• ベストアンサー

チョコ豆腐の作り方☆

少し前に、夜、V6がやっている番組で、V6の中の2人が作っていた”チョコ豆腐”の作り方を教えていただきたいです。ゲストの女性の方がすごく美味しそうだったので、作ってみたくなりました! 番組では作り方が紹介されていなかったです(;_;)どなたか作れる方、どうぞよろしくお願いします。

• tk36
  • お礼率90% (209/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

豆腐の作り方を分かりますか?豆腐を作っていく感じでにがりを入れた後ゆっくりかき混ぜその後にチョコの溶かしたものをいれて丁寧にかきまぜればOK!

tk36
質問者

お礼

ありがとうございます~!!豆腐の作り方は知らないのですが、後で検索してみたいと思います。ところで、チョコレートの分量ってどれくらい入れたらいいですか?豆腐何グラムに対してチョコレート何グラムとかってあるんですか?

その他の回答 (1)

• yuka_chan
回答No.1

…そのV6の番組は知らないのですが、似たようなので、こんなん↓じゃダメでしょうか。。。(^^;;) ★豆腐チョコケーキ http://www.osabishi.jp/cake/tofuchoc.html ★豆腐(チョコ&あん&シュガー)ドーナッツ http://cookpad.com/WesternMama/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=32898&Mode=full …あと、アメリカのスーパーには売ってあるみたいです。 ★悪夢のテイスト・チョコ豆腐 http://sikunari.pro.tok2.com/chocotofu.html ※でも、この↑サイトの管理人によると「不味かった」とか。。。(焦;)

tk36
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。ケーキとドーナツぜひ作ってみたいです!レシピを知らなかったので教えていただけて嬉しいです。お菓子作り大好きです☆アメリカではチョコ豆腐売ってるんですね~^^日本でも売ってくれないかなぁ(^^;ありがとうございました☆