• 締切済み

無線LANカードでフリーズ→勝手にリセットが起こってしまいます…

デスクトップ型自作機にADSL回線をPCIバスにアダプタを刺し無線LANカードセット(ルーター)で繋げているのですが、フリーズを起こしてしまいます。 フリーズが起こるタイミングは決まってないのですが強制終了もきかず、ほおって置くと勝手にリセット(一瞬電源が落ちる)がかかり、そのまま起動してしまいます…。 無線LANカードを抜くと問題なく動くのですが、いったいどうなっているのか…。 どなたか思いつく事がありましたら、教えていただけませんか? CPUはP(3)700 メモリは256 OSはWIN98SE 無線LANセットは京セラ社 PCIバスアダプタはメルコ社(京セラHPで動作確認済み) よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

PCIスロット位置を変更すると良い場合があります、 特にAGPの隣は開けておいた方が良い場合があります(その隣もPCIコントローラが同じなので除けた方が良いかも)。

hideman
質問者

お礼

返事遅くなりました! お答え、ありがとうございます!かなり参考になりました! 今回で色々と勉強になりました!

• aquiz
回答No.2

WindowsUpdateのパッチは充ててますよね?リソース不足はないですか? 電源管理がうまくいかないのとリソース不足で不安定なのかも...参考URLに近い状態と思いますので電源管理の設定を操作して検証してみてはいかがでしょう

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b1100090.html
hideman
質問者

お礼

遅くなりすいません! 電源ユニットを大きい物に交換をして、かなり安定しました。 やはりこれだったのでしょうか…。 本当に参考になりました!ありがとうございます!

noname#227796
noname#227796
回答No.1
hideman
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 メーカーの方へは、すでに聞いており、ドライバの問題かもと言うことで返事がきましたが、試したところ、効果無しでした。 よく聞くハードの相性の問題なのでしょうか。