• 締切済み

カーナビが起動しません

アゼストのカーナビNAX960DV+MAX6655zを使用していますが、起動途中のADDZESTのロゴが出る途中で繰り返してしまいます。修理見積もりに出したのですが、その他の部分の不具合(GPSレシーバー不良、MDローディング不良)は確認されたのですが、起動不良については再現無し、とのことで返ってきました。しばらく正常に起動していたのですが、また同じ症状で起動できなくなってしまいました。リセットボタンを押しても改善されません。何が悪いのかアドバイス下さい。

みんなの回答

• swift13
回答No.3

<<接点もCRCを吹き これは接点復活剤ですか? もし、ただの潤滑スプレーなら反対に抵抗が増えると思われます。

Ruminana
質問者

補足

コメントありがとうございます。 呉の5-56です。一応電気接点の清浄の用途もある、と書かれています。

• yui_o
回答No.2

バッテリーの電圧が下がってくると、起動ロゴの繰り返しと言う状況になることがあります。 (13V前半で出始め、12V前半で起動しなくなるケースが多い) また、電源をとっている部分の接触不良により同様のケースになることもあります。

Ruminana
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 電源チェックに加え、接点もCRCを吹き、抜き差ししましたが、症状は改善しませんでした。

• zorro
回答No.1

バッテリーをチェックしてみてください。

Ruminana
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 早速チェックしてみましたが、電源は14V供給されていました。 内部のボタン電池をチェックすべきでしょうか?