの27.5といずれもほぼ同じ大きさでした。 詳しい方、もしくはメーカーの方ぜひ教えて下さい。

  • 滑っていると足の裏が痛くなる

    スノーボードで滑っていると、足の裏(特に土踏まず?のあたり)が 痛くなります。痛みは足がつるような痛みで、少しでも滑ると痛くなってしまいます。ちょっと休むと治りますし、バインディングやブーツの紐を緩めると大分楽になります。 ブーツは今年新調したもので、BurtonのRulerです。 いろいろ、調べてみたんですが考えられる原因として、 「ブーツ&バインディングの締め付けすぎによる血行不良からくる」ものがあるみたいです。 また、ブーツを履くとちょっと締め付けられる感じがしますが、ブーツが小さい可能性もあると思います。どちらが原因なのかわからず彷徨っている状況です。 ほかに同じような症状で苦しんでる方、何かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • スノーボードについて

    スノーボードをはじめようと思っていて、 オークションでスノーボードを落札しようと思っているの ですが、スノーボードのビンディング(バインディング?)はどんなサイズの靴にも対応するのでしょうか? わからなくて困ってます。知っている方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

  • サーモインナーはメーカーによりサイズがある?

    スノーボードブーツのサーモインナーを購入しようか検討しているのですが、金銭的に厳しいので、出来たらオークション等で購入したいと考えています。 今自分が所有しているのは、ノースウェーブの25.0cmのブーツです。これには、どのメーカーのサーモインナーでも入るものなんでしょうか?? また、持込みで成型ってしてもらえるものなんでしょうか?値段は大体どのくらいなんでしょうか?ちなみに長野県在住です。よろしくお願いします。

  • スキー

    お世話になります。 スキーのバインディング(ビンディング?)なのですが一昨年あたりまではなんの問題もなかったのですが去年滑ったときは散々でした。スピードをだして滑っている途中で少し大きな雪の塊を踏んだり、ほんの小さなコブを超えるだけでもブーツが板から外れてしまうのです。これはバインディングがゆるくなったからでしょうか?それとも壊れたのでしょうか。板は短めのカービングスキー板、バインディングはブーツのサイズに合わせて数段階動かせるタイプです。 もう一つ質問なのですが、スキーもスノーボードもブーツを履いていると足全体が耐えられないくらい(特にスキーはリフトに乗っていると)痛くなりますよね?あれの対処方ご存知でしょうか?

専門家に質問してみよう