• ベストアンサー

和風のバスルームグッズ

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.2

すでにyasyaさんが回答なさっていますが私は東急ハンズで「ゆ」の のれん買いましたよ~。あとはロフトでも、和風のバスグッズあったと 思います。↓私はココみつけました!お勧めで~す。

参考URL:
http://www.hinokio.com/furo.html
piyo333
質問者

お礼

【ゆ】ののれん!!和風ですね!!! 参考URLもいい感じです。 早速回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和風の無断駐車防止グッズ

    自宅の前に駐車スペースがあります。 無断駐車を防止するために工事用のカラーコーンを置いていたのですが できれば和風のものに変更したいと考えています。 お寺などの玄関に竹と木で作られた低いハードルのようなものがありますね。 あんな感じをイメージしています(うまく表現できずすみません) ・竹や木などの素材をつかったもの ・もしくは、そのような外見のプラスチック製 このような製品をご存知の方おられたらお知らせください。

  • お風呂グッズで面白いものってありますか?

    もうすぐ友達の誕生日で、プレゼントに悩んでいます。 半身浴が好きな子なので入浴剤、と思ったのですがプラスでなにかお風呂で使える面白いものはないかと思っています。 プレゼントになりそうなものを知っていたら教えてください。

  • 和風の家の玄関の横にあるアーチ型の竹の名称

    よく和風建築の玄関先にあるアーチ型で主に竹でできてるものはいったいなんという名称なのでしょうか? (大体下のほうにあって玄関・門の外や壁にあります。) また用途はなんなんでしょう? 名称がわからないので調べることができません。 とても気になります。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ウツの軽減に酵素風呂は効果があるのか?

    去年の6月からウツで通院加療中の者です。 肩に噛みつくようなコリを伴うウツで ボルタレンの湿布薬を貼って激痛を凌いできましたが、 最高に痛い部分の効き目は今ひとつ。。。 以前、酵素風呂がウツの改善に良いらしいと聞き 早速“米ヌカ100%”の酵素風呂と “ヒノキのオガを主にする”酵素風呂の入浴したところ、 マッサージとは違った“スッキリ感”が感じられてうれしく思いました。 続けて入浴していきたいと思っていますが、 どなたか酵素風呂でウツの症状を改善された方いらっしゃいましたら ぜひ、その体験とアドバイスをいただけませんでしょうか。 (ヒノキとヌカのどちらの酵素風呂の方が効果的かもお聞きできましたら) ちなみにマッサージの先生に“ウツで頭がうっ血(のぽせ)ている状態なので くれぐれも頭を温めないように”とのことでしたので、頭部にタオルを折り込んで熱を防ぎ、入浴後はアイスノンで頭部を冷やしました。

  • 和風小物のお店を探しています。

    はじめまして。 オーストラリア人の知人(以前にホームスティでお世話になった方です)にプレゼントをしたいと思っています。 私が持っていった「干支のハンカチ」や「扇子」をとても可愛いと褒めてくれたので、そのような物をプレゼントできたらと思っていますが、 両方とも頂き物で、どこに行けば和風の小物を買えるのかが分かりません。 やはり自分で手にとってみたいので、ネットではなくお店に行きたいと思っています。 値段は、ご夫婦あわせて2万円位で考えています。 (外国の方はプレゼントは苦手という意見が多いですが、私がお世話になった方は、クリスマスや誕生日などに必ずプレゼントを送ってくださいます。) 東京近郊でお店をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 和柄・和風のペンを探しています

     外国人へのプレゼントで和柄・和風のペン(できればボールペン)(できれば名前を入れたい、ネーム入りペン)を探していますがネットで検索するとなかなか良いものが見つかりませんでした。  どなたか良いサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?  また、都内で見かけたという方はいらっしゃいませんか?  どんな情報でも良いのでよろしくお願いします!

  • 和風?洋風?

    こんにちは。 今年11月に結婚・披露宴予定の20代女性です。 ペーパーアイテム類は手作りをしたいので、ネットなどで少しずつ情報収集をしているところです。 彼は和風なものが好きで、先日ブライダルフェアに行ったときに和風にセットしてあった会場を見て「これにしたい!」と言っていました。 竹など飾ってあり、雰囲気がとても素敵で、私も和風は割と好きなので良いかな~と思ったのですが、フェアのようにしようと思ったら絶対にすごい金額になると思うので出来ません。 金額を抑えて和風にすることは可能なのかもしれませんので、式場の方に聞いてみないと、と思っています。 しかし私としては、和風も好きですが、白やピンクで可愛い感じにしたいと以前から思っていたので、全体的には洋風希望です。 でも、せっかくだから和風もどこかに取り入れられたら・・・と思ってしまい、なんだかまとまりません。 ちなみに彼は、私がこうしたいと言えば反対はしないと思います。 質問がわかりづらくなってしまいそうなので、箇条書きにします。 ★挙式はチャペルの予定です。(変更の予定なし) (1)挙式は洋風で、披露宴はガラリと変わって和風、というのはおかしいでしょうか? もしその場合、会場が和なのに洋風のドレスをお色なおしで着るのはアンバランスですか? (2)会場は洋風ですが、招待状のみ和風というのは変ですか? 招待状のキットなどを見ると、席札や席次表なども同じシリーズが売っているので、全部揃えた方がいいの?!と思っているところですが、でも招待状は当日会場に設置したりするものではないし、雰囲気が違ってもOKかな?と思っているのですが・・・。 どうしたいのか方向性がいまいちまとまりません。 長々と申し訳ありませんがご意見頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マッサージと入浴はどちらが先?

    私は大きなお風呂が好きで,よく,仕事帰りにスーパー銭湯に寄って帰ったり,休日なら近場の温泉地まで日帰り入浴に出かけたりしています. 最近疑問に思っていることがあります. 疲れが幾分緩和するので,マッサージを受けることがあるのです. その際,マッサージが先か,入浴が先か,迷います. 夏場などは,とりあえず汗を流してから…と先に入浴をしてしまい,冬場はマッサージの時間の空きがあるとすぐ入れてしまい,マッサージしてから入浴して,湯冷めを少しでも防止しよう…などと考えていました. 本来,体の疲れを取るためには,マッサージと入浴は,どちらが先のほうが効果的なのでしょうか?

  • 和風なデザインのパソコンが欲しい!

    マスコミが作る流行に反して、マイブームは和風です。 フローリングに畳の絨毯を敷き、和風家具を集めて部屋を和風にしたので、和風の書斎の上には和風デザインのパソコンを置きたいのです。どこかで手に入りますか? ご存知の方いたらお願いします。

  • 箱根(芦ノ湖近辺)の宿の名前が思い出せません!

    主人と旅行に行こうと思い、5~6年前に行った所がとても 良かったので、またソコに行きたい!と思っているのですが ホテル(旅館)の名前が思い出せず、いろいろ探してみたのですが 見当たらず・・・。心当たりのある方は教えてください。 場所:芦ノ湖へ山を下って行った。(そんなに歩いてないと思う)    部屋からは芦ノ湖が見渡せた。 特徴:客室露天風呂付き。(全室だったのかは分からない)    私の部屋の浴室は檜風呂の温泉。     「ホテル」というより「旅館」風。でもロビーが広かった。    完全に「和風」で静かな旅館?風 子供連れとかはあまり    来なそうな場所。    食事は部屋での和食の懐石料理    宿泊料金は、平日で1泊2食付きで1人¥30,000~\35,000    ぐらいでした。(たしか)     リピートしたい大きなポイントとして、マッサージ! 大浴場の隣に、すこし隔離された場所にマッサージ師(私達が行った時は40~50代の男性の方1人)がいて、お風呂に入る前に予約して、 入浴後、私と旦那に1人づつ足ツボのマッサージをしてくれました。 マッサージの際に暖かい石みたいなので暖めてくれて・・・。 マッサージ後にお茶をもらいました。マッサージ師の人が 「このあと頻繁にトイレに行くと思いますよ」と・・・・。 まさか・・・と思いましたがマッサージ後がすごい!!! お通じがものすごい!!!!!!!(すいません) べつに、夫婦共々便秘気味でもないのに、トイレに行く度に感動が! 下している感じではなく、ごくごく自然に・・・・はぁ~~ 旅館も、食事も、お風呂も全てが最高の宿でした・・・。 画像添付もしてみます。 (1)部屋からの景色 (2)部屋の露天風呂 心辺りのあるお方は是非教えてください!