• ベストアンサー

グアム おすすめのレストラン(子連れ)

3歳の子供を連れてのグアム旅行です。おすすめのレストラン・メニュー・遊び場をおしえてください。それとDFSからホテルに帰るときタクシーは無料ですか?宿泊はオンワードです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。 その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。 3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが 朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。 お買い物に出かけたとき便利なのが「サムチョイズ」です。お薦めメニューは本来は前菜メニューですが「コンボ・プラッター」です。これはフライドポキ、クラブディップ、バーベキュースペアーリブがセットになったものです。また、「てんぷらフィッシュ」はお子様メニューなのでフライドポテトとアイスクリームがついています。 このほか、プレミア・アウトレット内のフード・コートは美味しく、安くて手軽です。子どもさんが少々ぐずったり騒いでも周りに気を使わずく食事が出来ます。 遊び場はオンワードのウオーターパークで楽しめますよ。ビーチでのシュノーケリングや、ペダルボート、カヌーも楽しめます。カヌーで無人島アルパット島へ行き、ビーチから対岸のホテルを眺めることもできます。 グアムの繁華街の中心部、DFSギャラリアの向かいに、アンダーウォーターワールドがあります。3・4階が「サムチョイズ」レストランです、水族館の入場券と、コース料理のセット券もあります。 現地オプショナルツアーで魚釣り、イルカウオッチングもおもしろいですよ、船に弱い方はアトランティス(潜水艦)のツアーが子どもさんも喜びますよ。どうしても船に乗れない方はフィッシュアイ・マリンパークで海の中を見る事ができます。      

関連するQ&A

  • グアムのおすすめエステ、レストラン

    9月後半の4日間、友人と女二人でグアムに行きます。 ホテルはDFSの近くなので買い物は問題ないのですが、レストランとエステでおすすめのところを探しています。 エステはマンダラスパがいいと見ましたが、もう少し安くて時間も30分からでもいいのでいいところがあれば教えてください。 レストランは誕生日のお祝いができたり、ヘルシーなところがあれば教えてください。よろしくお願いします☆

  • 子連れでお勧めのグアムのホテルは?

    7月に結婚式参加のため、グアムへ行きます。 1歳5ヶ月の子供も一緒です。 子連れでお勧めのホテルがあれば、教えて下さい。 なるべく中心街のアクセスのよいホテルにしたいと思ってます。 子供にお勧めのスポットやレストランもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 初グアムへ家族旅行

    こんにちは。 来年早々初グアム旅行を計画している5歳女、7歳男、10歳男の三人の子供連れ5人家族です。 ホテルはオンワードビーチリゾートです。 おすすめのレストランやオプショナルツアー オンワードでの快適な過ごし方、 割引クーポンなどいただけることろなどありますか? 母娘でお揃えのワンピースが買えるところなど教えていただけませんか?  初グアムですので、どうぞよろしくお願いします。

  • 初グアムです。水道水は飲めますか?

    新年早々グアムに行きます。 10歳・7歳・5歳の子連れ5人家族です。 ホテルにポットがあるようですが、水道水を沸かしてコーヒーやお茶は飲めますか?  子供たちがいつもお茶を飲みつけているので、麦茶をつくろうと思います。 ちなみに、宿泊先はオンワードです。 あと、海外コスメを買いたいと思います。関空の免税店とグアムではどちらがお安いですか? ほかに、お勧めのレストランやその他情報がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • グアムのホテルについて

    今回3歳の子供を連れての家族3人初グアム旅行でシェラトンを考えていたのですが、 シェラトンにはビーチがないと聞いて、少し悩んでいます。 (1)ホテル目の前ではなくても、大好きな砂遊びセットを持って歩いて近くのビーチで遊ぶということは可能でしょうか? やはりかなり遠くまでいかないとビーチはないのでしょうか?? (2)繁華街中心まではタクシーで何分ぐらいの距離なのでしょうか?お買い物メインの旅行ではないですが、ホテル以外のレストランや、水族館、マイクロネシアモールへは行きたいと考えています。 (3)1日プールざんまいな日をつくってあげるとしたら、ターザウォーターパーク オンワード PIC どこが一番お勧めでしょうか? いろんな口コミを読ませて頂いて、ホテル内容や立地を考えるとハイアットが良いかと思うのですが、あまりに立地が良いと人もそれだけ多いような気がして、あまり賑やかな場所よりも、静かでゆっくりしつつ、必要であればバスやタクシーでの移動を考えているのですが、シェラトン以外にもお勧めホテルあればご教授ください。 (少し潔癖なところがあり、古びたホテルでないとありがたいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • グアムの無料送迎

    グアムではホテル→DFSまではタクシーが無料らしいのですが、朝日を見にDFSに近い?イパオビーチまで行きたいのですが、DFSが開店する前だと無料タクシーは使えませんか?それかイパオビーチまで歩くか迷ってます(ホテルはタムニンです) 今、ガイドブックを見たところ DFS近くのタモン湾からイパオビーチまでは約1時間と書いてました。 ですがイパオビーチの説明にはタモン中心部から徒歩5分とかいてます! グアムはそんな広くなかった記憶があるのですが分かる方はご回答お願いいたします(>_<)

  • 4歳~5歳子連れグアム

    こんにちは。 グアムのホテルについて教えてください。 4歳~5際の子供(1人)を連れてグアムへ旅行に行こうと考えています。 ANAの溜めているマイルを使用するつもりです。 そこで、質問がいくつかあります。 下に箇条書きしますので、お分かりになるものだけでも構いません。 お教えくださると嬉しいです。 1)、グアムで宿泊するホテルについてお勧めはありますか? グアムはハワイとは異なり、ホテル内で楽しむのがキモと聞きました。 子連れで、子供も大人も楽しめて、できれば日本人だらけではないホテルを教えてください。 2)、ANAのマイルについてです。 親子3人で往復66000マイル必要ですが、現在獲得しているマイルは44000マイルです。 来年の春には行きたいと思います。(来年春で溜めだしてから2年経過) 予約時点であるマイルを利用し、席の確保をするという認識であっておりますでしょうか。 来年の春に席を希望するならばすぐにでも予約した方がいいですか? また、予約時点で66000マイルに足りない分はどのように予約すればよろしいのでしょうか。 質問が多く、また読み難い文章かとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 子連れのグアム旅行

    初めてカキコします。 来月、4泊5日で17歳と1歳半の子供を連れて家族4人でグアムに行きます。 最初は子連れと言う点で、JTBでオンワードを予約していましたが、タモンから離れている・前のビーチの砂が珊瑚が多く裸足で歩けない(1歳半の子供がいると、転んだ時に痛くて可愛そう・水がタモンほど綺麗ではない・・)など、色々な掲示板で見たので主人と検討してオークラに変更しました。 でも、オンワードは朝食がついていますし、交通も何とかなりそう、併設のウォーターパークは無料で使え、シュノーケルなど(一部のアクティビティを除き)は無料で利用できたりと子連れには優しいホテルのような気がします。 オークラは、部屋も綺麗だし立地もタモンからさほど遠くないけど、プールは今一つ。 主人は、「何も海が綺麗な海外へ行くのに、プールにこだわらなくても・・」と言っていますが、1歳半の子供はビーチで砂遊びでもいいかもしれませんが、上の子供は波の出るプールでできるボードやスライダーもやってみたいと言っています。 すでにキャンセルチャージが発生する時期に入っていますが、何かまだオンワードに惹かれるものが私の中にあって、悩んでいます。 オークラから、オンワードのウォーターパークにお金を出して入りに行ってもいいのですが、宿泊していれば無料で何回でも利用できますし、何と言っても下の子がぐずった時に、すぐ部屋に戻ることができるという点もあります。 色々な掲示板を見ると、子連れには圧倒的にオンワードが人気があるようですが・・・。 あと、出発が夜発で現地午後出発のツアーです。行きの夜発だと現地着が夜中になってホテルに入るのが3時頃と聞きました下の子の事を考えると、やはり日程をずらしても午前ないしは、午後発のほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • フィエスタリゾートグアム近くのレストランを教えてください。

    4歳の子供を連れての初グアム旅行に今週金曜日から4日間行きます。 宿泊はフィエスタリゾートグアムです。 ●4日間のうち1日は多少値段ははってもショーが見られるとかサンセットがキレイなどのレストランにディナーに行きたいと思っています。お勧めのレストランを教えてください。また、ホテル近くのお勧めのレストランもお願いします。 ●ホテルですが、シュノーケルセットや、ビーチシューズなど日本から持っていったほうがいいでしょうか。 ●ホテルのプールはどんな感じなのでしょうか。ターザなど行った方が楽しめますか? ●4歳の男の子でも楽しめるお勧めのオプショナルツアーなどあればよろしくお願いいたします。 以上、お手数おかけしますがご教示の程宜しくお願い致します。

  • グアム レオパレスリゾートの・・・

    2年ぶり?にグアムのレオパリスリゾートに家族で行く事になりました。 前回行った時はホテル棟(ベルデューレ)が完成前で敷地内のレストランが少なかったのですが、ホテルが完成してからレストランが増えたようですが6歳と3歳の子供が食べるような物があるレストランはありますか?(店名やメニュー内容等) 宿泊はコンドなので自炊も出来るのですが、たまの旅行なので妻をゆっくり休ませてあげたいのでレストランでの食事を考えています。 レンタカーを借りるので毎日レオパレス内でも飽きてしまいそうなのでグアム中心部での食事も考えていますのでオススメのお店があれば教えてください。 ちなみに辛いもの、臭いものは子供達がNGです。 よろしくお願いいたします。