• ベストアンサー

プリンターの印字ができないのですが

Webページは、問題なく印字出来るのですが、メモ帳で作ったファイルを印刷すると、プリンターは、動いているのですが、印字されないで、真っ白な紙が、出てきてしまいます。どこが、悪いのでしょうか?初心者なので、まったく わかりません。どなたか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

もしもインクジェットプリンターなら、目詰まりテストパターンを 印刷してみて下さい。恐らく黒インクの出が悪いだけだと思われま す。取扱説明書に従ってクリーニングして下さい。 なお、質問の際は使っている機材や使用ソフトを詳しく書いてもら わないと回答できません。今回の回答もレーザープリンターは想定 していません。

moon582
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ、印字してみましたが、おっしゃるとうり、黒インクの出が、悪いようです。 クリーニングもしてみたのですが、だめなので、インクを交換してみます。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taneyan
回答No.2

次のことを確認してください。 1.ワードパッドではどうでしょうか。 2.一太郎やワードなどのワープロソフトはどうですか。 これが印刷出来なければ、プリンターに問題ありです。 上記のソフトで作った文章が印刷できれば、メモ帳のソフトそのものに問題がありそうです。 一度プリンターを含めてパソコンの電源を切り、再度立ち上げます。 他のソフトは開かずに、メモ帳のみを開きます。 当該保存ファイルを開き、印刷を掛けます。 これで印刷できれば、良いですし、出来なければ、他のワープロソフトを開き、文字を打ってみて、印刷します。 それでも印刷できなければ、プリンターのドライバーをアンインストールし、再度導入してみます。 それでもだめなら、購入したお店に相談してください。

moon582
質問者

お礼

ありがとうございました。