• 締切済み

フラフープ

フラフープをやりすぎると腸ねん転を起こすというウワサは本当なのでしょうか?? 最近やってみたくなって、そんなウワサがあったので気になりました。

みんなの回答

noname#21047
noname#21047
回答No.2

自分も親や、トレーニングの講義を受講した時、普通に腸ねん転の可能性について教わりました。 ANo.1さんの回答は意外でした。参考になった。 でも、腸ねん転はオーバーとしても、運動習慣が普段無い人が局部的に腰を酷使することによって、体の弱い部分を痛めてしまう可能性は十分有ると思います。 例えば腰痛など。十分アップをして、やり過ぎなければ問題は無いと思います。

• zorro
回答No.1

腸捻転の事例は大半が千葉県内の特定の病院に集中しており、予断による誤診・誤報の可能性も指摘されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%97