• ベストアンサー

教えてください

皆さまこんばんは。 いつも聞いてもらっているだけで恐縮ではございますが、教えてください。 池袋から新宿の間でおいしい沖縄料理のお店を知っているかたいらっしゃいませんか? 木曜日にお客さんを連れて行かなければならないのに見つからず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.3

今まで一番美味しいと感じたお店『チャンプル』(池袋東口)にあったんですが、最近無くなってしまったようです。そこには『やぎ雑炊』や『チジミ』も有って良かったのですが、、、。 そちらが無くなって以来、『おもろ』(池袋西口)へ行っています。こちらは20何年も営業しているそうで、いつも混んでいるし殺風景なので、商談にはどうかと思いますが、品揃え/味はなかなかのものですよ。 お店が公開しているHPは有りませんでしたが、誰かが作ったものはありました。 もうひとつ評判なのは、『ちゃんぷる』(池袋北口)。こちらは最近出来たお店なのですが、私はまだ行っていません。 木曜日の前に下見に行くといいですね。沖縄料理のお店、最近は増えましたが、味の方がイマイチという所が多いので。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~fq3k-hsmt/bukuro.htm,http://www.jvd.co.jp/webvideo/Contents/Japan/TOKYO/Toshima/Tyanpuru/
wakazzzz
質問者

お礼

abba様 ありがとうございます。 赤坂の沖縄料理の店に以前行った事があるのですが、高い割にはまずかったので困っていました。 スケジュール的に下見は出来なさそうですが、行ってみてまた報告しますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1539
noname#1539
回答No.2

下記URL参照 ●「南風」(新宿) http://www.ne.jp/asahi/okinawa/nanpu/ ●「沖縄料理 あん」(新宿) http://www.7strings.com/users/an/

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/okinawa/nanpu/,http://www.7strings.com/users/an/
noname#8658
noname#8658
回答No.1

実際に食べに行ったわけではないのでホームページのご紹介しか 出来ませんがご参考まで。。。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/takeishi/newpage21.html
wakazzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 盛りだくさんですね。 これだけあると選ぶのが大変ですが・・・・ たすかりました。

関連するQ&A