• ベストアンサー

虫が出てくる映画です。タイトルは?

かなり昔のアメリカB級映画です。うろ覚えですが、宇宙から隕石か何かでやって来た虫の話でした。 1. 三葉虫のような虫で熱を発します。この虫に大量に取り付かれた人間は発火して死にます。 2. 虫は地球に到着以降、落ちていた新聞に群がり、徐々に地球の言葉を理解して行きます。最後は虫が集まって文字を作り、人間に自らの意思表示をします。(友好的でなく敵対的な) ざっとこんな感じなのですが、もしかしたら1と2は似てる別の映画かも知れません。こんな乏しい情報ですが、タイトルをご存知の方、いらっしゃったらお教え下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「燃える昆虫軍団」でしょうかね。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/doctor/bug.html

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/doctor/bug.html
kaiju-gaogao
質問者

お礼

有難うございます。恐らくこれです。「そのまんま」のタイトルだったんですね。 宇宙から来たと言うのは私の錯覚ですね。紹介されたサイトを見ると地中から出て来た、となっていますから・・・。とにかく素早い回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• notteke
回答No.3

こんにちは 1:燃える昆虫軍団 2:フェイズIV戦慄!昆虫パニック ですね。ですが、どちらも宇宙からきたという描写はありません。

質問者

お礼

1の方でした。2は知りませんでしたが、面白そうなので探してみます。有難うございました。

• SPLINTER
回答No.2

おそらく「燃える昆虫軍団」 隕石ではありませんけど。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/doctor/bug.html
質問者

お礼

これでした、有難うございました。