OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オンラインで日本語勉強ができるホームページを探したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249872
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

私は中国大連にいる日本語の学習者です。今、仕事中に日本語に関する難題がたくさん出ています。どこかすぐに答えてくれる所(サイト或はホームページ)、或は中国語も日本語も通じる先生がいれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1.【線上日語教室】(繁体字 Big5)
http://www.linguist.com.tw/JAPClass/
台湾の日本語学習者サイトです。

2.【BitEx日中・中日辞書】(日本語 JS)
http://www.bitex-cn.com/
右上の「多言語対応BBS」を利用してください。
掲示板や検索では中国語(GB・Big5)、日本語(JS)フォントを混ぜて書き込むことができます。

3.【ALA!中国】(日本語 JS)
http://www.alachugoku.com/
中国総合情報&情報交換サイトです。
中央に「チャットでコミュニケーション」があり、リアルタイムで会話ができます。

また、下のほうに「中国総合情報交換掲示板集」があるので、目的に合わせて見てください。
helongさんの目的は日本語ですが、下の掲示板が良いと思います。中国人もたくさん回答してくれます。
http://www.alachugoku.com/bbs2/bClangQnA.htm
お礼コメント
herong

お礼率 50% (3/6)

たいへん詳しい内容のご回答でした。ご親切ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-10 13:59:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ご質問のご要望にお答えできるかわかりませんが、私が将来日本語教師になるために利用しているサイトでも、日本語学習者のためのページを設けています。
一度見に行ってみて下さい。
参考URLのページの下の方に「中文」とありますので、クリックすれば中国語のページが出てきます。