• 締切済み

インターネット利用中に、ネット回線が突然切断される

WindowsXP Professional版を利用していますがかなりの頻度で、インターネットを利用中、突然このページは表示できませんとなり、インターンネットができなくなります。 ただその場合でもSSLのサイトは見ることが出来たりメールは送受信できます。また再起動するとサイトを見れるようになります。 いろいろ調べてみたものの理由が全く分からないのですがなぜなんでしょうか?自分が作っているサイトでもページを表示している途中から表示できなくなったりします。

みんなの回答

回答No.7

ある程度の期間再起動したくない環境ならば、手っ取り早い方法として、別途LANボード(カード)を挿してるみたいですね。 ”NVLAN”で検索すると皆さんそうしてる人が多いようですよ。

回答No.6

NVIDIAのnForce(チップセット)では、そういった問題が有名。 NVIDIAのチップセット搭載マザーは二度と買わない。 と、思っている人少なくないだろう。

jasmine999
質問者

補足

確かにおっしゃるとおりNVIDIAです。 これってどうしようもないのでしょうか?

• violet430
回答No.5

> リカバリもしたこともあるのですが症状はいっこうに治らず、 そうなるとパソコンを買い替えるしかないですね。 通常では有り得ない現象ですから。

• violet430
回答No.4

> 、Nortonをオンにしたままでもネットを閲覧することができます。 > ただし一度ネットを閲覧できなくなってしまいますとNortonを無効にしてもネッ > トを閲覧できなくなってしまいます。 ノートンは関係ないと言うことですね。 パソコンをリカバリした方が良いように思います。

jasmine999
質問者

補足

PCはノート型のDELLを使っておりましてDELLのほうにも何度も問い合わせておりリカバリもしたこともあるのですが症状はいっこうに治らず、DELLはDELLでPCには問題ないというばかりでなにも対応してもらえないという状況です。 スパイウェアなども除去しておりますし、PCを使い始めた最初からこの状況です。

• violet430
回答No.3

> ネット回線がつながらなくなっていこうにNortonを無効 > にするにしても回線がつながらないままですが、関係ありますでしょうか? 回線が繋がらないままというのは質問の状況と違うように思いますが、一時的に繋がらないのではなく、パソコンを再起動してもネットが参照できないという意味ですか?

jasmine999
質問者

補足

書き方が悪かったようで申し訳ございません。 再起動すると、Nortonをオンにしたままでもネットを閲覧することができます。 ただし一度ネットを閲覧できなくなってしまいますとNortonを無効にしてもネットを閲覧できなくなってしまいます。

• violet430
回答No.2

ファイアウォールが怪しいですね。 セキュリティソフトは何をお使いですか?

jasmine999
質問者

補足

Nortonを使ってますが、ネット回線がつながらなくなっていこうにNortonを無効にするにしても回線がつながらないままですが、関係ありますでしょうか?

• foota
回答No.1

私もまったく同じ症状になった事があります。 原因は NIFTYの常時安全セキュリティ24に加入しており常時セキュリティをONにするとこの症状がでました。 そこで現在はこの設定をOFFにして使用しております。 OFFにするとこの症状は完全に消えています。 まずはセキュリティ関係設定をチェックしてみてはいかがでしょうか。