OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

exce のアイコンが変になってしまった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249932
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (24/115)

WindowsMEのOSで、MS OfficeXPにおいてエクスプローラを開いたときに、EXCELのファイルのアイコンがなぜか、駅すぱあとのアイコンに変わってしまっていた。前日までは、EXCELのアイコンのままだったが今日になり変になってしまった。特に何かをインストールしたわけではないので、もとに戻す方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

アイコンを直すだけなら、

マイコンピュータ]→[ツール]の[フォルダオプション]から
[ファイルの種類]のタブで、拡張子XLSを選択し、
[詳細設定]ボタン→[アイコンの変更]で、
EXCEL.EXEを選択すればいいのでは?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

[マイコンピュータ]を開いて[ツール]の[フォルダオプション]を開きます。 [ファイルの種類]のタブで<登録されているファイルの種類>の一覧の中の Microsoft Excelを選択して、<拡張子の詳細>で<変更>をクリック。 <ファイルを開くプログラムの選択>画面が表示されるので、 Excelを選びます。 これでばっちりだと思いますよ。
[マイコンピュータ]を開いて[ツール]の[フォルダオプション]を開きます。
[ファイルの種類]のタブで<登録されているファイルの種類>の一覧の中の
Microsoft Excelを選択して、<拡張子の詳細>で<変更>をクリック。
<ファイルを開くプログラムの選択>画面が表示されるので、
Excelを選びます。
これでばっちりだと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

ANo.#1さんに補足です <ファイルを開くプログラムの選択>で 「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」をチェックしておきましょう。
ANo.#1さんに補足です
<ファイルを開くプログラムの選択>で
「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」をチェックしておきましょう。