• ベストアンサー

AOLAdapterが削除できません

コントロールパネルのネットワークの設定で、 AOLAdapterを削除しようとすると、設定の更新が必ず12%のところで停止し、 爽やか~なブルーの画面と共にエラーメッセージが出ます。 無視してWindowsに戻ると「Rundll32が原因でUSER EXEがエラー~」とあり、 同時に画面全体が黒く塗りつぶされたようになっていて、 ポインタを動かすと部分的に回復する、といった状況です。 システムのデバイスマネージャから削除しようとしても同じ症状が出ます。 もちろん何度再起動を繰り返しても同じです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z80b
回答No.1

SAFEモードで試しました。 もうお試しでしたらすみません。

onamomi
質問者

お礼

おお!SAFEモ-ド! そんな事すっかり忘れてました。あっさり出来ちゃいました。 実は私のPC独自の制限事項なのかもしれませんが、 「AOL Adapterの問題により電源管理機能が正常に動作せず」ってのがありまして、 思い当たる節があったのでどうしても削除したかったのです。 しかし、‘思い当たる節’とはどうやら無関係だったようです。 ともあれ、ありがとうございました。