• 締切済み

MDLP?

今ポータブルMDを買おうと決意しました(笑 でもMDLPはいるかいらないか・・・ 自分がもってるコンポはもー6年くらい前から使ってるやつで もちろんLPなんてついていません で買おうとしているのは再生専用・・・ もちろんLP録音できません(笑 でも今後のことを考えるとLP対応のコンポを買うかもしれない・・・ とても迷ってます みなさん意見聞かせてください あとMDプレーヤーを買うときはヤフーオークションで中古でも いいかなーとおもっているのですが やっぱり店頭で買ったほうがいいんですしょうか? ○年保険とかもあるし・・・ 意見よろしくおねがいします

みんなの回答

• kurio
回答No.2

再生専用のMDプレーヤーを購入するんですよね? 今新品のMDプレーヤーを買えば必然的にMDLP機能は搭載されています。 つまりMDLP機能は嫌でもついてしまうというわけです。(一部の機種を除く) なおコンポがMDLPに対応していなくてもいずれMDLP対応のコンポを飼う可能性は十分考えられます。その時のためにもMDLP対応のプレーヤーを購入したほうがいいですよ。(今のコンポは基本的にMDLP機能は搭載されてます) プレーヤーをオークションで買ってもいいのですが、古い機種だとMDLPに対応してないのでお勧めできません。MDLPに対応した機種だと比較的新しい機種ですのでそんなに安く売ってないと思います。それなら店で新品を買ったほうがいいですね。 または通販で激安品(新品)を購入するのもよいです。 激安通販のサイトを紹介します。

参考URL:
http://www.kakaku.com
  • kanten
回答No.1

MDLP絶対おすすめですよ! 最大で5時間録音できますからね! B’zとかシングルたくさんだしてる人の シングルヒストリーが1本におさまりますからね! まあこれは個人的趣味ですが・・・ オークションよりだったら実際に 目でみてたしかめたほうが自分はいいと 思いますけど・・・