• 締切済み

フォルダを開くと

(1)スタートからマイドキュメントを開いたりマイピクチャを開くと、  ファイルとフォルダのタスクが出てこず、いつもフォルダ一覧が左に 出てきます。  最初からファイルとフォルダのタスクが出てくるようにできますか?  「フォルダオプション」の「全般」タブの「フォルダに共通の作業を 表示する」にチェック入れているんですが・・・。 (2)フォルダをダブルクリックすると別ウィンドウになります。 新しいウィンドウが開かないようにするにはどうしたらいいのですか? 教えてください。 「フォルダオプション」の「全般」タブの「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを開かない」にチェックはいれてるんですが・・・。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

リカバリをお勧めします

• kenji_w
回答No.1

微妙な感じですね…。 とりあえず思いつくのは「フォルダオプション」の「表示」タブで[全フォルダをリセット]を実行、同じく詳細設定の中から「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックがあることを確認しつつ、マイドキュメントないしマイピクチャの設定を確認する。といったところでしょうか…。 (2)の事象については上記を実行した上で一度「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」にチェックを入れて変更を適用した後に、再度「新しいウィンドウを開かない」の設定に戻す…くらいしか思い浮かびません。すいません。