OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

word2002 描画について

  • 困ってます
  • 質問No.249987
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (40/83)

2002で、オートシェイプやテキストボックス作成のときに出る
「描画をここに作成してください」の枠が邪魔です。
確かに、関係ないところで作成し始めると消えるんですが
出ないようにできるんでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (11/22)

こんばんは。

キャンバスも使い勝手の良いときもあるので
でたとき消すのでもいいのなら
でた時にDeleteできえますし、
邪魔なのでもういらないわっていう場合なら
ツール → オプション → 全般タブの真ん中よりちょっと下辺りに
オートシェイプ挿入時、自動的に新しいキャンパスを作成する
のチェックボックスのチェックをはずしてOKでもうでてきません。

また出したい時はチェックをいれれば大丈夫です。
お礼コメント
stella

お礼率 48% (40/83)

ありがとうございます!
助かりました。
投稿日時 - 2002-04-10 11:10:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

出ないように出来ます☆ 友達も同じこと言ってたから、「ちょっと見せて」ってツールのオプションかどっか見てみたら、そんな項目があって、チェックを外したら(入れたら…だったかも)出なくなりました!!…って、スミマセン。今、手元に無いので、これ以上のことは分かりません。(私のWordは2000だから)でも、とりあえず「出ないようにはできる」ってことを言いたくて。(^^;;ゞ
お礼コメント
stella

お礼率 48% (40/83)

うふふ。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-10 11:12:00