• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:消化不良です。。。)

消化不良の彼氏との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 消化不良の彼氏との別れに関する苦しみや未練を解消する方法についてアドバイスをお願いします。
  • 6年付き合った彼氏とのケンカ別れ後、消化不良の感情を抱えています。自分からは一切連絡しない決断をしていますが、心のどこかで彼を待ってしまっています。
  • 彼からの連絡がなく、自分自身に納得しようとするものの、未練や怒りなどの複雑な気持ちが消えずに苦しいです。時間が解決してくれることを願いつつ、葛藤しています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

逃げに出られたという行動はおなじかもしれませんが、喧嘩の内容も同じ事を繰り返しているのですか? もし違うことでぶつかり合っているのなら、人と人が付き合う以上、ある程度は仕方の無いことだと思うのですが・・・。 「もう別れたんだ」って一生懸命自分に言い聞かせている、という言葉を聞いて、あなたはまだ彼と本当は別れたくないんじゃないかと感じました。6年も一緒にいたら、当然ですよね。 私も彼と別れたときに、この彼とでは将来が無いからこうした方が良い、普通ならこうするのは当然なのに彼はしない、などと、一般常識や、自分の希望にかなうか、かなわないかで、別れを決断してしまったことがあります。一生懸命、これで良かったんだ、これが正しいことだったんだと自分に言い聞かせました。 でも、心はそうじゃなかった。もしかしたら他の女性が、私のいた場所に取って代わるかもしれないということが、現実味を帯びたとき、彼の隣にいてよいのは自分だけだ!と強く思いました。 一時の気の迷いかもしれません。同じ事でまた自分が傷つくかもしれません。将来のことを考えたら他の人に心を移したほうが得策でしょう。だからといって、本当の自分の気持ちを無視して、先に進めるものでしょうか?ずっと後悔を引きずりはしないでしょうか? 別れにいたったときの感情の流れやタイミングは、仕方の無いことだと思います。そのときはそうするしかなかった。でも自分の心が、色んな常識や条件から離れたところで、何を欲しているのか・・・素直になることは大事だと思います。誰のためでもなく、自分のために。選ぼうとする道が何であれ、自分の心が満たされないと、穏やかな気持ちにはなれない気がする・・・。相手がとことん拒むのなら、諦めるしかないけど・・・。 後悔しないでね。色んなこだわりは横において、kurobenさんの心が本当に欲しているのは何なのか、見つめて欲しい。それでまた同じこと繰り返して、結果駄目になっても、そのときには本当にあなたの心がもう、執着するものから手を離しているから、今のように苦しまないはず。回り道だし、賢い選択じゃないのはわかってるけど・・・大事なのはあなたの心だと思う。あなたの心はあなたしか大事にしてあげられないのだから。 このまま耐える道もよし、実力行使で最後に彼に会って、気持ちをぶつけるも良し。あなたの心が望むように、行動して欲しいと思います。がんばってね。後悔しないで。取り返しがつかなくなってからの選択肢は、少ないですよ。

kuroben
質問者

お礼

ご親身な解答、本当に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • maron1006
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

彼からの連絡を心のどこかで待っているというのは彼のことを好きだということではないですか? 別れる時はきれいに別れたいですよね。でも、ムリなものはムリなんですよ。 私も以前、kurobenさんと同じような気持ちになりました。 始めは時間が解決してくれると思ってましたが、我慢できなくて彼に連絡をしました。結局ダメでしたけど。 時間がたったとき「あのとき、連絡していたらもしかして・・・」という気持ちになりませんか? そうじゃなくても、別れたら「こんなことしなければ・・・、なんであんなこと言ったんだろう?」などと 後悔だらけです。 消化不良のままでは次の恋愛にも行きにくいのではないですか? 後悔することを一つでも減らせるように彼に連絡してみては? せめて彼に怒りや今思ってる気持ちをぶつけるだけでもいいので彼に連絡してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6950
noname#6950
回答No.4

僕に言えるのは一言だけです。 「自分に素直になりなさい」 自分に嘘をつく必要はありません。今、自分がどうしたいかが大事だとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

六年も付き合っていれば少なからず「情」はあると思いますよ。 何度もおなじ事を繰り返すのは男女間の事だけでなく、人間関係の中で 一番してはいけないことかも。 期待してしまうのは仕方がないと思いますよ。 でも、それより「おなじ事を繰り返す」ことの「腹立たしさ」はありませんか? 自分の人生を無駄にしないように考えれば答えは出ませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

まあ、6年ですからね・・・ そう簡単に忘れられるようなものじゃないでしょう。 時間はかかるでしょうが、時間が解決してくれるでしょう。 他にいい人がきっといるはずなので、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人同士のケンカで。

    こんばんは。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。かれこれ2週間です。 お互いにイジを張っているのか、連絡を絶っています。もしかしたら彼氏の方は別れも頭にあるのかなぁ?と不安もあります。 忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。 皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

  • 『不良』だった彼に分かってもらいたい!

    付き合ってはいないのですが、すごく仲良くしている男性がいます。 彼は昔、暴走族をしていたり、けんかの毎日だったりで、俗にいう『不良』だったと言っていました。 傷害で捕まったこともあると本人から聞きました。(捕まったのは友達をかばってのけんかだったようですが) 親が医者だったり、兄や姉がとても成績がよかったりということで、反発していたようです。 けれど、やさしい面もあるし、私に対してそのような暴力なんて事は一切ありません。 親のことも離れて暮らしているので今は心配していて、不器用なだけで優しい人なんだと思います。 すごく大事にしてくれていますし、信頼できる人だと思っています。 ですが、仲良くなるにつれて、『俺は嫌われて育ってきた人間やから』とか『環境が違う』とか 何かにつけて冗談まじりにですが口にします。 私はそんなこと思わないし、その言葉はただの逃げなんじゃないのと割とキツめのことも言うのですが…。 彼が不良なことが問題なんではなくて、そのことで彼の中で線を引かれるのが悲しいです。 深く付き合っていきたいと考えているので、どうやったら彼に分かってもらえるか、アドバイスをいただけますか?

  • 喧嘩で距離をあけている彼女からの連絡

    先程も質問させていただきました。 私の説明不足だったので、訂正し質問させていただきます。 先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 喧嘩は些細なことですが、喧嘩するたび別れ話になって戻るの繰り返しをしてしまうからです。 私からは連絡をせずに答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですがまだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 あと、あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわかりません。 私は連絡を待つと言ったので連絡できません。 このような状態の時、女性は別れを考えているのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 大好き

    大好きで、彼と居ると落ち着いて、安心でき・・ でも、付き合おうとは、言ってくれなくて 私から、遊びに行こう~と言ってほしいと言い だったら、彼女にしてと言ったら、断られ・・・・ 形じゃないだろと、訳のわからない事を言われ 私の事は、けなし、他の人を褒め・・それでも 彼女だと言ってくれたら、安心したのに、 今は誰とも付き合えないといい いい加減にしてくれ、俺を悩ませるのかと怒り出し そんな彼を見ると、まだ過去の恋愛を引きずっているのかと感じ くだらない事で喧嘩が始まり、結局お別れ。 こんな別れ方は嫌だったので、 やり直そうと思ったら、連絡くれるようにメールしました。 そして、待つことにしました。 もう一度、お互い意地を張らずに会えたら嬉しいのですが こんな彼に、必要な存在だと思わせる事できるでしょうか。

  • 仲直りの仕方を教えてください。

    25歳、女性です。 私は喧嘩するとなかなか仲直りすることができません。 意地っぱりというか、自分から折れることができないんです。 うまいきっかけを作ってくれる相手だったら『ごめん』の一言も言えるのですが、 相手も同じように頑固な人だとそのまま喧嘩別れなんてこともあります。 何度も連絡してうざがられたりといったこともあり、 どうしたらいいか分からなくなる場合が多いです。 なのでうまく仲直りされた経験のある方、 そのきっかけやエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 振ったことに後悔

    私から振ったのですが、そのことをとても後悔しています。 相手に中々会えず、連絡もなく辛かったのですが 後悔しないように私から連絡をしたりしてました。 でももう疲れたので別れを切り出しました。 相手からは何度も謝罪されましたが 今ここで別れるのを取りやめてもまた悩むだろうなと思いその話はしませんでした。 でも電話が終わるともう会えないのかと もっといろんな所に行きたかったな、や 相手のことをもっと知りたかったなど 不満だったことを一切口にしなかったのでもう少し伝えれてたら付き合えてたのかなと後悔しています。 ブロックはしないでほしいと何度も言われたので連絡は繋がります。 だからこそまたやり直したいと言いたくなってしまいます。 男性は1度振られた女性から復縁を申し込まれた際、それを受け入れますか? 未練が残った事が初めてなのですが やはり1度終わった恋はもう戻らないほうがいいのでしょうか。 また同じ事の繰り返しになるのでしょうか。

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 意地っ張りな彼氏

    先週から彼氏とケンカをして困っています。長くなりますが聞いてください。 私の彼氏はとても意地っ張りで頑固。ケンカをしても、絶対に謝りません。 いくら自分が悪くても、絶対に自分は悪くない!と言い張り自分の意見を曲げず、おまけに頭に血が登りやすいタイプなので、一度もめてしまうと、とても長くなります。 最終的に、いつも私が謝り、折れています。彼氏の怒りが静まるのを待ち、彼氏が普通に接してきたら、仲直りの合図だと察して、私も何事もなかったかのように接する、そして仲直り。の繰り返しです。 そんな彼氏と、先週の金曜日些細な事でケンカをしてしまいました。いつも通り、私が謝り倒したのですが、彼は電話にもでず、用事があり実家に帰ってしまったので、さっぱり連絡がとれません。そんな中【もう別れようや】との一言。 とにかく、私は、一度きちんと逢って話がしたいとメールを入れたのですが、一切連絡がありません。 彼は【連絡をしてくるな】【もうほっとけ】と自分で言うわりに、本当にほっておくと、もっと逆上してしまうタイプなので、今回も、ほど良く連絡を入れているのですが‥彼からの返信はさっぱりです。 今まで、いくらケンカをしても【別れる】なんて言われたことがなかったので、彼が本音で言っているのか、意地っ張りの性格上つい頭に来て言っているのかが、わかりません。 私の気持ちが重くなってしまったのかな。なんかも考えてしまいます‥ このまま、連絡をし続けた方がいいのか、しばらく連絡を控え、そっとしておくべきなのかもわからないんです。 もうそんな男別れなよ!って意見が多数ですが、恋は盲目。 やっぱり好きになってしまっては、そんな簡単には別れられないんです。 ケンカの時以外は、優しくて意地っ張りだけど可愛いをですけどね‥ 長々とすいません。皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 楽天モバイルの楽天ハンドは人気があるが、性能は落ちる
  • 楽天ハンドは画面が小さく、電池の持ちも悪い
  • 楽天モバイルの利用にはwi-fi機としてはおすすめ
回答を見る