• ベストアンサー

Nine Daysの新アルバム??

 みなさんこんにちは。  1ヶ月ほど前から洋楽サイト、「Alternative Addiction」にてNine Daysの新曲、「Suddenly A Brown Eyed Girl」が公開されてますが、Nine Daysの新しいアルバムが出たりはしないのですか??「The Madding Crowd」以降、バンドとレコード会社がもめてCDの発売がないと聞きましたが、ご存知の方ぜひお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fortune1
  • ベストアンサー率71% (32/45)
回答No.1

もうすぐ出るそうですよ。公式サイトなどを色々とのぞいてみて下さい。 既発のアルバムも確認することが出来ます。 http://www.nine-days.com/intro.html http://www.nine-days.co.uk/discography http://www.mr-tea.com/ND/

参考URL:
http://www.ninedaysmusic.com/

その他の回答 (1)

  • fortune1
  • ベストアンサー率71% (32/45)
回答No.2

もう少し情報の豊富なものも加えておきます。 http://www.geocities.com/angelsbaseball025@sbcglobal.net/absolutelyndhome.html?1158715950444/ http://en.wikipedia.org/wiki/Nine_Days なんだか最新アルバムに関する情報は歯切りの悪いものばかりですが、少なくともレコーディングにはもう取り掛かっているそうです。

関連するQ&A

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • 洋楽のメロコア教えて下さい。

    最近になって、GREEN DAYにはまってしまいました。他のアーティストも聞いてみたいので、どなたか洋楽でGREEN DAYみたいなバンドを教えて下さい。あとアルバムのタイトルなど教えてもらえると助かります。 ちなみにPANK系はご勘弁を。

  • 洋楽のオムバス?リミックスアルバムを探しています

    洋楽のオムバス?リミックスアルバムを探しています! お店で何気に流れていた、洋楽バンドのリミックスがかっこよくてCD探しています! バンドはまあま知識があるのですが、そっちの知識は全然で・・・アレンジが凄くカッコよくて忘れられません! 確か全曲ラップも途中ではさんでたので同じアーティストだと思います。 曲のセットリストは覚えている限り QUEEN we will rock you BLUR Song 2 Green Day - Know Your Enemy Red Hot Chili Peppers - Dani California まだ色々あったのですが、印象的なのはこのへんです。 メジャーどころばかりだったので案外有名なアーティストかも知れません。 自力で調べていたのですが、中々見つからなくて・・・・。 詳しい方どうか情報ください!どうぞよろしくお願い致します!

  • 聞いて損はない洋楽バンドを教えてください!

    22歳女です。 最近、レコードプレーヤーを購入しました。 レコード独特の音が好きで買ったのですが、 まだレコード自体は2枚しか持っていません。(邦楽バンド) 私はBeatlesなどのロックバンドや James Brown、Ray Charles、Sam Cookeなど、 60年代から80年代ぐらいのR&Bというかソウルというか、そういう音楽が好きです。 今、その年代のレコードが売っているのかは分かりませんが レコードで聞いて損のないロックバンド、または歌手を教えて欲しいんです! 上で言った以外で、 最近知ったのですがEmerson, Lake & Palmerも好きになりました^^ 是非皆さんのおすすめのバンド、アーティストを教えてください! 出来れば洋楽でお願いします。。

  • しみる!洋楽バンド

    しみる!洋楽バンド これこそ聴くべき!というバンドがあれば教えてください。できれば特徴とおすすめのアルバムもそえて。今は「しみる」バンドが聞きたいです。 私が浅学非才ながら、いいな』とおもったバンドは、SnowPatrol(特にSignal Fire)、Hoobastank(The Reasonなど)、ArcticMonkeys(ちょっと違うけれど)、Nickelback(特にSomeday)、Oasis(falling downなど)です。 ばらつきがありますけど、基本的にはオルタナティブロックに分類されるのかなと思います。渋いロックを紹介してください!(デスボイスを使う系やツーバスを使う系を除くほとんどのロックがあてはまるかと思います。あまりにも変化に乏しすぎるのはイヤですけど。) あと別系統で、sogur rosがいいなと思います。独特の世界を持っているアーティストもついでに教えていだたけるとgoodです(笑) よろしくお願いしますね。

  • ロックが好きです

     私は洋楽ロックが好きで、昔はMR.BIGやエアロスミスなどを聴いていましたが、最近もうちょっと病んだ感じのロックを聴いてみたいんです。私の中で、病んでるなあ、と感じる曲は、例えばRADIO HEADの新曲(5月くらいに出たやつ?)みたいな感じなんですけど、かっこよくて、激しいのも有、病んでるのも有、みたいなアルバムを知っている方、是非教えて下さい。ボーカルは、あんまり正統派じゃなくて・・・とにかく病んでる感じの曲を探しています。日本ではまだデビューしてないバンドとかでもいいです。

  • かっこいい洋楽を教えてください!

    私は洋楽のロック(主にオルタナティブやハードロック等)が好きです。ロックでも特にうるさいロックではなく、アルバムに一曲か二曲ぐらいあるかないかの綺麗な芸術的な曲が好きです。例としてはpuddle of muddのblurry(この曲はかなり好きで毎日聴いています)、OasisのWonder Wall、INCUBUSのDRIVE、SUBLIMEのWhat I Got、レッチリのUnder the Bridgeが好きです。 でも洋楽の情報がなかなか手に入りません。そこで洋楽好きな皆さんが知っているカッコいい洋楽のバンドと曲を私のこのパターンに沿って教えてください。あと皆さんは洋楽の情報をどう手に入れているのでしょうか?お勧めのサイトや、取得方法を教えてください。よろしくお願いします!m(__)m

  • カバー曲の印税について

    こんにちわ。 洋楽などのカバー曲を発売するに当たっての印税についてお聞きしたいのです。 印税はやはり、その元曲の作曲者に入るわけですか? 私のとても好きなバンドがインディーズに戻り、そこでカバーアルバムを発売しました。 そのとき彼らがちょっと言っていたのが「メジャーじゃなかなか出せなくてね」と。 もしかして、カバーって、あまりレコード会社側の利益にならないのかな・・・と思ったものですから。 暇なときで結構ですので、ご存知の方教えてください。

  • おすすめ洋楽! :D

    こんにちわ!最近洋楽をききはじめ,ここのサイトでも’おすすめ’というバンドや曲をあさっているのですがなかなかお気に入りがみつかりません・・ ちなみに好きなのは maroon5/ she will be loved, This love outcast/ hey ya spice girls/wanabe sweetbox/ everythings gona be alright green day/ wake me up when september ends, holiday, americanidiot black eyed peas/ lets get it started などです! もう私の好みが分かってしまったと思いますが邦楽は大塚愛,bumpofchicken,YUIなどです; こんな私にあうオススメの洋楽あったらおねがいします!

  • 70年代のジャパニーズ・ロック

    子供の頃からテレビなどで流れる日本の歌が好きになれず洋楽しか聴きません。 特に60年代後半から70年代前半ぐらいのものが大好きです。 その時代のものなら、後期のビートルズ、レッド・ツエッペリン、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、ハンブル・パイなどをよく聴いており、ニール・ヤングやボブ・ディランのようなフォーク・ロック系も好きです。 しかし、先日たまたま知人の家で70年代の Speed, Glue & Shinki (スピード・グルー&シンキ)という日本人バンドのレコードを聴いて、その洋楽と聴き間違えるようなかっこよさに驚きました。 そこで、70年代の日本のバンドで「これだけは聴いておけ、当時の洋楽にも匹敵する」と言えるような存在があればバンド名やアルバム名などを教えてください。

専門家に質問してみよう