• ベストアンサー

チョコ豆腐の作り方☆

少し前に、夜、V6がやっている番組で、V6の中の2人が作っていた”チョコ豆腐”の作り方を教えていただきたいです。ゲストの女性の方がすごく美味しそうだったので、作ってみたくなりました! 番組では作り方が紹介されていなかったです(;_;)どなたか作れる方、どうぞよろしくお願いします。

  • tk36
  • お礼率90% (209/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

豆腐の作り方を分かりますか?豆腐を作っていく感じでにがりを入れた後ゆっくりかき混ぜその後にチョコの溶かしたものをいれて丁寧にかきまぜればOK!

tk36
質問者

お礼

ありがとうございます~!!豆腐の作り方は知らないのですが、後で検索してみたいと思います。ところで、チョコレートの分量ってどれくらい入れたらいいですか?豆腐何グラムに対してチョコレート何グラムとかってあるんですか?

その他の回答 (1)

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

…そのV6の番組は知らないのですが、似たようなので、こんなん↓じゃダメでしょうか。。。(^^;;) ★豆腐チョコケーキ http://www.osabishi.jp/cake/tofuchoc.html ★豆腐(チョコ&あん&シュガー)ドーナッツ http://cookpad.com/WesternMama/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=32898&Mode=full …あと、アメリカのスーパーには売ってあるみたいです。 ★悪夢のテイスト・チョコ豆腐 http://sikunari.pro.tok2.com/chocotofu.html ※でも、この↑サイトの管理人によると「不味かった」とか。。。(焦;)

tk36
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。ケーキとドーナツぜひ作ってみたいです!レシピを知らなかったので教えていただけて嬉しいです。お菓子作り大好きです☆アメリカではチョコ豆腐売ってるんですね~^^日本でも売ってくれないかなぁ(^^;ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • はんなり豆腐について

    中1てにぶです(。vωv。`) さっそくですが、はんなり豆腐のクッション?はまだ売っているのでしょうか? 前売っていた店も、今見たらもうおいてなくて…。 3つ持ってるんですが、サイトをみると欲しくなってしまいました笑。 通販は送料などがかかるので、嫌です。 できれば店や、UFOキャッチャーなどでGETしたいです! UFOキャッチャーでも、まだありますかね…? 分かる方、回答お願いします!

  • チョコを渡すシチュエーション。

    男性は、どのようなシチュエーションでチョコを渡されるのが 一番嬉しいですか? 一度デートした男性と約束して会うことになったので、 その時にバレンタインには会えそうもないので、 少し早いけどチョコを渡すつもりです。 1 食事の後、   (女性の)秘密の場所に連れてってもらったら、   車の中から夜景が見える場所で、   そこでまったり二人で話していたら、   突然、メッセージ付きのチョコを渡される。 2 食事の終盤で突然、メッセージつきのチョコを渡される。 3 帰りの別れ際に突然メッセージつきのチョコを渡される。 ちなみに、移動は彼の車です。 参考のために皆さんなら、どれがいいですか? 女性の方は、渡すとしたらどれにしますか? 宜しくお願いします。

  • 義理チョコか?本命チョコか?

    ①会社の女性から以下のバレンタインチョコをもらった場合 *デパートで買ってきたであろう1000円以下のチョコ(サイズは折りたたみ財布くらいの子箱) *箱の中にはメッセージカード入り 新しくシールが貼られメッセージカードを入れた痕跡がある *メッセージカードには「もっと話ししたいな。仲良くしてね。 LINEのID」が記載 *2人きりの時に渡した。 A.本命チョコだと思う B.義理チョコだと思う C.どちらも分からない ②気になる女性からもらったチョコはその場でチョコをどうしますか? ※①の箱などで義理または、本命チョコだと判別した場合になります。 A.好きな女性からのチョコだと義理本命に関わらず、その場で開けて食べて感想を言う B.好きな女性からの義理ならその場で食べて本命なら家に持って帰る C.好きな女性からの本命ならその場で食べて義理なら持って帰る D.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、その場で食べて感想を言う E.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、家に持ち帰って食べる ③②でその場で食べると答えた方に質問です。 その場で食べる理由はどっち? A.女性の喜ぶ顔がみたい B.感想をのちのち答えるのが面倒だから その行事を早く終わらせたいため C.女性の反応をみて女性の好意を探りたい

  • 豆腐の作り方

    無調整豆乳なら豆腐を作れると聞いたのですが、 豆乳を使って、豆腐を作りたいのです。 だけど… 分量が、イマイチ分かりません… にがりの分量とか(薄めるってのも分かりますが…) 手順は、なんとなく他のHPなどで紹介されているので 分かるんですが、豆から作る場合が多いのです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 義理逆チョコで困りました。

    50歳男性です。転職して初めてのバレンタイン。様子をみていましたが、同じ部署の女性からは義理チョコなく、同室隣の部署の女性が私も含め男性陣に義理チョコを配られました。微妙な状況です。イベント、贈り物大好きな私は今年のトレンドと逆チョコを数個用意していましたが、二人からいただいたのなら気軽に「いつもお世話様!」と渡せたのですが、、、もらわなかった女性に気を使わせていけないので逆チョコは持って帰るつもりです。これでいいですよね?また、来月のホワイトデイはチョコをもらった方にだけすべきでしょうか?転職したばかりで会社では隣の部署の女性にももちろん自職場の女性にも事務などでお世話になっているので二人ともにお礼すべきか困っています。前の会社は虚礼廃止で義理チョコ習慣すらなく寂しかったのですがかえって良かったかも。

  • チョコはあげるべき?

    私は20代後半の女です。 最近知人の紹介で二度ふたりきりで会った男性(30代前半)がいるのですが、 バレンタインのチョコをあげるべきか迷っています。 一度目は夕食だけ、二度目は一日中一緒にいました。 お互いしゃべるのが好きなので話は弾み、今のところ価値観に大きな違いを感じることもなく、特に嫌な面もないです。 とてもいい人で、結婚願望も私より強いようで、「こういう人を好きになって結婚出来たら幸せなんだろうなぁ」と思えるような男性です。 ただ、私自身まだ恋愛対象として「好き」という感情はないように思います。 もちろん彼の気持ちはわかりませんが、会う約束は彼の方からですし、 休みが合わないのでわざわざ彼が有給を取ってくれてるし、嫌われていることはないと思います。 1日に1・2通はメールをし、バレンタインの1週間程前に会う約束もしてます。 私は特にバレンタインを意識していなかったのですが、 友人からチョコをあげないのかと聞かれ、あげるべきなのか迷っています。 会った二度とも、ほとんど奢って頂いているので、お礼の意味でもチョコはあげた方がいいのでは?と友人には言われました。 「確かに!」と納得はしたものの、恋愛を目的として出会った彼にチョコをあげてしまうと、私の方からアピールしてるように思われないかという心配もあります。 変に誤解されてしまったらどうしよう…と。 バレンタインのチョコくらいで深く考えすぎでしょうか?(^^; 大人のマナー?として、チョコはあげた方がいいですか? また、あげるとすれば次回会う時(バレンタイン1週間前)にあげた方がいいですか? それとも、バレンタイン後の方がいいんでしょうか? (会うとすればバレンタイン1週間後辺りになると思います) 是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 看板が出ていないお豆腐屋さんでの買い物について

    まちのお豆腐屋さんの中には、観光客向けなどで大きく商いをしているお店ではなく、 看板も出ていない小さなお豆腐屋さんが沢山ありますが、 そういった小さいお店にお豆腐を買いに行かれる方がいらっしゃいましたら教えてください。 私は今までスーパーや大きなお豆腐屋さんでパック詰めになったお豆腐しか買ったことがありません。 時々前を通るお豆腐屋さんがあるので、一度買いに行ってみたいのですが、分からないことが多くて一歩踏み出せない状態です。 こういった小さなお店は、近所の方が昔から通って買われていることが多いと思いますが、通りすがりで購入される方っていらっしゃるのでしょうか。 看板の出ていないような小さなお豆腐屋さんでは、お豆腐はパック詰めになっていないと思うのですが、何か容器を持って行ったほうが良いのでしょうか? 営業時間や休業日はどうなっているんでしょうか。 お店の終了は売り切れるまでだとして、開店時間の目安はあるでしょうか? また、こういったお店は卸しのみで小売りをされないこともあるのでしょうか? 大きなお店であればネットで検索すれば営業時間や連絡先などが出て来ますが、小さなお店では情報が皆無でどうしたらいいか分かりません。 看板もないので、電話帳検索もできず…。 お店が無人のように見えても、そして戸が閉まっていても、カーテンが引かれておらず中の様子がうかがえるようであればお邪魔しても良いのでしょうか? (夜はカーテンがかかっているので明らかに閉店時間だと分かるのですが…)

  • バレンタインにチョコ贈りたいけど…

    こんにちは 一ヶ月前にきっぱり振られました。 原因は、私がわがままだったことです。(遠距離っていうのも、もしかしたらあるかもしれません) 振られたあと電話で一度話したきり、連絡はしていません。 でも、まだ好き。思い出すのは楽しかったことばかりで、いまだに気力が回復していません… もうすぐバレンタイン。チョコを贈りたいって思ってしまっています。 きっぱり振られたのだから、彼も迷惑だろうし、もう諦めようと言い聞かせている自分と、やっぱり素直に渡したいと思う自分とが心の中で葛藤しています。 男性の方、一度振った相手からチョコ渡されるのは迷惑ですか? 女性の方、一度振られた相手にチョコ渡したことはありますか? どうかご意見お聞かせください。

  • わかりますか?TBSで紹介された、赤×金の、ハート型のチョコ。

    今日か昨日か一昨日です。(忘れてしまいました・・・) TBSの番組で、 番組の終わりころに紹介されていた、チョコレート探しています。 赤と金のまざった表面の、ハート型のチョコで 中は普通の茶色のチョコです。 名前はたしか、オンリーユー とか、だった気がしますが うろ覚えです。 ひとくちサイズのチョコレートです。 日本人のシェフが作っていました。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • 豆腐の作り方

    先日お店で食べた豆腐の作り方を知りたいのです。器の中に入れたのを蒸して(たぶん蒸してあるんだと思います)固めて、蒸したての熱い豆腐をたべるのです。そのままではほとんど味はないのでしょうゆやねぎをかけて食べました。舌触りは茶碗蒸のような感じでした。もし作り方を知っている方がいらっしゃったらおしえてください。

専門家に質問してみよう