• 締切済み

バックアップ

携帯電話が故障して修理に出す前に、携快電話を使って、ダウンロードした着メロをバックアップしたい。どうすればいいか。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

呼称しているのなら無理しないでショップに「バックアップしたい」と言えばいいのでは? または問い合わせてみる。バックアップできるのかどうか。

関連するQ&A

  • 携帯電話バックアップソフト

    お勧めの携帯電話バックアップソフトを教えて下さい。 所持携帯電話 DoCoMo SH-07B です。 パソコン  Win7 アルティメット 64bitOS メール、アドレス、写メ等の保存と呼び戻しなどができると助かります。 着メロの作成とかはしないと思います。 携快電話  か 携帯万能 あたりにしようかと思っています。 前に使っていたたFMVのPCに携帯万能がバンドルだったので、携帯万能のがお勧めでしょうか? ただし、現行のパッケージとの互換を考慮するべきでしょうか? それと、携快電話、携帯万能にしても色々なverのパッケージがあるのでどれを買えば良いのかが解らないのです。 ご教示願います。

  • 携帯電話の購入したデータは、消費者のもの?

    みなさま、携帯電話に、着メロ、着うた、ダウンロードした画像や アプリなど、さまざまなデータを保存していると思います。 携帯電話のデータはPCやメモリカードに、バックアップできるものと、 できないものがあります。 バックアップするには、何らかの投資(PCやメモリカード)が必要 ですし、バックアップできないものは、例えば、修理に出した際、 消去されることがあります。消去されると、またダウンロードするのに 費用が発生しますし、数年前の携帯電話には、添付してもらった写真画像 さえ、バックアップできず、二度と元に戻らないことがあります。 ここで、質問なのですが、携帯電話のデータは、 (1)消費者個人に  無償  で守られるべきなのでしょうか? (2)それとも、例え、携帯電話の故障であっても、          費用を払って、    消費者がデータをバックアップあるいは、ダウンロードすべき    なのでしょうか? (3)その他の意見もあれば、よろしくお願いします。

  • 携快電話12でメールをバックアップするときに

    携快電話12で携帯電話のメールをバックアップしたいと思っていますが、PCにつないでメールをバックアップしている最中に携帯電話にメールが来たらどうなるのでしょうか?正常に受信するんでしょうか?それともメールデータが壊れちゃうんでしょうか?このあたりがはっきり分かってから購入しようと思っています。

  • 個人バックアップデータのパスワード解除方法

    先日、故障した携帯電話が修理されて戻ってきたので早速データを復元しようとしましたが、アドレス帳だけパスワードロックが掛かっていました。 ロックが掛かっていることは露知らずでしたので、とりあえず考えられる文字でアタックしていますが、解除できません。 今までのデータが全て入っているので何とか復元したいです。 何かしらのツールを使っての解除方法をご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。 使っているのは、FOMAのN902ixで当時(2008年7月)バックアップで使用したソフトは携快電話15です。 宜しくお願いします。

  • VGSの携帯電話のアドレスがバックアップ出来ない

    携快電話14タイプでVGSの携帯電話902TをUSBにつなげても認識しないからアドレスがバックアップ出来ない。携帯電話902Tに付属しているCD-ROMからインストールしてUSBを認識させる所までは出来たのですが実際に携快電話14でバックアップしようとしても機種確認も出来ません。どうしてですか?また質問する所も良く分からずにココを見つけたので書き込みましたが正式に質問する所は何処なんでしょうか?スミマセンが誰か教えて下さい。

  • 携快電話9で画像の個別バックアップ

    少し古いバージョンですが 「携快電話9」を使用しています。 ちなみに携帯はauのA5401CA(2)です。 この「携快電話9」なんですが カメラ画像の一括バックアップはできるんですが 「今日撮った分だけ」など個別のバックアップを取る方法はないものでしょうか? 私の機種はメガピクセルの写真が取れるものの miniSDカードスロットなどがないため このようなバックアップソフトからしか画像を取り出すことができません。 しかし毎回携帯の中の全ての画像をバックアップするとなると かなり時間の無駄で…

  • ドコモショップでのバックアップについて

    本日携帯が故障したため、ドコモショップへ行き見てもらいにいきました 修理するか買い換えるか悩んでたので、とりあえず電話帳等のバックアップをしてもらって CD-ROMを貰い帰宅したのですが やはり、すぐ使えないのは不便なので息子の使ってない携帯を一時的に借りようと思い 電話帳のバックアップデータを携帯に移そうと思ったのですが CD-ROMを開いたらテキストファイルにこんなことが書かれてました 『DOCOPYの「バックアップ」機能をご利用いただきましてありがとうございます。 CD-R/CD-RWに保存したデータは、DOCOPYを使用して、携帯電話にコピーすることができます。 なお、選択いただきましたバックアップ方法により、ドコモケータイdatalinkでは携帯電話へコピーできません。 /以上』 とあるのですがどうすれば自宅でバックアップデータを携帯に移せるのでしょうか? PCと直接携帯に繋ぐものは無くmicroSDに移して使いたいのですが何か方法はないでしょうか?

  • 携快電話バックアップついて

    「携快電話ZERO」を購入しました。アドレス帳・メール他のバックアップを取ろうとウィザードに従い進もうとすると、携帯の方に「ファイルを受診した場合データは全消去されますがよろしいですか」というメッセージが出て来る為次へ進めずにいます。 データを消さずに残したいから「携快電話」を購入したのに逆に携帯の中味がすべて消えてしまったら悲しすぎます。これは単なるエラーメッセージで、「はい」で進んでしまっても携帯の中のデータが消えてしまうということではないんでしょうか。

  • 携帯のバックアップ

    携帯電話の機種換えするんですけど、 登録してある着メロや待受け画像を消去したくないんですけど、 今はバックアップのソフトがいろいろ出てるじゃないですか。 でもそれはどのソフトもパソコンに保存できるだけで、 新しい携帯電話にデータを戻すことはできないんですか? それが出来なきゃ意味無くないですか? 誰かいい方法知ってたら教えてください!

  • 変更前の携帯に入っている着メロデータを、機種変更後の携帯にうつしたい・・

    携帯の機種変更をしました。ネットで買ったので、現在ソースネクストの携快電話13を使ってデータをうつしているところです。 変更前の携帯に入っている着メロデータを、機種変更後の携帯にうつしたいのですが、それができるのかどうかよくわかりません。 1年前にも携快電話11を使ってデータをうつしたのですが、そのときはできたのかどうかも、恥ずかしながらよくおぼえていません。 それで・・・ この携快電話13で、サウンドデータはうつせるのでしょうか?もし無理な場合、何を使えばできるのでしょうか?おわかりになる方、ご回答よろしくお願いいたします。