OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gifライセンス問題で

  • 困ってます
  • 質問No.249904
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

gifライセンス問題でペイントでbmp保存した画像を
FrontPageExpressでgif形式に保存すれば問題ありませんか?
それと、私のペイントではgif保存が出来ないので
FrontPageExpressで保存したいのですが・・・。

もう一つ質問なのですが、
gif形式のバナーなどを(そのサイトで直リンク推薦と書いてあった場合です)
していいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

gifにまつわるライセンス問題は、gifの特許権を持つユニシス社と、gif形式の画像を扱えるアプリケーションを製作する者との問題ですので、エンドユーザーには直接の問題とはなりません。
あなたは、FrontPageExpressのユーザーなのですから、FrontPageExpressの使用許諾書に違反していない限り、なんの問題もありません。

サイトにおかれているバナーも、画像形式にかかわらず、サイトの管理者の許可があるのでしたら、お使いになってOKでしょう。
お礼コメント
sudu

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございます。
参考になりました。
gif画像はややこしくて勉強する気になりませんでした。
よくわかりました。
投稿日時 - 2002-04-10 18:37:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

●ANo.#1の訂正です: (誤)gifの特許権を持つユニシス社 (正)gif形式の画像に使用されているLZWという圧縮方法の特許権を持つユニシス社
●ANo.#1の訂正です:
(誤)gifの特許権を持つユニシス社
(正)gif形式の画像に使用されているLZWという圧縮方法の特許権を持つユニシス社

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

GIFのライセンス問題については、下記が詳しいです。
GIF画像を作成したソフトがフリーソフトで無ければホームページで公開しても大丈夫です。

2番目のご質問の意味が良く分かりませんが、聞いてください。(分かる範囲であればですが。)
お礼コメント
sudu

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-10 18:36:22