OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変換しようとすると終了します

  • 困ってます
  • 質問No.249964
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

ワードやその他のソフトを使用中、例えば変換キーを押したり、印刷のアイコンを押すと、「不当な処理をおこなったので・・・」と表示されて、終了してしまいます。 会社のパソコンだけで起きていますが、原因は何でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (63/102)

これだけでは何ともいえません。
強制終了時のエラーメッセージやモジュールがあっても原因が特定できないこともあるくらいですから・・・

回避方法としてとりあえず思いつくのはWord上で、
(1)ツール→オプション→編集と日本語入力タブ→変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する のチェックをオフ
(2)ツール→オートコレクト→オートコレクトタブ、入力オートフォーマットタブ上のすべてのチェックボックスを オフ
(3)文章/スペルチェックなどの校正機能をはずす
(4)MS 明朝や MS ゴシックなど、Windows 上の標準フォントや、別のフォントに変更して使用する
・・・
などです。
上記はWordだけの回避方法です。
MS-IMEが原因だとまた別の方法も考えられます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 59% (13/22)

変換をしようとすると、ということであれば
辞書ファイルが破損しているの可能性が
あります。
参考URLを見て、辞書の修復などを
行ってみてください。