• 締切済み

西武ライオンズの情報が特に詳しい関西のスポーツ紙は?

関西で販売されているスポーツ紙で、「西武ライオンズ」の情報が特に多いのは何でしょうか?中スポ以外はどれも阪神優先の現状は理解していますが、敢えて言うならどれでしょうか。個人的にスポニチが西武のドラフト情報は多いような気がしますが

みんなの回答

noname#26768
noname#26768
回答No.1

報知(当然?ながら巨人の記事が特に多い) デイリー(神戸新聞系なので他の関西スポーツ紙よりもさらに阪神の記事が多い) 上の2紙以外はどれも似たようなものだと思います。

mi2hara
質問者

お礼

知ってる範囲の情報でしたが、ご丁寧に有り難うございました。

関連するQ&A

  • プロ野球中継(西武ライオンズ)が見たいです。

    プロ野球中継(西武ライオンズ)が見たいです。 ライオンズの野球中継を見たいので、CATVやスカパー、wowow等に加入を検討してるのですが、 全て見られてお安いのはどれでしょうか? 野球中継以外に特に見たいものはありませんが、できればテレ玉が見られるとうれしいです。(ライオンズチャンネルが見たいだけなのですが。。。) 東京在住のため、3chは何も映りません。 マンションに住んでおり、CATVは来ているので契約すれば見られるようです。 (スカパー、wowowはマンションは関係なく、個人で契約してアンテナを立てれば見られるということであってますでしょうか?) フレッツ光の契約をしているので光TVでも見られるようであればそれでも構いません。 スカパー光はマンションに導入されてませんでした。 もしくは、パ・リーグライブTVに契約してPCで視聴するというのも検討しています。 すべては見られないが、こういうのもお勧め、というのでも構いません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 関西で販売しているスポーツ新聞で読まれている新聞を調べるのには?

    すいません。 スポーツ新聞に広告掲載を考えているのですが、 関西で販売しているスポーツ新聞でよく読まれている新聞を 調べるのには、どこで調べるのがいいでしょうか? 無料でその情報を掲載しているサイトなどを教えて頂けたら、 大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • イースタンリーグについて

    イースタンリーグの試合結果、試合内容を知りたいのですが、なかなかそのようなホームページが見つかりません。ごぞんじの方教えてください。また、西武ライオンズに今年ドラフト二位指名で入団した、黒瀬春樹選手について情報がありましたら教えてください。

  • 関西版と関東版のサンスポ

    関西在住のヤクルトファンです。 関西版のサンスポはかなり阪神よりの記事が多く、ヤクルトがCS進出を決めた翌日の記事も阪神の記事の方が多かったくらいです。 フジ系列のスポーツ紙ということで、サンスポが一番ヤクルトを扱っているのかな?と思ったりもするのですが、ファンの絶対数が違うからか、圧倒的に阪神の記事・コラムばかりです。 できればスポーツ新聞を定期購読したいと思っているのですが、関東版の方が関西版より充実した内容ならばそちらを読みたいです。 ・関東版のサンスポもヤクルトの記事は少なめなのでしょうか? ・自分の在住地域以外の地域の新聞を定期購読することは可能でしょうか? ・関西で比較的ヤクルトの記事が多め(または阪神の記事が控えめ)なスポーツ紙はありますか?(自分が見た感じでは日刊が少ないのかな?と思ったりもしますが) 宜しくお願いしますm(__)m

  • ドラフトと関西出身者の逆指名について

     素朴な質問があります。ドラフトのたびに逆指名の問題が起こり、 逆指名の選手が世間から攻撃されますが、こう考えてしまいます。 行ける大学があるのに敢えて浪人してまで合格を目指される例えば 東大・京大 早慶はそれぐらい魅力があるということ。  ならばそこを目指す受験生は「悪」なのか?、と。そこでふとあることに 気がつきました。プロ野球の歴史で選手に浪人「させた」球団って巨人 だけなんですよ。例えばファンの絶対数でいえば阪神なんて関西圏では 相当な人気を誇るはずですがこれまでの歴史で「阪神以外なら浪人します」 なんていう選手は一人も記憶がない。なんでなんですかね? 何人かの 人間にこの疑問をぶつけてきましたが、どれもこれも腑に落ちませんでした。 「阪神に関する造詣なら」と自信のある方にお聞きしたいです。

  • 何故に日刊スポーツだけが?

    元横綱の曙が相撲協会を辞めてK1に参戦するというニュースは、日刊スポーツだけが何故かひとあし早く六日の朝刊一面で紹介してましたが(それが公に発覚したのはその日の午後になってからだったと思うが)どうして日刊スポーツだけは事前にその情報を入手することができたんでしょうか?(それとも他のマスコミも知ってたが事実関係が確定してないために、日刊以外のマスコミは公表をためらったということなんでしょうか?)また今回のような、まだ公にされてないことを事前に活字で公表するのは「フライング」にはならないんでしょうか?(そういえば貴乃花と宮沢りえの婚約もスポニチが一日前に公表したような記憶が) そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • アメリカン : 関西はなぜいつも2強?

    関西の学生アメリカンフットボールですが、ここ10何年も関学と立命の2強が優勝争いをしていますよね。 それより以前は京大が一時強かった時代がありますが、毎年、関学 vs 立命が事実上の関西学生優勝決定戦になっています。 それだったら、初めから2校だけで試合をすれば? と言いたくなるほど、他校が付け入る隙はありません。 なぜ、毎年この2校なんですか? 無論、スポーツ推薦などで有力な高校生を入れたり、また大学側も練習場の確保など他のクラブより優先的に扱っているという現状は理解出来ますが、それだけでは無いように思います。 京大は ・・・ 仕方無いですね。 推薦枠が一人もいないわけだし、大学自体の偏差値も半端ではありませんから、飛び抜けた運動能力を持った選手を確保するのは限界がありますからね。 ただ水野監督も長すぎるような感じもありますが ・・・ でも他の大学はどうなんでしょう? もう少しで関学や立命を倒す事が出来そうなのに、試合が終わってみれば案の定という結果が続いています。 例えば、スポーツ推薦枠を増やして、大学側も力を入れれば、この2強に勝つ事は簡単、あるいは可能になりますか?

  • 関西人はどこへ行っても関西弁をしゃべるが・・・

    1.関西人はどこに行っても関西弁を使う 2.関西人以外は地元以外では標準語を使う傾向がある と書かれているのを目にしました。 私は大阪人ですから1.は理解できます。標準語の語彙は使うにしても、アクセントが標準語とは全く逆ですから、もし仮に標準語のアクセントで喋ったら、気持ち悪くて自分が自分でないように感じます。生理的に体が反発しますね。喋る相手が同じ関西人だったら、遠慮なくコテコテの大阪弁で喋りますね。私の解らないのは2.のほうです。関西人以外の方は地元を離れたら、何故地元の言葉を喋らなくなるのですか? 一人で他地方に転勤になった場合と、集団で他地方に旅行に出かけた場合とでは状況が違うでしょうが、後者の場合たとえ仲間うちでも自分たちの言葉を使わず標準語を使う傾向があるのですか?それは何故ですか?なまりのある言葉を喋っているのを恥ずかしいと思うからですか? 考察でも観察でも経験でも、個人的意見でも何でもいいですから、聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • KK世代と呼ばれなかったのは?

    西武ライオンズの松坂と同年令の和田・新垣(ダイエー)、久保・木佐貫(巨人)、村田(横浜)などが「松坂世代」と呼ばれて去年のドラフトで話題になりました。 それより前、清原・桑田のKKコンビと同年令の佐々木(大洋)・葛西(阪神)・佐々岡(広島)などが大学・社会人を経てドラフトで指名された年がありましたが、当時すでに清原・桑田は松坂同様、プロでもトップ選手になってましたし、KKコンビ自体も高校時代すでに実力・知名度ともに他の選手たちより抜きん出てたと思うんですが、どうして他の彼らは当時「KK世代」とは呼ばれなかったんでしょうか。

  • 関西方面 ヨガ

    ホットヨガにはまっています。 ここ1年位は週5位のペースで行っています。 今度引越しをするので関西でよい所を探しています。 大手チェーンのラビエ(オー)やLAVAは行ったことがないんですが行ったことがある方や他の教室でも行ったことがある方体験談を教えてください。 勿論自分でも色々行ってみるつもりです。 場所は、できれば阪神間で、スポーツクラブ内にホットヨガしている所(別料金でもいいので)があれば尚うれしいです。 ホットでなくても良い感じのヨガでもヨガ教室でも何か情報あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう