• 締切済み

アクセスである文字を含む検索2

KODAMARの回答

• KODAMAR
回答No.1

検索クエリの抽出条件が 「顧客(法人)」のところだけ Like Iif(IsNull([Forms]![検索フォーム]![検索]),[顧客名],'*'&[Forms]![検索フォーム]![検索]&'*') としてあって、ほかは何もかいてないのですよね? とすると、検索フォームで、入力したものがきちんと出てくるはずなのですが。。。 (他のところにも何かしら条件を入れている場合は変わってきます) テーブルよりクエリが多いというのは、検索結果の件数がテーブルの件数が例えば 100件だとしたら、クエリの結果が200件出てきてしまったということでしょうか? >[Forms]![検索フォーム]![検索]),1,Unknown 検索ボタンのところには何が実行されるようになっていますか? 前の古い状態のままだったりしませんか? #私もちょっとわからないまま回答しているので、間違っているかと思いますが。。

satoko1228
質問者

お礼

またまたすばやいお返事ありがとうございました。 どうやらクエリによけいなテーブルを表示させていたらしいです。 (なぜ気づかなかったの?わたし・・・) たいへんお手数かけました。 ありがとうございました。