OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まったく反応無いんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249942
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (20/58)

富士通のノートパソコンを使っています。ある時、再起動をかけようとしたんですが、なかなか終了できないので強制終了してみました(スイッチを切りました)。その後起動させようとしたら、電源は入るのですがまったく反応なしの状態です。一瞬ハードディスクがカラカラッと回るのですが、その後BIOSの画面も富士通のロゴすら出ない状態です。フロッピーから起動することもできません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

マザーボードがやられてしまった
可能性大だと思います。買った店へ
修理依頼するのをおすすめします。
お礼コメント
00112233

お礼率 34% (20/58)

みなさんどうもありがとうございました。ノートなので分解はやめてメーカーに聞いてみます。
投稿日時 - 2002-04-10 09:56:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

壊れたハードディスクをつなげても同様の症状が出ることがあります。 確認できる手段(替えのHDDとか)がなければ いずれにせよメーカーに修理依頼(修理見積もり依頼)をだすようになります。
壊れたハードディスクをつなげても同様の症状が出ることがあります。

確認できる手段(替えのHDDとか)がなければ いずれにせよメーカーに修理依頼(修理見積もり依頼)をだすようになります。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

ハードウェアが壊れたと思われます。私なら・・・。 保障期間内なら、メーカーで修理し、 無保証なら自分で分解です(笑い)。 HDDを外して、BIOSが立ち上がるか調べます。 C-MOSをクリアし、 BIOSが立ち上がったら、今までHDDを再度接続し、認識するか確かめる。 HDDが生きていれば、復旧を試みる。ダメなら再インストール。 HDDが死んでいるのなら、別のHDDで試してみる。 それでダ ...続きを読む
ハードウェアが壊れたと思われます。私なら・・・。
保障期間内なら、メーカーで修理し、
無保証なら自分で分解です(笑い)。
HDDを外して、BIOSが立ち上がるか調べます。
C-MOSをクリアし、
BIOSが立ち上がったら、今までHDDを再度接続し、認識するか確かめる。
HDDが生きていれば、復旧を試みる。ダメなら再インストール。
HDDが死んでいるのなら、別のHDDで試してみる。
それでダメなら、ヤホーのオークションで部品取りJUNKで出品です。
  • 回答No.4

型名がわからないので、 おおざっぱな回答になりますが・・ 電源が入るということですが、 状態表示LCDには通電マークはでていますか? バッテリとACアダプタをはずして30分以上放置。 その後ACアダプタだけで電源をいれても同じ状態ですか? 電源を入れてすぐにBIOSに入るキー(F2など)を連打しても、BIOSには入れないですか? 放電してもBIOSに入れなければ、おそらくHDDかマザーボード ...続きを読む
型名がわからないので、
おおざっぱな回答になりますが・・
電源が入るということですが、
状態表示LCDには通電マークはでていますか?
バッテリとACアダプタをはずして30分以上放置。
その後ACアダプタだけで電源をいれても同じ状態ですか?
電源を入れてすぐにBIOSに入るキー(F2など)を連打しても、BIOSには入れないですか?
放電してもBIOSに入れなければ、おそらくHDDかマザーボードがクラッシュした可能性が大です。
一度富士通のサポートに連絡したほうがいいと思われます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ