• ベストアンサー

靴ずれ

パンプスをはくと高い低いに関係なく、靴の中で親指、小指の横辺りをくつずれします。靴屋さんになんどかきいいたところ 「足の幅が普通よりもせまい」 といわれました。けどパンプスははきたくて。 なんかいいブランドやグッズはありませんか?

noname#152292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは 私も質問者さんとにています。 私の足幅はB~Cですが、ブランドメーカーによって若干の違いがあるものの、普通によく出回っている靴はE~EEなどが多いことを考えるとたいていのものは幅が広めになってしまいます。 足幅が狭いひとが広い靴をはくとどうなるかというと、ぴったりとあっていればあたらない、つま先の方に足がずれこんでしまうんです。 甲の部分でも足をホールドしないといけないところが、サイズがおおきいもんで指のほうが靴に先にあたって痛くなっちゃうんですよね。 個人的には、国産なら「銀座かねまつ」がお気に入りです。よそのメーカーに比べて足幅の狭いサイズのバリエーションが多いし、デザインもかわいいのおおいです。 また、バリー、コールハーンあたりのインポートも比較的、足幅がせまいかな。ただ、値段もそれなりしますが^^;) ブルーノマリやフェラガモも比較的狭い目ですが、最近は日本人むけに以前より幅が広めになっているみたいです。 あと、私がよく使うのは、市販の中敷です。最近は靴で悩む人が多いせいで、ドラッグストアやソニプラなどのシューケア、フットケアコーナーに普通においてあります。ドクターショールなどのブランド名で売られているものがポピュラーですが、いろんなメーカーのものがあります。 前部分だけいれるタイプや、中敷全体にいれるものなどいくつか種類があります。 初めてでよくわからなければ、大きめの靴屋さんにもおいてあるので、店員さんに相談しながら選ぶといいかも。 また、ひょっとしたら、幅が狭いので本来なら空きのあるつま先にまで足が入ってしまった結果、実際のサイズより小さいサイズをえらんでいるかもしれませんね。その場合は、中敷では対応できないです。 逆に大きめのサイズを選んでしまっている場合は、全体にいれる中敷をしくことで、ずれがふせげて状態がよくなることがあります。 はじめは何種類かの中敷を試してみたほうがいいかもしれません。 安いものであれば、百円ショップでも手に入りますし、それなりの靴屋さんで買ったのなら、店にもっていけば、無料で微調整かけてもらえます。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 おたがいくろうしますね~、

その他の回答 (1)

• kettouti
回答No.2

一度「フェラガモ」の靴を試されたら如何でしょうか? 私は「フェラガモ」の靴に対する考え方には「なるほどな」と感じています。一度は試してみる価値があるのでは?と思います。 下記のURLを一度ご覧になって下さい。 http://www.weedes.com/fashion/ferragamo/