• ベストアンサー

〔ExcelVBA〕ユーザーフォームテキスト

Wendy02の回答

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。Wendy02です。 私だったら、こんな風にしますね。Enter で起動します。 Change イベントだとうっとうしく思いますので。 Private Sub TextBox1_KeyDown(ByVal KeyCode As MSForms.ReturnInteger, ByVal Shift As Integer) If KeyCode = 13 Then  TextBox1.Text = Format(TextBox1.Text, "#,##0") End If End Sub

shunshun-dash
質問者

お礼

ありがとうございます。 これだと入力後Enterキーを押さないと3桁にならないですね。 あと、イベントを利用するのではなくて、テキストボックスへ入力中にリアルタイムで3桁区切りになる方法は無理なものでしょうか?電卓画面の感覚で入力を希望しています。