• ベストアンサー

麻雀パイのイーソーって、なんで竹ではなく鳥の絵?

ソーズって竹の絵が描かれてますが、イーソーだけ鳥(孔雀に見えますが、鳳凰とかでしょうか)なのは何故ですか?

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

理由はこちら!↓

参考URL:
http://www.mahjong.or.jp/rule/ans/ans80.html
oshietequestion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よっくわかりました。 (竹じゃなかったみたいですね。)