• 締切済み

フォルダを開くと

(1)スタートからマイドキュメントを開いたりマイピクチャを開くと、  ファイルとフォルダのタスクが出てこず、いつもフォルダ一覧が左に 出てきます。  最初からファイルとフォルダのタスクが出てくるようにできますか?  「フォルダオプション」の「全般」タブの「フォルダに共通の作業を 表示する」にチェック入れているんですが・・・。 (2)フォルダをダブルクリックすると別ウィンドウになります。 新しいウィンドウが開かないようにするにはどうしたらいいのですか? 教えてください。 「フォルダオプション」の「全般」タブの「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを開かない」にチェックはいれてるんですが・・・。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リカバリをお勧めします

  • kenji_w
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

微妙な感じですね…。 とりあえず思いつくのは「フォルダオプション」の「表示」タブで[全フォルダをリセット]を実行、同じく詳細設定の中から「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックがあることを確認しつつ、マイドキュメントないしマイピクチャの設定を確認する。といったところでしょうか…。 (2)の事象については上記を実行した上で一度「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」にチェックを入れて変更を適用した後に、再度「新しいウィンドウを開かない」の設定に戻す…くらいしか思い浮かびません。すいません。

関連するQ&A

  • ファイルとフォルダのタスク

    スタートからマイドキュメントを開いたりマイピクチャを開くと、 ファイルとフォルダのタスクが出てこず、いつもフォルダ一覧が左に出てきます。 最初からファイルとフォルダのタスクが出てくるようにできますか? また、フォルダをダブルクリックすると別ウィンドウになります。 新しいウィンドウが開かないようにするにはどうしたらいいのですか? 教えてください。

  • フォルダオプションのウィンドウについて

    フォルダオプションの全般タブの「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」にチェックを入れても表示タブの「別のプロセスでフォルダウィンドウを開く」のチェックをはずしても新しいウィンドウがひらきます。対処方法がありますか?

  • スタートメニューのショートカットについて

    クリックありがとうございます。 スタートメニューにマイドキュメント、マイピクチャ・・・ と続いていると思うのですが、マイピクチャをクリックしても 検索のウィンドウに飛んでしまいます。 また、スタートメニューの マイピクチャのアイコンや文字が書いてあるところを 右クリックしたら本来、「開く(O)」が太字になっているはずなのに、 「検索(E)」が太字になっています。 この状態になったのは、あるサイトでフォルダの中身が 見えやすくなると書いてあったのでやってみました。 その手順や説明なども一様書いときます。 マイドキュメントのフォルダを開くと、 左側にある無駄なスペースをツリー表示にするエクスプローラ表示にすることができるのです。 その方法は次のとおりです。 1.マイドキュメントを開く。 2.マイドキュメントを開いたら、その画面の一番上にある「ツール」を選ぶ。 3.その中から「フォルダオプション」を選ぶ。 4.その中から「ファイルの種類」タブを開く。 5.すると、「登録されているファイルの種類」という一覧表が表示されます。 6.その一覧の中から「(なし)フォルダ」という項目を選びます。 7.そして「詳細設定」ボタンをクリック。 8.すると、「explore」と「open」という項目が表示されます。 9.そこで「explore」を選択したまま、「既定に設定」ボタンをクリッします。 10.これで完了。 11.そして一度、マイドキュメントのフォルダを閉じます。 12.再度、マイドキュメントを開きます。 13.これで便利なエクスプローラ表示になります。 このようにマイドキュメントのフォルダ内で設定を変更するだけで全部のフォルダに適用になっています。 を試してみたらこうなりました。 マイドキュメントは普通に太字が「開く(O)」となっていて、 左クリックで開けます。 ご回答お待ちしております。

  • 助けてください。フォルダに共通のタスクがぐちゃぐちゃです

    マイドキュメントやマイビデオ・マイピクチャの左横に表示される {フォルダに共通のタスク}がぐちゃぐちゃです。 マイドキュメント画面で「ビデオのタスク」が出たり、 マイピクチャ画面で「ミュージックのタスク」が出たり・・・ フォルダを開いた時の壁紙?というかイラストも、 左横の間違ったタスクの物が表示されています。 プロパティから直せるものは一つ一つ直してみましたが、 翌日起動するとまた戻ってしまっています。 不思議なのがスタートメニューから{マイドキュメント}へ進むと、 左側にビデオのタスクが表示されますが、 マイコンピューターから{My Document}へ進むと、 正しいタスクが表示されます。 {マイドキュメント}はDドライブへ移してありますが、 正しくリンクされています。 ここ数日で行った事は 1.昔使っていた購入時から付属のロジクールのマウスドライバの削除 2.以前に入れた現在使用中のサンワのマウスのユーティリティドライバの削除 {ノートンで誤認識されてマウスのプロパティが表示されなくなったので。 ボタン割付などそのまま使えてるので再インストールしてません} これが関係あるでしょうか? 補足請求などございましたらよろしくお願いします。m(__)m

  • フォルダの中身

     質問させていただきます。  フォルダに入っているファイル名を印刷する方法を知りたいのですが、あるでしょうか?  例)「マイドキュメント」の「マイピクチャ」の中に入っている写真の一覧など。

  • 非表示のフォルダを元に戻したいのですが

    マイピクチャのフォルダの中にあるサブフォルダなのですが、 プロパティの全般タブで属性の隠しファイルというところにチェックを入れ、 OKを押したら非表示になってしまいました。 そのサブフォルダが入っていたフォルダのプロパティを見ると フォルダ数は24になっているのですが、 実際に開けてみると23しかありません。 こんな説明でうまく伝わっているか不安ですけど、 元通りに表示される方法はありますでしょうか。

  • フォルダをひらくと新しいウィンドウで開く

    98SEを使っています 最近何かの拍子にフォルダをひらくと新しいウィンドウで開くようになってしまい、フォルダオプションで直そうとしたところ、 [全般]タブの「従来のwindowsスタイル」という項目にチェックが入っていて、「Webスタイル」や「カスタム」のチェック欄は灰色になっていて選べません。 解決方法があれば教えて下さい。お願いします。

  • フォルダの性質の違いについて

    恐れ入ります。 どなたかわかる方に教えていただきたいのですが、同じフォルダのはずが、プロパティを見ると構造が違うんです。 マイドキュメントをC→Dへ移し、Cドライブリカバリ後に、フォルダの整理をしていた所、 Cドライブのほうは、”マイピクチャ” と ”マイミュージック”でプロパティを開き内容を確認すると、タブが、「全般」と「共有」のみ。 Dドライブの元のフォルダのほうは、”(ユーザー名)ピクチャ” と ”(ユーザー名)ミュージック”となっており、プロパティで確認すると、タブが「全般」と「共有」と「カスタマイズ」と3つあります。 性質の違うファイルが存在していて、どちらかがシステムに強く依存するファイルだと思うのですが、戸惑っています。 現状 Cドライブの「カスタマイズ」のタブが無いものに一度Dドライブからデータを移して,、 Dドライブのフォルダを削除し、状況を見てまた CドライブのマイドキュメントをDドライブに移すようにしたいと思っています。 実際その手順で大丈夫でしょうか? フォルダの性質が何故違うのかがわからないので、困っています。 どなたかわかる方に是非教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • マイドキュメントに勝手にMy Musicフォルダができる!

    マイドキュメントには「マイピクチャ」「マイミュージック」 などのフォルダがちゃんと揃っていますが、 勝手に「My Music」フォルダが作成されてしまいます。 中身は空っぽで隠しファイルもありません。 消しても、しばらく経つとまたできてしまいます。 アドレスは C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music です。 「マイミュージック」の方は C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\マイ ミュージック となっています。 ちなみに「スタート」をクリックした時に出てくるリンクは 「マイミュージック」の方にリンクされています。 あと関係あるか分かりませんが、「マイピクチャ」や「マイミュージック」の プロパティのタブは「全般」「共有」のみですが、 「My Music」の方は「全般」「共有」「カスタマイズ」となっています。 よろしくお願いします!!m(__)m

  • 別のフォルダを開く時に新しいウィンドを開かない

    Windouws Xpでフォルダ→オプション→全般→ 別のフォルダを開く時に新しいウィンドウを作らない チェックを入れても次々に新しいウィンドウが開かれてしまいます。 設定の仕方のお教えください。