• ベストアンサー

宣伝の仕方

ホームページを作ったのですが、どのようにして みんなの目にとまるようにできるのでしょうか。 何とかして、アクセスカウンターを稼ぎたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのコンテンツに興味のある人が集う場、という雰囲気が感じられるには掲示板を設けるのがいちばんです。 立ち上げ時期にはなかなか書き込みがないと思いますが、自分でサクラを装って書き込むのも手です。 こういう人に来てもらいたいという人格になりきって書き込むのです。 そしてレスが活発に行われている、もちろん管理者としても丁寧に応対する。 こういう掲示板だったらいいなという状態に自分で書き込んでしまうのです。 ルール違反かも知れませんが、軌道に乗るまではありだと思います。

nox_neo
質問者

お礼

なんか、自己嫌悪に陥りそうですね。 自分に話し掛けて自分に返事を出して… でも育てるためにはこれしかないんですね… 自分の中に10人格ぐらいできるまでがんばってみます。 精神病院に行くかも… 何はともあれ、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 7ukyou
回答No.2

とにかく自分のサイトの「メイン」になるコンテンツを 彫り込めば彫り込むほど、その内容に興味のある人はどんどん来て、アクセス数は増えていくと思います。 内容が薄いと、検索サイトに登録してキーワードに ひっかかったとしても 一見さん(一回来てすぐ帰るビジターさん)が来るだけです。 それは相互リンクしてもらっても同じだと思います。 とにかく内容を充実しないといけないと思いますよ。 あと更新もマメにすると常連さんが増えます。 ムリして更新するのもアレなんですが。;;

nox_neo
質問者

お礼

思いっきり薄かったりします。 まだできていない部分もあります。 見ただけでは何のためのページなのかわかりません。 もっと、深くしてみます。 常連さん…何といい響きだろう。。。 ありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.1

まず、内容が万全であるという事を前提とします。 自分のサイトと方向性が似たような“友達の”サイトと 相互リンクさせてもらいます。特に相手がコミュニティ 系サイトなら文句無です。そうしたら、そのようにして リンクしてもらった先にまめに通います。そこでお友達 を作ります。相互リンクします。 基本的にはこれだと思います。経験的に言うと個人サイ トは検索エンジンの登録や、WebRingでは訪問者増えま せん。 あと肝心の“やってはいけないこと”編 ・掲示板に宣伝を書き込む(オープン度の高い所ほど厳禁) ・チャットで聞かれもしないのに宣伝する ・個人向け宣伝業者に頼む 最後のは本当に効果てきめんです。 あなたのサイトは“行ってはいけない場所”と広く認識 される事となります。

nox_neo
質問者

お礼

2つほどやってはいけないことの中で心あたることがあります。。。 まずは、webの世界になじむことからはじめます、はい。。。 実は、今までぜんぜんインターネットの世界から遠い世界に身を置いていました。もっと人と接してみます。 ありがとうございました。