• ベストアンサー

CDを認識しない

ウィンドウズ98のPCにCDを入れても、認識しなくなりました。以前と同じようにしているのですが、何の音も気配もなく、画面に”CDを入れてください” の指示がでてきます。レンズクリーナーを買って入れましたが、それも役にたちませんでした。 どのようにして直したらいいでしょうか? 教えてください。

• mtair
  • お礼率68% (92/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

自然に寿命を迎えたと思います。 今後は時折認識するかもしれませんが、劇的に好転することはないでしょう。 当時の内臓ドライブで廉価版搭載サイクルの初期(2000年以前)ならば 耐久力という点で今よりかなり劣っています。 まあ、今では内臓DVDドライブでも数千円ですから そちらを購入した方が確実でしょうね。

mtair
質問者

お礼

寿命が尽きたとは悲しい! 専門家が言われたのですから諦めねばなりません。 ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.1

物理的にドライブの故障かもしれません。 家電量販店で、有料ですが修理見積もりをしてくれます。 金額を見てから修理に出した方がいいんじゃない?

mtair
質問者

お礼

言われるとおり故障かもしれませんが、機械が古いので修理でなく諦める方にします。 とても早いご回答有難う御座いました。