OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

datファイルの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249998
  • 閲覧数8368
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「空(カラ)のdatファイル」をつくりたいのですが、どういう風にすればよいのでしょうか?

OSwin98SEです。

おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

占有領域が0バイトのdatファイルの作成という解釈をします。

デスクトップかフォルダの新規作成メニュー(ファイルメニューか右クリックメニュー)のうちの何かを選びます。
基本的に何でもいいはずですが、テキストファイルでいいでしょう。

新規作成.txtというファイルが出来上がるので、ファイル名を変更します。
このときに、拡張子として.datと設定すればオッケーです。
お礼コメント
noname#3012

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-09 21:20:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

Mahicanさん、こんばんは。

拡張子の変更の方法ですが、

マイコンピューターなどの「表示」から「フォルダオプション」を選択し、「表示」タブをクリックして「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックをはずします。

そうするとファイルの拡張子を変更できます。
お礼コメント
noname#3012

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-09 21:20:47