• ベストアンサー

粒入りマスタードのレシピを教えてください

粒入りマスタードのレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumicco
  • ベストアンサー率26% (41/154)
回答No.2

肉と野菜のマスタード炒めはどうですか? 肉は牛肉が合うかな?野菜はキャベツでもアスパラでも何でもいいと 思います。 しょうゆ、酒、砂糖、粒マスタードをあえてソースを作って 炒めた肉と野菜にジューっとかえてさっと炒める。 甘めだけど粒マスタードがきてておいしいですよ。簡単ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lizaaard
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

鶏もも肉にマスタードをつけて焼いたものはどうですか? 鶏肉の両面に、塩コショウをします。 フライパンに油をしいて鶏肉の皮を下にしてキツネ色に焼きます。 次にオーブンで焼きます。 天板に、皮を下にしてフライパンの残った油を鶏肉にかけて5分ぐらい焼きます。 焼けたらマスタードとサラダ油かオリーブオイルを混ぜたものをかけて少し焼いて出来上がりです。 マスタードにパセリのみじん切りなど入れると彩りがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
jufu
質問者

補足

粒入りマスタードを使った料理ではなく、 粒入りマスタードそのもの、を作りたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 粒マスタードをたくさん使う料理

    以前ドイツ料理店で食べた粒マスタードがとても美味しかったので、同じものがないかと探し中です。 いくつかのメーカーのもの購入してみたのですが、なかなかその味に出会えないでいます。 現在ビン単位で粒マスタードがたまってしまっている状態で、何とかこれを大量消費したいのですが、いいレシピはあるでしょうか。 ちなみに辛いものはあまり得意でないので、辛みが薄くなるようなレシピですとなお助かります。

  • 粒の入っていないマスタードを探しています

    フランクフルトにつける、粒の入っていないマスタードを探しています。 近隣の業務スーパー等を探しても、粒入りマスタードかねりからししか見つけられませんでした。 インターネットで通販できるところで、扱っているところをご存知でしたらぜひ教えてください。 切実です。よろしくお願いします!

  • 粒マスタードを使ったレシピ

    粒マスタードを購入しました。 ポトフにつけたり、ソーセージにつけたりして使っているのですが、他にオススメの使用法はありますか? ドレッシングやポテトサラダにも使えますよね。 鶏肉なんかにも合いそうだと思いますが、下味の段階で使えばいいのか、使い方がよくわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 粒マスタード

    粒マスタードって自分で作ることはできますか?

  • 粒マスタードのソース、敗因は?

    下記のレシピでチキンソテーにかけるために、 ソースを作りました。 が、おいしいと感じませんでした。 (しゃばしゃばで、酢のツンとする香りが気になりました。 ソースが冷めた後は少しマシに感じましたが。) ずばり、なにがいけなかったと思いますか? 自由にご意見いただけると、嬉しいです。 ************************************************** つくり方:鍋に材料をすべて合わせて、ひと煮立ちさせる。 粒マスタード・・・大さじ1 白ワイン・・・・・・1/3カップ 酢・・・・・・・・・・・・大さじ2 砂糖・・・・・・・・・・小さじ1 塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/4 白こしょう・・・・・少々 ************************************************** 肉汁を利用したり、 生クリームを使用したり、 コンソメを使用したり・・・ と粒マスタードソースのレシピはいろいろあるようなので 試そうとは思っているのですが、「上記のレシピに少しこう手を加えると 良くなる!」などアイデアを思いついた方がいらっしゃれば嬉しいです。

  • マスタードが苦手です。

    マスタードに限らず、 わさび・唐辛子・しょうが・和からしなど 辛いものすべて苦手です。 無理やりたべるとお腹壊すレベルです。 先日、おいしそうな料理のレシピがいくつかあったのですが、 粒マスタードがつかわれていました。 こういうときに粒マスタードを抜いたらやっぱりおいしくなくなりますか? 他の調味料で代用したり、もともとのレシピの他の調味料を増量したらなんとかなるレベルでしょうか? もし同じようにマスタードが苦手な方がいらしたらぜひアドバイスをいただきたく よろしくおねがいします。 ※調理方法についてのアドバイスを求めています。 お腹壊すほど体が受け付けていないものの克服についての質問ではありませんので、よろしくおねがいします。

  • 粒マスタードを使ったタルタルソース

    たまに行くお店のタルタルソースは粒マスタードを 使ったものでとても美味しくて 自分でも作れたらいいのになぁ、、と思います。 粒マスタードを使っているのは分かるんですが 決して、辛子の辛さはなく とてもマイルドで優しい味で、上手く説明出来なくて 申し訳ないのですが もしかしたら、こんなのが一緒に使われているのかも? と思われる食材ございますか? よろしくお願い致します。

  • ディジョンマスタードがないので代用品を・・・

    ディジョンマスタードとは粒マスタードとは違うのでしょうか? 作りたいレシピがあるのですが、ディジョンマスタードを使用すると書いてあり、近場で手に入るか微妙なので、 「これを代わりに使えば味的に大丈夫だろう」と思われるもの。 もしくは「これとこれを混ぜればディジョンマスタードみたいになる」 といったことを教えて欲しいのです。 宜しくお願いします。

  • キューピーのレシピ

    キューピーのレシピの《豚肉とキャベツのマスタード煮》を作ってみようかと思うんですが、ディジョンマスタードを使うと書いてあります。普通の粒マスタードじゃ出来ないでしょうか?

  • マスタードの使い分け

    イエロー・マスタードと粒マスタードの用途上の違いを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 2021年10月より放送開始予定のTVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の放送局と放送時期の予想をご紹介します。
  • 2021年10月より放送開始予定のTVアニメ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の放送局と放送時期の予想をお届けします。
  • 2021年10月より放送開始予定のTVアニメ「結城友奈は勇者である-大満開の章-」の放送局と放送時期の予想をまとめました。
回答を見る

専門家に質問してみよう